PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハンマーを担ごう!~その2~

月曜に書くって言っちゃったからには書かなきゃ!
と、思って書き始めましたwJ.Jです。こんばんは(。・ω・。)ノ

昨日はフレにMicroSDが欲しいから近くのショップに行こうって誘ったら
フレも欲しいものがあるから秋葉原に行こうとずいぶんと遠出をしてきました。
いやまぁ車でゆられてるだけなんでいいんですが2時間コースですよ(笑)

とりあえず欲しかったMicroSDを490円で(σ゚д゚)σゲッツし
(ヨドバシだと1G1480円。私が買ったのは2G)
ついでにDSのUSB充電ケーブルも190円で(σ゚д゚)σゲッツしてホクホクですよ(笑)
UDXの駐車場に初音ミクとかの痛車があって笑いましたwさすが秋葉。


さて、前回ではハンマーの攻撃方法を書きましたが逆に言うとあれですべてですw
大剣のようにこういう戦法があるよーって感じではなくて
あれを複合的にやることがハンマーの動き方なので
じゃぁハンマーをなれるためにどういう経路で覚えていくといいんじゃないかな?
というかんじで書いていこうと思います。
まぁまず慣れてないうちはいきなり縦3メインでやると大変なので
溜めを利用したHIT&AWAYな感じが良いと思います。
スタンしたら当然弱点に縦3で。

・まずリーチを覚える

溜め2がきちんと2発当たる位置。
溜め3スタンプのあたり判定
縦3はどこで3つきちんと当てることができるのか

ここらへんをまずきちんと覚えることが大事だと思います。
とくに縦3は3つ当たってこそその真価を発揮しますので、最低でも3つ目を当てるように
位置取りをするとよいと思います

・溜め3スタンプメインで動いてみる

とりあえず溜め3スタンプをメインに、頭が弱点の相手(レイアとかレウスとか)を
練習台に動いてみる感じ。
主に振り向きや動作の大きい攻撃の後などに合わせてあげる感じ。
スタンプ→回避→溜めてスタンプの流れで結構何でも倒せますw

・間に溜め2を交えてみる

溜め3スタンプをメインにやってるとたまに溜め切らない時とかあります。
スタンプ直後の振り向きとかブレスとか。
そういう時には溜め2まで溜めてきちんと頭に2回当ててあげるのが重要かな、と。
まぁ普通にやってればこうなってくると思います(笑)

・合間に溜め1を使ってみる

今度は溜め1です。
慣れてくるとモンスターの小さな隙や入れられるタイミングが見えてくるので
そこいらにちりばめてあげると便利です。
主に溜め3スタンプでひるんだときや
PTで行ったときなんかだとうまいことひるんでくれたりした時に使います。
溜め1は結構強いのでちまちま合間に入れてあげると結構タイムとかにも影響するので
慣れてきたらいろいろ試してみてください。


さて、こっから先は応用編・・と思ったら結構長くなりました。
とりあえずこれがうまいことできるようになるとたいていの相手に対して
ハンマーで行っても問題ないLvになると思います。たぶん。
次回はコメントでもPTでの動きも教えてほしいとのことがありましたのでその3以降に
・ひるみ値やスタン値を考える
・縦3をうまいこと使ってみる
・ホームランを利用する
と合わせて
・PTでのハンマーの動き方
なんかに焦点を当てて書いてみよう・・・かなと思います。
今週は韋駄天が来るらしいので(ちょっと忙しいっちゃぁ忙しいんですが)
韋駄天前にでも記事をUPできればいいなぁ・・とか思ってます。


ではまた狩場で。
スポンサーサイト

| ○○担ごう! | 20:15 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

先ほどハンマーでウカムに行ってきた白鳳です
溜め3と縦3オンリーで25針でした
溜め2だの何だの混ぜられるようになれば
もうちょい速くなるかな?

| 白鳳 | 2008/10/14 01:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/594-b9705644

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

