PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2頭クエはやばい!

今回集会所の上位2頭クエはやばいですね。
まぁもちろんソロでやるときは各個撃破すればいいだけの話で
自動マーキングやペイントをきちんとしてれば問題ないんですが
かなりの確率で合流して一緒に行動するのがうざいよね!!

ってことで2頭同時にいくつかいってみたんだけど・・やばいコレ。
特にヤバイのがゲリョスと鎌蟹。要は将軍さま。

正直4本の角とか蒼と桜とか(一対の巨影とか)はMHPの
天地狂乱や2色の双角ソロでやってればなれちゃうんですよ。
まぁ久々なんで死んだりとかありますけど。
夢幻泡影もまぁGキリン2体同時のがつらかったよねと。
MHP2の方が攻撃補正が少ないのでMHPの蒼と桜とかと比べると
かなり難しいとは思いますが・・それでもまぁ、、ねぇみたいな。
いけるっしょとか思うじゃんwww
ちゃんと閃光とか音爆弾とかサポートアイテムさえしっかりしてれば
何とかなるわけですよ。

ゲリョスやばいね。やばい。MHPの闘技場ゲリョスとかは
まだ攻撃力が可愛かったけど今回強いwww
1発はたいしたことないですが2匹で波状攻撃されると
突っつかれる→吹っ飛ぶ→おきる→突っつかれる→閃光・・・
とかのループですよ。頭壊す暇もないですよ。
あげくぴよぴよの間に昇天してしまいました。( ̄人 ̄)ナム

あとギザミね、あれもヤバイ。
攻撃力はそうでもないけど攻撃範囲の広さと速さ。
2匹同時だと視界も悪いし回復する暇ないわでどうにもならない。
1匹だとひるみ(コケる?)が多いからガシガシ攻撃してれば
なんとかなるんですが(誰か将軍のスマートな殺し方教えてくれ)
2匹だとどうしようもない。
太刀とか使ってるとスーパーアーマー状態の時に
ガシガシ削られて昇天ですよ( ̄人 ̄)ナム
ゲリョスもギザミも壁際に追い詰められると終わりますね。
すぐですわコレ。

あとキリンもスキが小さくなったのが痛いですね。
雷が落ちる速度が少し遅くなっただけでどうしてあぁも
攻撃チャンスが減ってしまうのか・・と。
1テンポ遅らせてたらもう1匹が突進してくるんだよ!!!

うん、それでティガレックスね
同時に戦おうとか思っちゃだめだよね(笑)
逃げ回って逃げ回ってスキを見つけて斬るわけですが
2匹になった途端スキがかなりなくなるわけなんで・・・
片方が唸ってて斬ってると片方が突進ならまだしも飛びついてきたり
おとなしく高台の上で角笛吹いてろって話ですよね。(^^;
ただティガはうまいこと?閃光を2匹同時に当ててあげれば
結局MHPの2色の双角や天地狂乱に似た感じになるので
まだマシかなぁとは思いますけどね。
ギザミのがつらいのは気のせいだろうか・・・


ま、まぁうまくやれる人居たらやり方教えてください。
おれは訓練所がいそがし(ry


そんな感じ。


indexへ


Click me!


追記:3.10oe-aをPSPに導入したのでスクリーンショットを駆使?した
日記が今後書けるかもしれません。
でもなんかスクリーンショットモジュールがちゃんと動かない・・
困ったなぁ。
スポンサーサイト

| MHP2nd日記 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/86-be9ac289

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

