PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散弾祭りin夢幻泡影

そんなわけで昨日予告していた散弾祭りin夢幻泡影。
上位2頭キリンにギルドナイト紅(ガンナー)withディスティで挑む!!


ごめん、、無理だったorz

2頭同時に気付かせて決戦場で挑んだのですが10分ちょいで3死。
1撃は怒ってなければ30~40くらいとまぁそんなたいしたことないんですが
2頭のコンボがヤバイ。
ヘヴィの回転じゃ避け切れません。
少なくとも避けれない突進のためにシールドは着けて行くべきでした。
つか回復する暇がない。回復してたら2匹の往復ビンタの嵐で
即死しますよ。すぐ怒るし・・

ただやっぱり今回の上位キリン2匹。キリン同士の同士討ちのdmgが
結構ありそう
なのとキリン2匹自体の体力が
イベクエではなく普通の集会所クエなので2頭の補正が入ってる模様。
ちゃんと立ち回れば結構いけそうな感触はありました。

が、チキン入って1頭ずつ討伐してみようと出陣。
以下詳細。
さて、装備、ギルドナイト蒼頭と残りはギルドナイト紅セット。
装飾品をつけてスキルは散弾1,2追加と散弾強化。
散弾強化は前作などと一緒であれば1.3倍の攻撃力。
つまりディスティの爪護符あわせて426くらいの攻撃力ですが
散弾のみを使うので攻撃力550近くの銃に変身するわけですよw

防御は爪護符あわせて261(内ディスティ防御20、全Lv6)
ちなみに見た目重視しなければ頭はアカムとかカイザーとか
防御の高い防具(スロットは1必要)であれば310くらいまで
防御あがります。僕は見た目重視(笑)
重砲はディスティハーダ。装填やや早い。PB付けて攻撃404
散弾追加すると装填6発という素敵な銃(厨とか言うな)
ディスティの初陣が散弾祭りとは(笑)

持ち物は秘薬x2 回復Gx10 回復10 クーラーx5
散弾1,2MAX カラの実&竜の牙MAX 調合書1,2 狂走Gx5
睡眠弾Lv1x12 大樽爆弾Gx2

まずは狂走G、クーラーを飲んで決戦場へ。
今回のキリン分断作戦は中州にいける為にすげー楽。
知らない人のために・・
6への入り口近くで戦ってれば
2匹目がこっちに気付かない
という素敵(チキン)作戦です。

キリン1頭目を気付かせて奥の方でチマチマ戦います。
最初は睡眠弾を8発ほど撃ち込んでキリンが寝たら大樽Gを2個設置。
残りの睡眠弾で起爆します。
すぐに倒れるので散弾を早速装填して撃ちまくり。
基本戦術(動き方)
・キリンが振り向くのにあわせて回転
・キリンの攻撃を確認しながらもう1回転
・雷撃なら散弾を2~3発、突進なら振り向いて一発、
 前足カキカキなら打ち込めるだけ。
・回復タイミングはケルビ飛びの時か前足掻いてる時、
 もしくは雷撃をしてる時(少し離れ目に)
・怒ったときはできるだけ逃げて、確実な攻撃チャンスのみ撃つ。
あたりです。
注意点は
・睡眠は間違っても溶岩の中で眠らせない
・回復中にタックルその他を食らわない(これが痛い)
・壁は注意。
むかつくことは
・回復中に回復量並のダメージを与えてくる(素早い)
・ケルビ飛び
・溶岩の中で一休み
・すぐ怒る

でした。10分弱で1匹目討伐。
弱くね?使った弾は散弾2MAX+散弾1を3発(笑)

剥ぎ取って散弾を調合して2匹目に突進。
まぁ、なんつーか分断したら余裕?みたいな。
結局17分で2匹討伐。はえーwつーかよえーw




使った弾は散弾2MAX+調合分50分&睡眠8+1発。大樽G2発
散弾2だけで行けるんだね
ディスティなくても散弾強化をなんかで(コンガUとかかな?)つけて
バストンウォーロックやダークフリルパラソルあたりでもいけそうな気はします。
散弾追加も着けるならラージャンテグとかもいいかも。
もう少し弾数掛かりそうですが。


今度クエが出たら2匹同時またやってみたいと思います。
防御あげてシールド付けて。
火薬術とか付けて大樽G置きまくって勝手に起爆させて
2匹に同士討ちさせながら散弾2撃ってたら結構さくさくキリンが
死にそうな感じ。
2匹の同士討ちで結構倒れてましたよ(笑)
でもまぁ陵辱されたら僕がさくさく死にそうな感じですがorz

ところでディスティハーダ。今回追加されたセレクトボタンで
装備の外観が見れる機能ではフォルムが変わっていて
「お?マジで?いいんじゃん?」とか思ったのに
装備してみたら前とおんなじでやんの。
おれディスティのあの顔がいやなのに(笑)
またしばらく封印します。強すぎて格好悪い銃はロマンがない。


そんな感じ。


indexへ

スポンサーサイト

| ガンソロ | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/61-ac70e322

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

