PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エクディシス・・強くね?

太刀のラスティクレイモア派生の最終形、エクディシスなんですが
これが結構強いんじゃないかと最近思ってきた。

無属性では最強と思われる天上天下無双刀と総合力ではタメ張るんじゃないかなぁと。
ミラボレアス亜種(紅龍)は結構条件がだるいので
HR6で無属性の武器ならこれを作るといいと思う。

作成もクシャルとリオレウスの素材とそんなにきつくもないし
宝玉も必要がない。
途中派生の鋼の龍鱗20枚には辟易したもんですが・・・

あとは金かなー。ラスティクレイモアからエクディシスにするまでに
3万、5万、9万5000とあわせて17万5000も金がいるわけですよ。
その前のアギト(大剣)は直接生産して25000.全部で20万かよと・・w

以下は天上天下無双刀とエクディシスを比べてみました。
snap002.jpg


スクリーンショットとって見ました。うれしいなぁ・・じゃなくて
エクディシスは会心10%と会心率が天上天下より10%高く
且つ防御力も14あがります。
攻撃力が1104と1056.その差は48.しかし会心10%=2.5%の攻撃力UPなので
約26ほど攻撃力がUPするのでその差はわずか22です。
見切りをつけたときも元の差が50ないので大した差はでませんね。

それと重要なのは白ゲージの長さ。匠のスキルをつけることで
天上天下よりすこーし白ゲージが長くなるのでエクディシスの
総合力は天上天下に匹敵するんじゃなかろうかと思うわけですよ。
蒼ゲージは少しその代わり短いですがまぁあわせて同じなら
白ゲージ長い方が当然強いだろうと。
格好もいいし、金さえあれば簡単に作れる部類なので
太刀使いの方は持っていてもいいんじゃないかなーと思います。

左側の武器庫は気にしないでください(笑)


そんな感じ。


indexへ


Click me!
スポンサーサイト

| MHP2nd日記 | 19:58 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はっΣ(・д・;)
確かにコレは強いですね!!しかもカッコイイし!!
よし、頑張ってエクディシス作るぞーww

| 帝 | 2007/04/02 20:54 | URL | ≫ EDIT

エクディシス実は凄い強かったんですね!!
天上天下は作れないので、比較するとなんだか感動です(笑)

気にしちゃいますけど、レア8武器満載ですねー。流石です。
特に太刀!!お金も素材もわんさかいるのに、やっぱ効率よく狩ってるんですね…。あー、見習いたい(笑)

| 黒猫 | 2007/04/02 21:20 | URL | ≫ EDIT

☆帝さん
そうなんですよ、結構格好(・∀・)イイ!!
これを作ってしまったために金がガンと減りました&下位クシャルを
何度も行くハメになりましたが・・・
しかも龍鱗がもうないので以後クシャル系の武器を作るためには
やっぱり龍鱗集めに走らなきゃいけないという罠ね

上位クシャル素材(エクディシスの作成)はたいしたことないので
がんばって作ってください

☆黒猫さん
そうなんですよ、作って気がついた。とっくに天天持ってたけどw
比較してみると大差ないので正直エクディシスでよくね?みたいなね。

レア8武器かー、使ってないのも多いけどなー。
ガンも良く使うのしか作ってないから意外に少なくて
太刀は格好がいいから作ってるのが多いかもwww

効率よくかどうかはわからないけどいっぱい狩ってはいるかも?
最近は金冠探しなんで金も素材もたまらないね・・・w

| J.J | 2007/04/02 23:31 | URL | ≫ EDIT

強いですね^^
自分は計算がめんどうで適当に属性武器ばっかりしか使ってないんですが(ぉぃ
無属性ってどんな相手に有効なんですか(´・ω・`)?

| 灼眼のシナチク | 2007/04/03 21:10 | URL | ≫ EDIT

んーとですねー、属性のダメ計算と普通の攻撃のダメ計算ができないと
難しいのですけど
あんまり属性通らない相手には有効ですねー

ガノトトスにエクディシスと鬼神斬波刀はほぼダメ変わらなかったと思うし
金や銀にもあまり変化はありません。翼には天天とかのが強いかな。
ただ頭破壊には雷属性のが良いので討伐時間はかわらない罠w

ディアやラージャンもドドドより天天やエクディシスのが強いはず・・
とかそういう感じです。
僕も個別にダメ計算はしてないんですが竜の弱点での属性耐性を見て
大体こいつには攻撃力重視だなーとか属性重視だなーとか
決めてますね

| J.J | 2007/04/03 22:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/88-7f9b21bd

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

