PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランスを担ごう!~その1~

打だからハンマの次は笛だろjkとか思ってたんですが
そういえばコメントでもFのフレからも「ランス記事楽しみにしています」
的なこと言われてたような・・とか思いだして変な順番?ですがランス記事です。

挨拶が遅れました。どうも、こんばんは。J.Jです。
先日猟団のフレと槍x槍で逆襲ディアに行こうぜーみたいなことをやりまして
目指せ5分針だったんですが(閃光や音爆弾なし)とりあえずなんとか達成できました。
ずいぶん前に同じような試みを同じメンツでやってできなかったので結構満足。
ただまぁその彼がうまくて(韋駄天槍1位とか取ってる団員)
見てると「あ~、ココが違うな~。ココ( ゚Д゚)ウマー」とかいろいろあったり。
何がいいたいのかというと「私が書かずにそいつが書けばもっと良い記事がかけるんじゃ・・」
とか思ったりするわけですよ(笑)


まぁそんなわけでへたれガンナーによる「ランスを担ごう」です(笑)
まずはランスの特徴から。
ランスの特徴はガードが強いところです。
ガ性能なしでもほとんどの攻撃はノックバックなしでガードできますし
攻撃もおおざっぱなものがほとんどないのでガードへの移行もスムーズです。
まず慣れていない方はしっかりガードする癖をつけるのが個人的にはお勧めです。
ただランス、ガンスはMHの中ではかなり特殊な武器で
回避が回転ではなくステップです。
まぁ正直あんなでかい盾と長い槍持って回転されても困りますが(笑)
それらの回避行動に対して慣れていないと移動が遅いのと相まって
かなり使いづらい武器になるので、ある程度モンスターの動きや弱点もわかる!などの
中級者以降の方にこの武器の使用はお勧めします。
ただそれらを嫌ってランスを握らないのはもったいない!(私も昔はその口でしたが)
使えるようになればなるほど面白い武器(まぁそれはどの武器もですが)だと
私は勝手に思ってます(笑)


さて、お次はモーション値。

武器出し攻撃 28
中段突き1  23
中段突き2  23
中段突き3  30
上段突き1  28
上段突き2  28
上段突き3  30
突進      20 ×ヒット数
フィニッシュ突き 40
ガード攻撃  20

コレ見て思ったんですが意外に武器出し攻撃が強い。
あと中段突きと上段は大して変わらないと思ってたのですが20%近くも差あるのね・・
すっかり忘れてましたwそういえば前モーション値書いた時もそんなこと思ったな・・

コレ見てわかる通り、全体的には大して変化はありません。
がっつり強い攻撃もない変わりにガッツリ弱い攻撃もない感じ。
一応突進のフィニッシュが一番強いのですがそれでも大剣の武器出しに負けてますので
多用しづらいこともあるので、まぁあまり使いません。
メインは中段、上段付きになります。
これらもリーチ、威力が違うくらいで用途は一緒です。チクチク
基本は張り付いての中段・上段付き。たまに突進という感じになります。

( ゚Д゚)ハッ!!ハンマーや大剣は攻撃の特徴でその1が終わったのに書くことが終わっちゃった(笑)
でも続きは長くなりそうなので今週の連休あたりにその2を書こうと思います。
毎回思うけどその1って内容薄いよな~(笑)


ではまた狩場で。
スポンサーサイト

| ○○担ごう! | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/597-40a661b5

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

