PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雷光虫がっ!

どうも、J.Jです。
やっぱり韋駄天が終わってしまうとなかなかモチベというのは復活しないもので
最近はフロンティアにinしてもフレとチャットばっかりしてることが多いですね。
まぁ韋駄天のランカーさんたちと結構最近仲良くなったので
終わった後で種明かし的にいろいろな話を聞くと面白いです。

コレとか知り合いが撮った片手動画なんですが
99に音爆弾効果を当てずに睡眠3倍を使う方法とか出てて
なるほどな~って感じです。いやまぁあんまりほかに応用できるもんでもないですがw


さて、本題というか本題ってほどでもないんですが雷光虫の話。
MHFでは狩人祭というのがあって指定のモンスターを狩るとポイント(魂)がもらえ
それの総合数で紅と蒼組で分かれて一定期間で競争しようってものなんですが
今回雷光虫が指定に入っていたのでちょっと試してみました。

「ヤマツカミが吐く大雷光虫は雷光虫なのか?」

いやまぁ結果は「大雷光虫じゃない」ということになっちゃったんですよね
雷光虫の討伐数もヤマツカミから出てくる雷光虫を倒しても増えることがありません。
ん~じゃぁなんなんだろう・・・

爆発もするから体内で作られる爆弾的生物とか・・?


いやまぁ確か設定的にはヤマツの体の中で特殊に成長した・・とかだった気もするんですが
普通にいる大雷光虫とは進化の過程が違うんですかね
名前すらついてない上にカウントさえされないという非常にMHではレアな生物?の模様。


まぁだからなんだって話ですが(笑)
昔うちで紹介した「ドスファンゴは潜ってエリア移動する!」
くらい無駄なトリビアですねw


ではまた狩場で。


| MHF日記 | 18:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
JJさん久しぶりです。
やっとパソコン接続してもらいまして。
来てみたら、もう2ndGは終わってフロンティアに戻ってますね。
一応2ndGの記事待ってますよ

| アオシマ | 2008/08/23 10:57 | URL | ≫ EDIT

どうも、こんにちはー
そうですねぇ、最近はPSPではガンダムやってるのでw
P2Gはコレがやりたい!ってのがあんまりなかったりするので
最近はご無沙汰してます
また何かありましたら記事にいたしますよ


ではまた

| J.J | 2008/08/24 17:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/580-2ffb2032

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

