PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シーズン4.0 “雷臨、ベルキュロス

先日MHFの大型UPDATEが行われ、シーズンも4.0に入りました。
目玉はベルキュロスという飛竜の実装。
100古龍ではテオが実装されるみたいです。

さて、まずはベルキュロスの話。
閃光、麻痺、睡眠が無効でスタンが5秒くらい。
正直どこの古龍ですか?ってくらい拘束手段がありません。
一応しびれ罠はかかりますが大体浮いてる(飛んでる?)んですよねぇ・・・

まだ何回もやってないのでなんですが最初の印象は
「出てくるゲームが違くないかい?」
って感じ。

無印からいるモンスターやドスからのラージャン、Fでいうとエスピナスとかは
拘束手段があって確かにそれらで楽に狩ることはできるかもしれないけれど
それとは別に閃光とかなしで戦ってみたりとか結構面白かったりとか
ちょっと微妙なメンツPTだったらそういうアイテム使って楽してみたりとか
いろいろ狩り方にもスタイルを選べたのが結構面白いと思うのですが
Fの新モンスの○○無効にはなんだかなぁって感じがします。
特にスタン5秒とかかなしすぎる。笛やハンマーどうしろと・・・

まぁ何か月に1回新モンスを出さなきゃいけない運営も大変だとは思いますが
もともと大HITゲームを転用してのネットゲーム。
しかも課金高め・・と殿様商売してるんだからもちっとがんばってほしいなぁ。


と、とりあえずシーズン4.0の第一印象は悪目です。
他にいろいろ調整がされてるっぽいのでそっちに期待してみようかな。
なんかPSPバージョンのボタン配置に対応しましたみたいなのがあったんで
そっちはどうなんだろうなんて思ってみたり。

話変わってちょっとパッケでも買ってみるかと思ってヨドバシ行ったら
見事に売り切れてました。
最近コントローラーの調子が悪いので
スターターパックっていうコントローラー(ロジクール)が出るっていうので
それも買おうかなと思ったら普通のコントローラーは2980円なのに
15日クーポンと片手剣とかのおまけがついて4980円・・・(;^ω^)
クーポン1か月+エクストラ1か月でもいいだろうjk

にしてもパッケ売れてるんですね。
ついてる武器は超性能ってわけでもないのになんでだろ・・防具かなぁ。
とりあえず近辺には売ってないようなのでどうしようかなぁって感じです。
昨日新宿行った時にヨドバシ寄ったのに全然見てませんでしたよ(笑)


ではまた狩場で。
スポンサーサイト

| MHF日記 | 21:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

始めまして。

ベルキュロス、
初期キリンを思わせる凄い調整ですね(笑

最初はやたら厳しく、後から緩くというのがこのゲームの運営基本方針なのかもしれません。
(ちなみに最近実際に運営している団体が変ったそうです@ネトゲ業界の友人からの情報)

| gen | 2008/12/19 12:27 | URL | ≫ EDIT

はじめまして、genさん

そうですねぇ、ほんとすごい調整ですよねw
というかモーションがすごい。
ひどくはないけどなんというか・・
なんで低空でコイツ戦ってるんだろう?とか。
戦ってて不思議な感じがします。

やたら厳しくあとから緩くというのは前からですが
運営団体が変わったという話は聞きませんねぇ。
どうなんでしょ、、変わってもよいんですが良い方に変わってほしいですねw


ではまた

| J.J | 2008/12/21 20:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/608-4da2a798

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

