PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トレニャーの秘密

なぜか10日くらい前からアクセスが上がっていますね。
何が起きたんだか・・(宣伝もしてないのに)
一日平均300HIT,合計4000HITを超えました。
ありがとうございますm(__)m
そういえばトップ絵(上のやつ)を変えてみました。
せっかくならモンハンっぽくしようということで前の瀬戸内の風景から
アイルー、メラルーをのっけたモンハン絵に。
photoshop使って切って貼っただけなんだけどね(笑)

さてみなさん 「英雄の証P」は見ましたか?
そこにはトレニャーがどんなにがんばって飛竜素材を
集めているかがわかる秘密が隠れています。
うちの猫も色々持ってきてくれたらいいのに・・・。

やべー、可愛いwww
お気に入りはゲリョスとのシーンです。

他にもギャラリーでは○○の生態などの
ゲーム内では見られないムービーがてんこ盛り。お勧めです。
お気に入りはダイミョウザザミの生態。(やっぱ猫絡みかい!)

これだけだと記事が悲しいのでいくつか豆?知識。
J.Jがやってて、あー、これPから変わったなーということを
役立つことから無駄なことまであげてみます。
まずは農場ネタ

・つりが楽になった!
釣堀で釣りをたまにするんですが前作よりもタイミングが
楽になっていますねー。前だったら逃がしてたタイミングでも
バッチリGET!スキル、釣りは消えたのかな?(笑)

・猫爆弾採掘
最近知ったんだけど打ち上げ樽爆弾でも採掘ができます。
取れる鉱石は少ないけれど可愛いので一度お試しあれw

・猫ハンマー
白猫ハンマーでもマレコガネや王族カナブンなどレア素材が取れるという
友達いわく「常識を覆す事実」。
金猫や黒猫の意義が減りました(笑)
ただ猫ハンマー、少しタイミングがシビアになりましたね。
白猫でも少し早いとアウトです(むしろ少し遅め)

・セレクトボタンでムービースキップ
急ぎたいときはセレクトでムービースキップができるようになりましたね。
猫ハンマー、樽爆弾採掘、トレニャーなど。
可愛くて結構見てしまいますが(笑)
アイルーキッチンも半分くらいスキップできます。
トレニャースキップできるんだねーって言ったら友達に
「はぁ?知らなかったの?」といわれ、数日後に友達が
「猫飯スキップできるんだ!?」と言ったのはなんだろうと思いましたw

次は戦闘編。飛竜の動きが変わったのは置いておいて
・回避(前転)の無敵時間が長くなった
突進やゲリョスの閃光などを避けるときに前転使いますよね?
あの無敵時間がすこーし長くなったように感じます。
ヤバイ時はギリギリで前転してみてください
(ダメだったとか言わないでねw)

・落とし穴や閃光の継続時間が飛竜毎に変わった
マヒもですけれど、それに弱い弱くないが結構顕著に出てますね。
前作もあったかもだけど実感できるほど違うです。
アカムに閃光が短いとかクシャルも短いとか
ラージャン(金)の落とし穴は意外に長いとか
クシャルにマヒは長く続くとか・・色々差が出ています。

モンハンシリーズで最高だとの評価のMHP2。
楽しめる要素モリモリでこれからもがんばっていこうと思います。


そんな感じ。


indexへ
スポンサーサイト

| MHP2nd日記 | 16:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/63-8f58870e

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

