PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

謎の頭骨にならないために~状態異常編~

アイルー「にゃ~、ひさびさの復活なのにゃ!」
メラルー「前回で終わりって言ってたのになんで続いたのかニャ?」
アイルー「それはご主人が『あ~、あれ書いてなかった』って
      思い出したからにゃ」
メラルー「いい加減なご主人ニャ・・・」

続く

(以下アイルーをア、メラルーをメと表記)

ア「さて、今回は状態異常編らしいにゃ。状態異常について教えて欲しいのにゃ」
メ「うむ、状態異常は毒と麻痺と睡眠とあるニャ。それぞれの竜には
  毒耐性、麻痺耐性、睡眠耐性とあってそれに強い弱いがあるのニャ」
ア「ふにゃ、毒にも麻痺にも掛かりたくないけど居眠りは好きなのにゃ~」
メ「でも眠ってる間に斬られるニャ・・・」

メ「麻痺も毒も睡眠も一度掛かったら次は掛かりにくくなるニャ。
  耐性が上がるってやつニャ~」
ア「ふにゃ、だんだん強くなるのにゃね」
メ「そうニャ。だから大体1飛竜3回くらいを目安にするといいニャ」

ア「それぞれの特徴を教えてほしいのにゃ」
メ「うむ、毒はその名のとおり毒になるニャ。1回毒に成った時のダメージは
  それぞれの竜によって微妙に違うニャ。毒に弱い敵には効果的だけど
  強い敵にはそれほどでもないニャ。」
ア「ふにゃ~、そうにゃんだ」
メ「重要なのは麻痺と睡眠ニャ!麻痺はしびれ罠とか落とし穴と一緒で
  1発目の攻撃力が2倍になるニャ!狙い済まして弱点にGOニャ。
  ただ爆弾は小樽爆弾で起爆すると小樽のほうがダメージ2倍になっちゃうから
  注意なのニャ」
ア「ふにゃ、それは痛そうだにゃ~」

メ「睡眠はなんと3倍!!これは張り切って大樽爆弾Gを使うしかないニャ。
  壊れにくい部位破壊なんかにも良いのニャ~」
ア「眠ってるとびっくりするから痛いのかにゃ~?」
メ「どうなのかニャ・・ただ睡眠属性の武器は眠ったあとに
  コンボで間違えて一撃入れると起きちゃうから注意ニャ。」
ア「眠らされてすぐ起こされるなんていやにゃ!」

メ「まぁ状態異常は大体こんな所ニャ。お勧めはガノトトスに麻痺とか
  キリンに睡眠とかニャ。古龍に麻痺もPTなら是非!ニャ。
  リオレウスは結構麻痺が効くけど銀色は効きにくいのニャ。
  黒いグラビモスには毒がいいらしいのニャ~」
ア「ふにゃ~、いろいろあるんにゃね~」

メ「あと状態異常にしたい時は『状態異常強化』のスキルを発動させると
  いいニャ。猫の特殊攻撃術とかも素敵スキルニャ~」
ア「ふにゃ、素敵スキルにゃ」

メ「こんな所かニャ。まぁ覚えておいて損はないって感じニャ。
  ソロハンターにはあんまり使いどころは少ないけど
  PTで麻痺とかはかなりお得ニャ。みんなでボコボコニャ。」
ア「ふにゃ~、ありがとうにゃ。これでいい加減全部だと思うにゃ。
  こんだけわかってれば?初心者ハンターさんもきっとなかなか
  死ななくなるはずにゃ」
メ「そうだといいけどニャ~、間違えて死んじゃっても是非タツジンのドクロになって
  ほかのハンターさんに役立って欲しいのニャ!」
ア「だから死んだらだめにゃ・・・」

ア&メ「それじゃぁ今度こそバイバイにゃ(ニャ)~」


indexへ


←Click me!

| 初心者の館 | 03:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/98-1802f324

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

