PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょこっと進めてみた。

購入から・・もう8時間くらい?のうち6時間くらいやってました。
ダメ人間だオレorz
い、いや、ハンターとしては正しいはず!!(笑)

さて、やってて気付いた変更点のうれしい所。
・猫スキルが最初からわかる<ちょっと親切すぎ?
・移動が家→集会所のように直接できる!
・農場で光蟲が取れる
・移動時のロードが早い
とりあえずこんなところかなー。ロード早いのはマジメにうれしいです。


さて、前回更新から結構やったので村☆2をクリアしました。
全クリじゃないですけども。
さて、以下多少の説明(多いんですよ!!

村☆2クエスト
「雪山/密林/砂漠 素材ツアー」
 採取ツアーです。ネコタクチケット納品でクリア。

「肉食獣のリーダー」
 前回書いたドスギアノス(緊急)です。

「猪突猛進!ドスファンゴ」
 おっことぬしさま現る!
 方向調整してくるのといきなり突進してくるのにびっくりしなければ
 楽に勝てます。片手剣とか推奨。

「ギアノスたちを討伐せよ!」
 ドスギアノスも居ます。とにもかくにも20匹討伐。
 エリアのギアノスを狩っても一度出て戻れば復活してます。
 3回目からは復活しません。

「ブランゴたちの群れ」
 ブランゴ5頭討伐。ドスファンゴさまが居ます。

「油断は禁物?」
 雪山草15本納品。未クリアです。

「ドスランポスを狩猟せよ」
 おなじみドスランポス。ドスギアノスより楽だと思います。

「密林の大怪鳥」
 イァンクックです。近接だと意外と尻尾とか痛いかも。

「珍獣の中の珍獣」
 ババコンガの狩猟。
 ドスをやってないのでババコンガ初対戦です。
 えらい隙が多かった感じでした。

「森の珍獣、コンガを狩れ」
 コンガ10頭の討伐。MAX同時に3匹です。
 夜の雪山はきれいですね

「巨大昆虫、発生!」
 至急品で毒煙玉x2、毒弾1x8があります。
 毒を使うと破壊せずに殺すことができ、剥ぎ取りができます。
 自分で作っていくのもいいかも。クリアだけなら簡単です。

「調合素材を採取せよ」
 特産キノコ10個の納品。未クリアです。

「ドスゲネポスを狩れ」
 砂漠ステージ。マヒのあるランポスです。

「大地を泳ぐモンスター」
 砂漠ステージ。ドスガレオスの狩猟。
 音爆弾があれば持って行くことをお勧めします。
 ガンなら鉄鋼溜弾、散弾で追い出すことができます。
 動きが無印に比べて少し変わったのでルートがまだ読めません・・。

「幻のキモを追え」
 魚竜のキモx3の納品。
 こちらも音爆弾推奨。クーラードリンクを忘れずに。

「たまには釣りでもいかが?」
 黄金魚二匹の納品。未クリアです。


キークエストっぽいのからつぶしていくつもりだったのですが
幻のキモを追えは前作でキークエだったのに最後のほうにやってしまったために
結局ほとんどやってしまったorz

ちなみに装備は
ボーンシューター(パワーバレル)
バトルヘルム以下ガンナー用バトル装備です。
頭はヘルムでもキャップでも今のところスキルは変わりません。
装填+1 攻撃力UP小です。

ボーンシューターは初期に入ってるガンなのですが
この装備だけで☆2サクサクいけちゃいました。


ちなみに☆2緊急は「雪山に潜む影」です。
いわゆるフルフル。基本的な動作は変わりませんが
攻撃力が高いのでコンボを食らうと死ぬこともあると思います。
雪山の3と6(だったかな)を基本往復してました。

怒ると電撃をまといながら飛び掛ってきます。
どんなもんか一度食らって見れば良かったかな(笑)


本当はもっと詳細に書こうと思ってたのですが
正直あまり書くことがない・・。
1つあるとすれば千里眼の薬を毎クエスト持って行くと便利です。
ドス○○というのが今回中ボス?として結構出てきますので^^


そんな感じ。


 
スポンサーサイト

| MHP2nd日記 | 18:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「たまには釣りでもいかが?」 の「黄金魚」って何処にいるんですか??

| 狩人 | 2007/02/22 18:59 | URL | ≫ EDIT

いやーごめんなさい。
未クリアクエを言われてもorz

ただ黄金魚、所定の水場に行っても現れないことも
あると思います。何度かエリア出入りしないと見つからないかもです。

もうなんかすごい役に立たなくて申し訳ない

| J.J | 2007/02/23 00:09 | URL | ≫ EDIT

いえいえ、こちらこそすいませんでした・・・

でもこれを参考にやってみます。

| 狩人 | 2007/02/23 18:57 | URL | ≫ EDIT

はーい、がんばってください^^
僕もまったりと進めていきます。最近行き詰ってますがw

| J.J | 2007/02/23 21:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/6-3e30dcbe

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

