PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

謎の頭骨にならないために~肉質編~

メラルー「謎の頭骨にならないために~肉質編~ニャ!
      今回は少し難しい話になるけれど、ハンターには
      知識も重要な装備になるから聞いてほしいのニャ。」
アイルー「うにゃ、しっかり聞くのにゃ。」
メラルー「そういえば情けないご主人様はどうしてるのかニャ?」
アイルー「新しい武器、防具を作ってはお金がないって嘆いてるにゃ。
      この前なんて200zを切ってアイルーキッチンで
      ご飯が食べられなかったのにゃ!なんて恥ずかしい・・。」
メラルー「それは恥ずかしいニャ・・。」

以下に続く



ア「ところで、肉質ってのは何なのかにゃ~?」
メ「肉質っていうのはその竜のお肉が柔らかいのか硬いのかってことニャ
  やわらかいお肉は弾かれなかったりいっぱいダメージが与えられたりするし
  硬いお肉はなかなかダメージが通らなかったり弾かれたりするのニャ」

ア「なるほどにゃ~、やっぱり竜それぞれ違うのかにゃ?」
メ「もちろんニャ。例えばグラビモスなんかは全体的に硬いのニャ。
  ドスファンゴとかはやわらかそうニャ~」
ア「そりゃぁ鎧竜とオッコトヌシ様だもんにゃ・・・」

メ「ところでただ硬い、やわらかいだけじゃないのニャ。重要なのは
  斬属性、打属性、弾、属性攻撃それぞれに肉質があるのニャ。」
ア「にゃにゃ?どういうことかにゃ?」
メ「たとえば剣にはやわらかいけどハンマーには硬い、もしくは
  ガンナーの弾にも柔らかい、硬いがあって属性攻撃に強い弱いとかあるのニャ。」
ア「や、ややこしいニャ。」
メ「まぁすべての部位について覚えるんじゃなくって
  剣だったらココ、ハンマならココ、弾ならココが弱いとか
  アバウトでいいから大体知ってればいいのニャ。」

ア「それってつまり弱点部位ってことなのかにゃ?」
メ「そうニャ、いわゆる弱点部位ってのは『肉質が柔らかい所』のことニャ。」

ア「ふにゃ~、わかったのにゃ~。でも肉質ってどうやって調べるのかにゃ?」
メ「例えばフルフルの首は弱点にゃんだけど刀で斬るとドバーって
  血が他の所よりも噴出すニャ~。リオレウスの頭もそうだニャ。」
ア「いっぱいダメージ与えてそうなエフェクトがあるってことにゃね」

メ「そうニャ。まぁ今はインターネットがすごい便利だから
  MH2解析ページとかを利用して調べたりするのもありだニャ~」
ア「早くMHP2解析が進むといいにゃね~」

メ「細かい肉質についてはいわにゃいけど、大体肉質っていうのが
  どういうものかわかったかニャ?」
ア「ふにゃ、わかったにゃ~、ありがとうなのにゃ~。次は何かにゃ?」

メ「次は・・・正直もう大体書いた気がするのニャ~。
  装備、スキル、戦い方、心構え、属性、肉質・・
  こんだけできれば初心者卒業ニャ。
  また何か思いついたら書くことにするのニャ~」
ア「つまり予定は未定ってことにゃね・・ちょっと寂しいにゃ」
メ「きっとご主人がまた僕たちを登場させてくれるニャ。気長に待つニャ」
ア「ふにゃ、そうにゃね。では・・」

ア&メ「またいつかニャ(にゃ)~」


indexへ


Click me!

| 初心者の館 | 14:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はっきり言って読む気になれません・・・

字と字の間隔が無く目に悪いです。

次に書くときは読む人のことを一番に考えて書いてください。

| 効く筒 | 2007/03/27 15:57 | URL | ≫ EDIT

コメントどもです。
初めて言われました。見づらい。
字と字の間隔といいますが文字サイズの問題でしたら
ブラウザの「文字のサイズ」を変更してみてくださいね。

行間を空けすぎると文が長くなりすぎてしまうので
こういう書き方をしています。
それなりに考えてはいますが「文字サイズ大」であれば
改行は見づらくなりますが「読みづらい」ことはないと思いますよ。

それでも読む気になれないっていうのなら
残念ですがいらっしゃらなくても結構です。
読みたい人が読めばいいし、ブラウザの文字サイズは
そちらの設定ですから、もし知らなかったのなら
根拠のない批判だと思います。
僕の問題ではなく、そちらの設定の問題ですので

もうこられないと思いますがもしまたいらしていただけるなら
よろしくお願いします。

| J.J | 2007/03/27 16:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/72-fd0d1e02

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

