PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年最後の韋駄天街

昨日はナタリーさん主催で韋駄天街に行ってまいりました。
相変わらずガンナーのランカーさんは少ないものの、多くの常連ランカーさんが集い
「火事場でラージャン変種」とか「武器縛り音閃光罠なしで死神」などのクエが
恐ろしい速度で消化されていく様を見ると、びっくりしますね。



金曜日ということで夜中の2時になっても20人以上という大喝采。
たまたま私も土曜日が休みだったので夜遅くまでご一緒させてもらったんですが
楽しい時間を過ごすことができました。

このイベントももう4回?5回?
かなり回数を重ねているので顔見知りも増え、韋駄天街以外でも
よくご一緒してもらえるランカーさんが増えてきました。

4人でフルボッコ・・も悪くはないのですが
個人的には最近はペアくらいで遊ぶのがいい感じです。
がっつりきついクエでも2人いれば30分前後でどんなクエでも終わらせられますし
4人よりも2人の方が連携とか結構取りやすかったりで良い感じ。
UP前ということもあり、大概の素材は集めてしまった今日この頃。
一緒にやってて楽しいメンツで遊ぶか、行って楽しいモンスターと戯れるか。

そうそう、そういう観点からみるとMHFの2番目の新モンスター
ヴォルガノスは良いモンスターであったと最近は思うのです。
取れる素材はレアの上に防具が格好悪く、使いづらい。
武器も見た目も性能も微妙とかなり不遇なヴォルガノスですが
2人くらいで戦うにはなかなか楽しめる敵であり、あの愛嬌のあるモーションや
食らうと痛い痛い一撃なども
火事場でヒリヒリしながら近接で戦うにはかなり良い感じです。
咆哮がないのと、怒りキャンセルがあまりないのが良いですね(プレスはきついですが)

まぁエスピナスは言うまでもなく近年稀に見る(といわれた)良モンスで
かなり楽しませてもらいました。
今はまだアクラ・ジェビアやアクラ・ヴァシムは微妙な評価なのですが
そのうち評価もあがるかもしれませんねw
ヒプ・・なんでしたっけ?ソレwww


さて、話ががっつりそれましたが昨日の韋駄天街は楽しかったです。
最近は韋駄天に参加していないので「は?J.J?だれそれ?そんなのランカーにいたっけ?」
と、そのうち言われてしまいそうで怖いですね(笑)
上手く休みのタイミングが合えばぜひ参加したいところ。うずうず


では韋駄天街に参加したみなさん、街には来なかったけれど韋駄天頑張ってるみなさん。
乙狩り様でしたm(__)m


ではまた狩場で。
スポンサーサイト

| MHF日記 | 20:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

韋駄天街とは・・・選りすぐりの精鋭達の集まりですね。
またの名をはいz(ryww

やっぱりJ.Jさんもそう思いますか!
MHは二人でやるのが色々な面でとてもおもしろいのです!
個人的には信頼できる人と連携を取って狩るのがMHの最高の楽しみ方ですww

エスピナスはとても楽しめるモンスターですね。
茄子とのファーストコンタクトの時の衝撃と感動は今も忘れられませんw
ハンターの目の前で堂々と眠りにつき
こちらの攻撃に見向きもしない肝の据わり様には
まさに、樹海の主を感じさせられましたw
どこだかのすぐ切れてすぐ逃げる名ばかり王者とは訳が違うw

今年最後の韋駄天は雪山フルフルという鬼畜韋駄天だったので辞退ww
次回は是非闘技場で・・・とお願いしたいところ・・・w

| シンノスケ | 2008/12/06 22:18 | URL | ≫ EDIT

どうもです。シンノスケさん
そうですねー、選りすぐりの精鋭がいっぱいですねぇw
た、確かにはいry

MHはペア良いですよね
Fくらいになると相手によっては体力やらなんやらがありますが
はいz(ry になるとそれも問題ありませんww
P2Gあたりだとペア良いですよねぇ

エスピは楽しいですねぇ。
良モンスだと思います。
名ばかりの王者も個人的にはPではきちんと王者してたような
気がしますがw

雪山フルフルは大変だったみたいですねぇ
シンノスケさんの来年の活躍も期待してますよ


ではまた

| J.J | 2008/12/14 22:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/604-3450739c

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

