TOPPREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

武器のモーション値:MHP2nd

武器のモーション値を見つけたので自分用dmg計算メモとして。

MHFの武器のモーション値は→コチラ

これで2ndの肉質、モーション値が判明したので
dmg計算などによる緻密な狩りも可能になるわけです。

ちなみに僕が今までガンで出してたdmg計算(肉質発表後)は
ガンのモーション値が変わってないので大体正しかったことになりますね

概ね 太刀→全体強化 ハンマー→気絶値減少 笛→全体強化
片手→全体弱化 大剣→抜刀斬り強化 ガンス→砲撃強化、上突き弱化
双剣→乱舞中の属性値にx0.7の補正、他は強化気味
弓→近接が少し強化
というところらしいです。
双剣の乱舞中の属性値の補正はちょっとびっくりですが
ナナなどに紅蓮双刃で行った時のが超絶一門よりも怯む気がしたのは
気のせいじゃなかったんですね。
前までのdmg計算だと紅蓮<超絶<天地だったんですが
計算しなおして無いのでわかりませんがおそらく超絶<紅蓮<天地位になるんじゃないかと。

長くなりましたが続きに値書きます。

≫ Read More

| データ | 13:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キークエスト一覧

2ndキャラを作ったら絶対必要にあるであろうから自分用メモとして。

☆3
・ドスギアノス急襲
・大地を泳ぐモンスター
・砂に潜む巨大蟹!
・いたずら好きの桃毛獣
☆4
・巨大湖の主
・盾蟹の夜会
・空を切り裂く鎌
・森の中の異変
・イーオス達の親玉
☆5
・死闘!角竜ディアブロス
・湿地帯の激闘
・王の領域
・女王、降臨す
☆6
・2対の麻痺牙
・究極の蟹料理・・・
・挟撃のイャンクック!
・牙獣たちの逆襲!
☆7
・雪獅子、二重の咆哮
・沼地に降り立つ赤い影
・水面下の恐怖
・リオレウス討伐指令
・見えざる飛竜、バサルモス!
☆8
・黒き角竜の猛攻
・湿地帯の激闘
・禁断の地の銀竜
・幻の金竜を探して


indexへ

FC2 blog ranking ←ランキングクリックお願いします。ネコが喜ぶよ♪

| データ | 15:24 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MHP2調合の書

実はずいぶん前に調合リストをUPしようとして
やっぱりテーブルがうまく表示されずに断念した記憶があります。

html形式なんで別にほかで調べようと思えばいくらでも出てくると思いますが
まぁココを見つつついでに調合を見たい時などに。
もしくはファイルに保存していつでも見れるようにw

調合の書


攻略だけじゃなくてこうやっていろんなデータもこれからは
載せて行こうかなと思います。そんなにネタはありませんがw


そんな感じ。


indexへ

 ←クリックすろと猫が喜びます♪

| データ | 10:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

