PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

謎の頭蓋にならないために~スキル編~

アイルー「そういえばスミスさん、スミスさんはなんでスミスさんなのかにゃ?」
メラルー「ん?それは僕がロック・スミスを昔していたからニャ。
      いわゆる爆弾採掘ニャー」
アイルー「なるほど~、ロック・スミスのスミスさんなんにゃね」
メラルー「そうニャ~、記事書く前にJ.Jがマトリックスを見ていたからとかじゃないニャw」

アイルー「さて、今日は僕らがお送りする謎の頭蓋にならないためにの
      スキル編にゃ。ご主人(J.J)があまりにこのコーナーの
      人気がないから面倒くさくなって僕らに押し付けたのにゃ」
メラルー「迷惑な話ニャ~」

以下続く
ア「さて、スキル編。みなさんは防具についてるスキルポイントを
  見たことあるはずニャ。千里眼+1とかそういうやつにゃ」
メ「うむ、大体がスキルポイント+10、-10になったら発動するのニャ。
  さまざまな機能があってこれを飛竜や装備毎に使いこなしてこその
  一流ハンターと言えるニャ」

ア「じゃぁスミスさんのお勧めスキルってのを教えてほしいにゃ」
メ「うむ、長くなるけどよ~く聞くのニャ。」

メ「まずとても素敵なスキルから紹介ニャ。ガンナーも剣士も関係ないニャ」
・自動マーキング:相手の居場所がいつでもわかるニャ(ボスのみ)
 千里眼+15で発動ニャ。+10だと探知にゃ。
・攻撃、防御UP:その名の通りニャ
・運搬の達人:卵とか運搬中に少々高いところから降りても大丈夫ニャ。
 走る速度も速くなるのニャ~
・ボマー:これぞ素敵装備。大樽爆弾などのなんと攻撃力が1.5倍ニャ!
・耳栓:これで飛竜の咆哮も怖くないニャ~。聴覚保護ってやつニャ。
 強い咆哮の敵には+15で高級耳栓が必要ニャ。
・運気:報酬がいっぱいでるようになるのニャ~
・火事場力:体力が4割以下になると防御力や攻撃力UPニャ。
 底力のスキルポイントニャ。
・食事:回復薬とか肉を食べるスピードが速くなるニャ。
・ランナー:スタミナが走っても減りにくくなるニャ。

メ「全体的に使えるお勧めスキルはこんな所かニャ~。
  次は剣士用スキルニャ」
・匠:切れ味ゲージが長くなるニャ。超使えるニャ。
・業物:切れ味が落ちにくくなるのニャー。
・心眼:剣術ってスキルニャ。堅い敵にも弾かれなくなるニャ。
・研ぎ師:研ぐのが一瞬ニャ。いつでも研げるニャ!
・ガード性能:ガード時のdmgを軽減して、ガード時のヒットバックをより抑えるニャ。
 ランスとかガンスにお勧めニャ。
・ガード強化:今までガードできなかったビームとかガスが
 ガードできるようになるニャ

メ「剣士で良く使うのはこのくらいニャ。次はガンナーニャ。
  でもガンナーは使う銃や相手によって使うスキルは使い分けてこその
  一流ガンナーなのニャ」
・装填数UP:3発装填の銃なら4発になるニャ~
・装填速度:装填速度がアップするニャ~。初期のバトル装備で付く
 お手軽?スキルニャ~
・連射:装填がいらなくなるニャ。その代わり反動はUPニャ。
 マヒ弾とか毒弾に使うと効果的ニャ~
・反動:反動が小さくなるニャ。拡散とか麻痺、毒なんかの
 反動の大きい弾が快適に撃てるニャ。
・貫通強化:良く使う貫通弾の威力が1.1倍ニャ!
・散弾強化:散弾の威力が1.3倍ニャ!
・貫通追加:貫通1が撃てない銃にこれを付けるといいニャ。

メ「ふぅ、長かったニャ。このエントリーを読む人も大変ニャ。
  でも大体このくらいのスキルをメインに使うと
  強敵とも渡り合えるはずニャ。」
ア「ありがとうにゃ。ちなみにスミスさんが良く付けるスキルは何かニャ?」
メ「ボマーとか食事、まんぷくスキルニャー。
  爆弾は強くなるし早く食べるのにお腹いっぱいニャ!」

ア「それは狩りに使えるのかにゃ~?」
メ「まんぷくは使えないニャ・・。僕らは防御が弱いから
  防御力UPとか回避性能+とか耳栓とかひたすら逃げられる
  スキルをつけるのが一般的ニャ。」
  でも僕の序盤お勧め装備はレウス装備ニャ!
  自動マーキングと攻撃力UP【大】がついてしかも格好いいニャ!
  防御も高いからHR4の敵くらいまでだったら余裕しゃくしゃくニャ!
と、思ったけどレウス装備は序盤じゃ作れないとのご指摘を受けたのニャ。
  素直にハンター装備で自動マーキングとかバトル装備で攻撃UPとか
  そこらへんがいいのかニャ。
  最初はそんなに便利なのがないほうがきっと上達するニャw
  序盤後半(ちょっと変な言葉だけど)にはさっきのレウス装備とか
  ティガレックス素材のレックス装備がいいニャ。
  自動マーキング、食事、耳栓が付く素敵装備ニャ!
  耳栓には防音珠がいるけどニャ。」

ア「それは素敵ニャ~。それでは今回はこの辺で終わりにするにゃ。次回は何かにゃ?」
メ「次回は多分属性について色々書くんだと思うニャ。
  そろそろ書くこともなくなってきたし
  ここらへんで終わりかもニャ~。せっかくの出番なのにニャ。」
ア「J.Jが飽きなければ僕らの出番はきっとあるニャ!」
メ「じゃぁそこらを期待して・・また今度ニャ~」


indexへ

| 初心者の館 | 23:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>みこぴさん
アフィリエィトに興味はありません。興味でたら自分で調べて
追加させて頂きます。
記事に関係のないコメントなので削除させていただきます。
あしからず(もうこないと思うけど)

| J.J | 2007/03/24 00:30 | URL | ≫ EDIT

おじゃまします。
なんというか、ものすごく癒されましたw
なかなかためになる講座ですね。
また、攻略なども参考になります。

でもレウスSは序盤では作れない気が・・・

| 新聞紙 | 2007/03/24 02:47 | URL | ≫ EDIT

新聞紙さんコメントありがとうございます^^
このコーナーへのコメントは初めてなのでうれしいです^^
癒されますか?(笑)ちょっと思いつきではじめてみたんですが・・w

序盤=下位で考えてたのでレウスSにしたんですが
そういえば村では最後まで作れないか・・・(笑)
レックスSも・・作れないなー・・・
というか僕は剣士レウスSを作るまで最初のヘヴィ&バトルSで
ガーっと行ってしまったんですよね・・そういえば。

またよろしくお願いしますm(__)m

| J.J | 2007/03/24 10:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/64-1c93e66a

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

