PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

古龍攻略~オオナズチ編~

大嫌いなオオナズチです。
大体ほとんどの時間が見えないのでだるい。
戦ってる気がしません。相手の行動も予測できないため
(予備動作とかみえねーもん)
とりあえず居そうな場所に乱舞が基本。だるいっす

いまだ討伐数は10のまま。バルカンのためかい!って感じです。
いつかは30なんだろうけどねぇ・・・
村2匹、下位2匹、上位6匹なんですがナズチ玉にはなぜか恵まれて
3個もある(1個使ったけど)のでどうも行こうって気がしないんですよねー

上位ソロだと1回じゃ討伐できないのでもうダルダルです。
ラオよりシェンよりキライです(別に苦手ではない)

以下攻略。

さて、攻略ですがナズチの攻撃方法を確認できただけ書いていこうと思います。
(だって見えるの後半なんだもん)
ブレス(2種類)、突進、下を左右に出す、尻尾をぱたぱたさせてその後に舌を出す
ジャンプ&毒ガス
あたりが確認できています。他にもあるかなーw

舌を食らうと回復系アイテムが盗まれます。秘薬とか狂走Gとか回復Gとか
盗まれると悲しいですね。
いにしえの秘薬は盗まれないっぽいです。

尻尾パタパタはかなり風圧が広くうざいです。
その後左?に舌を出して盗むので注意。

ブレスは2種類。霧状のやつとねばねばしたジェル状のやつです。
両方食らいたくないんですが霧状のやつを食らうと防御力が
半減してしまうので注意です。
硬化薬を飲むことで回復します(防御UPはその代わりしない)
なんかスキルで帳消しできるのかな?ちとわかりません。

弱点部位は斬も打も頭と胸です。(頭>胸)
弾は見えている状態なら腹なども通ります(頭は通るけど胸はあんまです)
右足よりも左足&腹辺りのがダメージは通るみたいなので
見えているときに頭狙わない時(狙えない時)は左側を狙いましょう。

部位破壊は頭(角)と尻尾。
頭の破壊は龍属性でないとできません。
尻尾は体力30%以下で斬属性によるダメージ蓄積が必要です。
逆に尻尾が切れたらもう少しかなと思えばいいと思います。

さて、角と尻尾が破壊できたら姿を隠せなくなるんですけど・・
それがかなり後半なのでうざいです。
基本的には見えないので自動マーキングやペイントボールは必須。
一応どこのエリアにいるかはしっかり把握しておきましょう。
森丘は9,3,4が多いです(9スタート)
沼地は8,6,5,4あたり(8スタート)です。

弱点属性は龍≒氷>雷くらい。
頭破壊のために龍がお勧めです。

お勧め武器は双剣か太刀かなー。見えないので動きが速くて
手数が多い方がいいかなと。ただかなり弾かれるので砥石の準備や
スキルで切れ味や業物、心眼などを発動させたほうがいいです。
必要ならキレアジも持ってきましょうw

古龍の例に漏れず落とし穴、痺れ罠などは無効です。
姿が見えたときに音爆弾をやると落し物&ちょっとの間姿が見えます。
あとマヒもそこそこ効くのでPTならマヒが一人or二人いるとかなり楽。
マヒの間は部位も狙いやすいし姿が見えてるし動き回らないしと
かなりストレスが減りますね。

まぁ正直ソロじゃぁあんまり行きたくない敵NO1ですwww


そんな感じ。


indexへ


Click me!

↑少しランキングをあげたいのでクリックしてくれるとうれしいです。
スポンサーサイト

| 攻略 | 01:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/84-92fcb85e

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

