PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガンナーの心得その1~ガン選び編~

「本稿は、かつて『伝説のガンナー』と称された私が
 ガンナーを目指す後進のために、ボウガンの基本から
 奥深きその魅力に至るまで、巨細もらさず書き記すもの・・
 (ドシュッ)グハァ・・・」

ハァハァ、すみません、また変なのが紛れ込んでしまって・・ハァハァ

そ、そんなわけでガンナー養成所第2回。
ガン選び編ですハァハァ
ガンナー目指すならこういうことに留意していこうってのを
書こうと思います・・ハァハァ
(天上天下無双刀を握り締めながら)


以下詳細。



さて、ガンを握ったこともない近接onlyハンターに送るガンナー養成所。
正直ガンを握ったことにある良ガンナーたちには知ってる情報満載なので
まぁガマンして読むかすっ飛ばしてほしい(笑)

今回はガン選び編。ガンを生産して握る前にまずいくつか知っておいてほしいことを
かいつまんで説明しようと思う。

まずはガン選び。ヘヴィにするかライトにするか。
装填速度は?撃てる弾は?なんてのは最初生産画面を見れば
考えることだと思う。

ヘヴィとライトの違いだけれど
・構えた状態での移動速度の違い
・基本攻撃力の違い
・カスタマイズの違い
・速射
となる。ライトは基本的に構えたまま走ることができ、機動力が高い。
その反面攻撃力ではヘヴィに見劣りしてしまう。
カスタマイズとはヘヴィのシールド、パワーバレル(PB)と
ライトのサイレンサー、ロングバレル(LB)の違いだ。

咆哮や飛竜の突進をガードできるシールドはガンナーには大きな補助。
強力な飛竜と戦うにはうってつけだ。
逆にPBを装着することで攻撃力20UP.ガンガン撃ちたい時や
時間が足りないときにはよいと思う。
逆にライトのサイレンサーとLB。サイレンサーは正直つけたことがないけど
PT戦でこっそり撃ちたい時に(笑)
LBは弾のぶれと初速が上がる優れもの。とりあえずつけておけって感じです。

さて、Pシリーズでは今作から導入された速射。
1発の弾で何発も連射するっていう新しい機能。使いどころによっては
結構使える優れもの。僕はあまり使わないけれどw
クックの訓練所などで通常2の速射が付いてるので
一度試してみてほしい。結構楽しいと思う。


さて、装填速度。速い、やや速い、普通、やや遅い、遅いとあるけれど
これはガンがもつ装填速度であって
すべての弾にその速さが適用されるわけじゃありません。
弾それぞれに装填速度が数値としてあって
それとガンの装填速度の合わせた速さがその弾を装填した時の
装填速度になります。
ちなみに合成装填速度は速い、普通、遅いの3段階。
まぁとりあえず速いにより近い方がリロードのスピードが速くなると思ってください。
(詳しくは後日記述します)

さて、撃てる弾。これはまず貫通1が撃てて通常2が撃てれば
正直それで良いです。
PT用に毒麻痺が撃てる銃、強大な敵用に拡散2が撃てる銃もほしい所。

村クエストでは拡散2さえ撃てればほとんどの敵は沈みます。
弾についてはまた後日(ry


まずはライトボウガンを握ってボウガンの使い方を
なんとなく覚えてください。
大事なのは間合いとリロードタイミングです。
クックは実はボウガンでは強敵?なのでバサルモスとか
動きの遅い敵をお勧めします。貫通1,2あたりを
ぶち込んでみてください。楽しいよw

次回は弾と装填速度について記述しようと思います。


そんな感じ。


indexへ


Click me!

| ガンナー養成所 | 00:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/75-b7311329

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

