PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雑記。

どうも、仕事帰りのJ.Jです。こんばんは。東京から地元に帰ってくると寒いですね。
今日朝はひどい雨だったというのに帰り道にふと空を見上げると
雲一つない空。
そしてぽっかりと浮かぶ準満月(昨日だかなんだかが満月だったはず)

少し疲れて帰ってきたのですがサーッと空のように心が晴れた気がします。
みなさんも今日は空を見上げてみてください。
関東だったら・・ですが(笑)

さてMH話題。
MHFは相変わらずだらだらと狩ってる感じですが(4.0に向けて素材、金集め)
最近MHP2Gを起動してみました。

初代Pでヘビィボウガンを担いで、フレに「G黒ディアソロできたら一人前だよね」
とか言われて昔泣きながら3乙を繰り返してたわけなんですが
P2ではなんとも遅いディア様になってまして
そういえばP2Gのディア様とはあんまりヘビィで戯れてないな・・とか思い立ちまして
ヘビィ担いでG黒ディアに挑んだわけですよ。

瞬殺!!

えぇ、速効殺されました(笑)
やべぇwディアTUEEE。
とりあえず早くなってる突き上げで1乙。音爆弾・・?どこで投げろと?w
突進もえらい早いし最近やってないので慣れないコントローラーに慣れる前に
見事ハットトリックかましました。
最初通常弾で行こうとして速効3乙かましたので諦めて閃光持ってウチオトシ担いで
貫通撃ってたのですが潜って一度方向転換しての突き上げでやっぱり3乙。う~ん

前フレと話していたのですがこの新モーションはさすがにいかがなものかと思いますね。
いや、難しいとか新しいとかはありなんですが
今までの新モーションって結構パターン覚えればなんとかなるよね
的なモノが多かったのですがガルルガやディアなどの新モーションは
武器によってはかなりきついものがあって、そりゃないよ・・って思った時には死んでたり。

とりあえず電車の中で余裕がある時にちらほらやってますが
一向に攻略の糸口すらつかめません。
が、そういえばPの黒ディアは高級耳栓なし、体力MAXでも一撃死(怒り)という
恐ろしい状態でやってたのでそれに比べれば楽なのかしら?とか思ってみたりw

だれかP2GのG黒ディア、ヘビィだったらこうやればいいYO!
ってのがあれば教えてください(笑)


さて、次の記事は担ごうシリーズの最後・・になると思う弓を担ごうです。
弓は正直そんなにうまくないのですが
担いでる割にはやばい戦力になってない方がちらほら見受けられるので
せっかくなので書いてみようかなと。
ガンを担ごうがない?過去ログを読め(笑)
まぁ軽く書き直してもいいんですけどね。ガンだけ5記事とかになりそうな・・
まぁいいかげん要望もないでしょうしねw


ではまた狩場で。
スポンサーサイト

| MHP2G日記 | 21:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

g黒ディアには回避性能2があると怒り時突進を正面から回避できます。突き上げも地面のほこりをみてから回避できます。回避性能2があれば高級耳栓はいらないと個人的には思っています(参考までに)。それではブログ頑張ってください^^

| sei | 2008/12/15 17:28 | URL | ≫ EDIT

返事が遅れました。seiさんはじめまして。
回避性能ですが、でも基本一撃死の防御なんで
やはり咆哮が怖くありませんか?
回避性能の防具があった気がするので
今度試してみますね。

どもでした~


ではまた

| J.J | 2008/12/21 20:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/607-0ba0b768

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

