TOPPREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランス用装備紹介と肉焼きハンター

今日は友人と夜飲みに行くので予約更新になります。
あいにくの天気っぽくてちょっと(´・ω・`)ショボーン。最近寒いですな

ずいぶん前にランス用装備が完成して愛用してるのですが確か紹介してなかったので。
上からキリンS、ルーツ、リオソウル、ルーツ、ルーツ。
剛力を5つ、怪力を2つ、研磨を3つ、回避を1つ。。かな?(笑)
スキルは攻撃UP大、見切り2、ガ性能1、風圧大無効、回避性能1
回復速度1、女神の赦し、砥石高速化
武器スロに回避の珠1個入れて回避性能が2になりますね。



ネックは単純にルーツ作成の難しさwテオ玉が2個、ナズチクシャ玉が1個と
結構面倒くさいです。頭のキリンSも蒼角が結構必要ですしね

ただまぁHR71以上のテオなども今後来ることですし玉ももっと(σ゚д゚)σゲッツできるでしょう。
そうなれば槍装備にルーツはありかもしれません。

槍用装備としては僕的に
必須:ガ性能、砥石高速
あるといいね:回避性能、風圧大無効
と、言った所。ピンポイントでは耐震なんかも良いんですが15Pで発動なのでちょっと。。
本当はコレにスキル「心眼」を加えたいところですが
MHFにはなぜかないので(´・ω・`)ショボーン
まぁその分「弾かれない部分をツンツンするスキル」が付いたような気がします。
風圧大無効も最初からあるよりナシで尻尾などを切る練習をして
その後でつけるとナシでも立ち回れますしありがたみがわかるってもんだと思います(笑)

あ、ちなみに怪力を2つ剛力にして武器にタツジンを入れると見切り3になります。
僕は回避性能のが欲しいのでそっちを優先で。
回避の珠を防具に入れて砥石高速を武器スロにしてもいいんですが
ゲイボルガと黒滅にスロットがないので砥石優先で。。

砥石高速がないならキリンルーツx3モノデビルっていう構成もオススメです。
全体的に白で構成されて良いですな(´ー`)



最後はおまけ画像。ただの肉焼きなんですが開発のこだわりが感じられる一枚。
ガケのところで肉を焼くと肉焼きセットについたて?がつきますw
そんなギリギリで焼くなって話ですけどね(笑)


そんな感じ。

| 装備紹介 | 16:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガンナー、弓用装備紹介。

昨日はちょっと修練街に顔を出していたらメールが届きました。差出人Law
「へぃ、カノジョ。一緒に紅蓮石でも掘りに行かないかい?」

どんなナンパヤローだよ(笑)しかも紅蓮石とかw
ちょっと街に入ったばかりだったので後でならいいよーと返事をしてしばらく。
何の気なしにLawさんのステを見たら「フレンドと遊んでいます 1/4」
おぉ、これは寂しそうだ!!と街の人にお別れを告げ早速JUMP.

「JUMP先が満員です」orz
僕が飛んだときには1/4だった街が4/4に。なんだよ、全然寂しくないじゃんYO。

まぁこんなスレ違いからLawさんとは遊ぶことができなかったわけです(笑)

さて、ガンナー用装備紹介。先日は確か反動装備を紹介しましたが反動装備の
「装填速度+2」を犠牲にして「高級耳栓」がついている装備を作ったのでご紹介。
まぁようは、グラン=ダオラには使えませんってことですな(笑)



上からバルカン、イーオスU、不動、フルフルU、モノデビルとなります。
装飾品は剛力x6、反動x2、抑反x1、弾穴x1、怪力x1と言った感じ。
僕は共有も考えて頭のバルカンと足のモノデビルに剛力を3つずつ入れています。

スキルは高級耳栓、火事場力2、反動+2、装填数UP、攻撃UP大、見切り+2
怪力を剛力に変えて武器スロに達人を入れると多分見切りが+3になりますが
武器スロのあるのって繚乱くらいなのでまぁいいやと怪力を入れました。
まぁ逆襲バサルの毒弾スナイプとかには役に立つんじゃないでしょうかね?w
他の部位はほとんど持っていたので作ったのは胴のイーオスUくらい。
イーオスの上鱗が1部位18枚も必要ということでドスイーを連戦しましたよ。
これがまたでないんだ。。疲れたorz

さて、もう1点。先日紹介した弓装備がほぼ完成したのでもう一度。



上から 艶・皇、フルフルU、レウスS、ランゴU、モノデビルです。
剛力x7、強精x1、神速x3、軽足x1、達人x1を入れて
高級耳栓、攻撃UP大、見切り+2、火事場2、回避性能+2、ランナーと素敵装備。
正直言ってディスティのような特にいじる必要のない高性能銃を扱うなら
こっちの方が良いような気さえします(笑)

ちなみに足をカイザーにすると見切り3になるとかならないとか。
見た目が悪いので却下です(笑)
見た目を重視して腰をフルフルUにしたかったのですが
ランゴUが高性能かつ見た目も良いのとフルフルU腰を上の装備に使ってしまったので
ランゴUは固定で行くようになりそうです(笑)


今欲しい装備は弓用の連射付き装備。
とりあえず攻撃大と火事場、耳栓あたりと連射を組み合わせてみたいところですが
連射のついている装備は腕コンガS、腰レイアSあたりが主流らしいので難しい。
ぇ?アカム?アミノタイトがもう少し出るようになるまではイヤです。。ついでに見た目もイヤです。
腰レイアSの逆鱗と棘、コンガSの尖爪あたりは面倒くさそうな気がします。
まぁまだ構成も考えてないんだけど(笑)修羅・魁とか作ろうかしら?(夜叉だっけ?)

さて、装備色々作って金ないから逆バサでも行こうかしら。


そんな感じ。

| 装備紹介 | 22:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

管理人的お勧めガンランス。

昨日は疲れました・・結局帰って来れなくてマンガ喫茶に泊まって
あまりにも懐かしくて「はいぱーぽりす」を読破してしまった・・。

近くのちょっとした街まではなんとかたどり着いたのでそこでマンガ喫茶に。
ポパイという新しい満喫ができたのでそこに行って見る事に。
東京に住んで居た頃に渋谷のポパイに行ってキレイだった記憶があるんですよね

ビルはいまいちだったのですが中はそこそこキレイで椅子も個室も良い感じでした。
マンガは多分他の店舗(つぶれたとこ?)から持って着てて
全部新品ってわけじゃなかったけど(笑)
結構品揃えも良かった感じですね~。
最近の満喫は品揃え悪いところが多いので(最近は満喫じゃなくてネットカフェですから・・)
嬉しい限りですね

さて、困ったときの「お勧め○○」シリーズ。ガンランス編です。
でも実はガンランスって全部で10本もないので
お勧めもクソもないよなーって感じがするのは内緒の方向で(笑)

続きます。

≫ Read More

| 装備紹介 | 19:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

