PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

古龍攻略その4~テオ・ナナ編~

さて、新古龍系ももうほぼ終わりに近づきました。
今回はテオ・テスカトルとナナ・テスカトリの攻略。
結構強いのよね・・・

ナナなんて出るのがランダムな上に村クエでしか出ないから
小さい金冠と大きい金冠を出すのが正直だるくてしょうがない。
つーか村だけで30匹狩らないと称号でないのもだるい・・
鎧玉が報酬で来た時にナナの宝玉!?と勘違いしたのは内緒ですww

テオは集会所でも出ますが他の古龍と同じように下位のテオは
☆3と4全部クリア&ラオ討伐。
上位は☆6と7を全部クリアで☆8に出てきます。
結構面倒だけどしゃーないよね・・ソロ上位テオは結構だるいです。

さて、以下攻略。
テオ・ナナの共通攻撃パターンは
突進(3パターン)、飛び掛り、猫パンチ、尻尾を振る、火炎ブレス
粉塵爆発、バックステップあたり。
ナナは飛んで尻尾でペシペシと火炎ブレス(2パターン)あります。
テオは飛んでる所見たことないので多分ないのかと・・
足の下にいれば切り放題(尻尾で多少削られる)

気をつけるべきは突進と粉塵爆発かな。
突進は直進と左、右にカーブするタイプの3パターン。
テオ・ナナより左に居たら左曲がりor直進。右だと逆。
直進は食らわないと思うけどカーブが結構うざいので注意。
曲がって来たと思ったら逆方向に回避すれば食らいません。
腹を切ってるときに後ろ足にも当たり判定があるので双剣は注意。

粉塵爆発は2パターン。自分の体の周りと中距離。ガード可。
体の周りのは大体テオ・ナナから2回転くらいまでの距離。
中距離は4回転くらいからくらい?大体覚えてれば間に入れます(たまに食らうけど)

近距離のはテオ・ナナの顔右前が最後にくるので途中で顔左前に突っ込めば切り放題。
終わったあとで唸るのでそこもチャンス。
中距離は腹の下以外は爆発の中に入れば切り放題。これもチャンス。

顔を切ってると猫パンチが来ますがこれは右前足ならそっちの方(左スティック)
逆なら逆に回避するとスルーできます。逆に回避は×。
飛び掛りは意外に早い&痛いので食らわないように。直進的なので避けるのは楽。

攻撃チャンスはブレスの後、粉塵爆発の後、近距離で横に回って腹など。
回復、砥石はあんまりチャンスがないのでエリア移動の時か
閃光でピヨらせてからが安全。

部位破壊は角、翼、尻尾(切断)。角を破壊しないとじわじわ食らう
火炎を纏ってるので最初に破壊がお勧め。毒状態では火炎を纏いません。
ただ龍属性の武器じゃないと壊せないので注意。
翼は太刀や大剣or打ち上げ樽爆弾で。

弱点属性は龍>水。
弱点部位は頭>腹≒前足≒尻尾(龍属性は尻尾>頭>腹)
お勧めの武器は龍属性の太刀や双剣など。
序盤の村クエなど良い龍属性がないときは毒太刀とか毒片手が
お勧め。とりあえず毒状態で火炎を纏えないようにするのが良い。

閃光△、他×。閃光をやると暴れまわるので結局攻撃には向かない。
ただターゲットがこっちに向かないので
回復や砥石用に持っていくのもありだと思う。

上位テオは街のが火山よりやりやすいと思う。
ナナは古塔のが好きだけれど火山7高台でハメがあるらしい。
まぁお好きな方で^^


そんな感じ。


indexへ


Click me!

| 攻略 | 16:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ナナ・テスカトリを討伐で弓で行きたいと思ってますが最低この弓で行かないと時間的に厳しいなという弓はありますか?
下位のナナです。25分以内に倒せる弓です。
今はクイーンズブラスターⅡとティガアローⅠだけです。
是非教えて下さい

| へたれ | 2007/08/20 19:12 | URL | ≫ EDIT

こんにちは、へたれさん
ナナの弓で25分ですか。うーん・・
ティガアロー1とかクイーンブラスター2あれば正直
いけると思いますよ
あとは腕次第かな・・と。
できなければもっと強い弓GETすることをお勧めします。
溜め3が連射の弓が良いかもしれませんね


ではまた

| J.J | 2007/08/21 16:13 | URL | ≫ EDIT

覇弓でもいいですね~

| 道草のアイルー | 2008/01/03 20:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/91-bb7c8c32

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

