PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第9回韋駄天杯終了

と、いうわけで第9回韋駄天杯が終わりました。
今回はお盆ということもあったり、クエが完全な焼き直し
(前回不満があった点すら改善されていない)
ということもあって、種目によっては参加人数が結構少なかったみたいですね。

ただ以前の動画がニコニコなどで公開されてることもあって
TOP3の攻防はちょくちょく聞いてると激しかったようです。

僕は今回99は武器を大剣を。
ギザミはヘビィボウガンをやってみました。
99大剣は以前の記事に書いてた方法を改良して再トライ。
ヘビィボウガンはロドウルさんのギザミ韋駄天動画を参考にしてやってみました。

結果はまだですが99大剣は暫定1位!!!
ギザミヘビィは暫定4位という結果で終わりました。
本職の方でマスターソード(TOP3に贈られるギャラリー展示用の景品)が取れなかったのは
かなり残念ですが初のマスターソード、しかも現在1位ということもあって
結果発表がwkwkです。SSはこちら。

mhf_20080817_193726_640.jpg

mhf_20080818_063638_718.jpg

大剣は以前2:31だったのを大幅に更新して20秒を切れたのが相当うれしいですね
ただ最速のときではなかったので実はもっと更新要素はあるんじゃないか?
とか正直思います。
2:25秒の時に5位だったんですが0.3秒更新して24秒後半になったんですが
次の更新で3位になってて笑いましたw
どんだけコンマの勝負だよ!!って。
最後には5秒以上更新してのタイムなんですごいうれしいですね

ヘビィの方は動画のときとは射程が違うのでちょっとやり方を変えましたが
基本的には最初もぐもぐしてるときに爪に拡散を撃ち、ダッシュで爆弾おいて端っこに。
そこで電撃弾と拡散弾、それで死ななくてちょっとだけ通常弾という感じでした。
正直やってて面白くない上に、成功確率も相当低いので(´・ω・`)ですね
このやり方を考えたのはすごいなぁと思いますが
潜る相手でしかも制限(つまり戦闘時間が長い)こともあって
時間のかかる遠距離などは相当みんな辛かった模様です。
僕の知り合いがこのタイムより15秒ほど早いので1位の人はどういうやり方で
どのくらいのタイムを出したのか気になるところですね。


長くなるので大剣のやり方は続きに書きますね。
気になる方だけどうぞ。


さて、99大剣のやり方です。
武器は以前と同じカイデンソード。装飾品は仙人珠Gを3つで見切り2を発動させます。

前回は山側(1経由)で巣に向かっていたんですが今回は海側に。
韋駄天でタイムが常に表示されているのがGJと思いました。
動画の山側からの経由ですと大体58秒くらいに1匹目を討伐できるんですが(早くて56,7秒?)
海側からですと最初のクックの位置が近いので早いと52~3秒、普通で55秒くらいで討伐できます。

SSのタイム出したときのやり方ですが
・6に入って角笛を吹く
・1匹が地面に、1匹が一度上昇して降りてくる状態
・降りてくる99をたたき落とすために(風圧を喰らわない位置で)音爆弾を投げる
・落ちてきた99に投げ睡眠爆弾を5つあて、睡眠
・寝たところに翼に溜め3をかます(会心がでれば1撃)。会心でなかったので切り上げで討伐
この時点で大体55秒くらいです

・2匹目は閃光で普通に討伐し、3匹目の降りてくる位置に落とし穴と穴の端にタルG2を2つ置く
・1匹目が2分3~7秒くらいに消えるので2分の時点で忍耐の丸薬を呑む
・1匹目が消えたことを確認して投げタル爆弾でクックをたたき落とし、ついでにG2を起爆
・G2とは逆の(右の)翼に抜刀、切り上げ、溜め3、切り上げ、縦切りで討伐。

という感じです。

前回より工夫した部分は海側からいく部分と最後の1匹の討伐タイムを大幅に縮めたこと。
特に3匹目の討伐タイムを縮めたのが大幅なタイム短縮になった・・んじゃないかなw

動画で忍耐の丸薬使ってた部分は参考にさせてもらいましたが(SAとか知らなかったw)
以前ほぼ同じやり方でやってたのでオリジナル・・だと思います。



次回の韋駄天は焼きなおしじゃなくて新しいヤツとやりたいですね
ぜひマスターソードを本職で取りたいものです。
せめて焼き直すなら条件を変えて(持ち込みなしレイアとか、制限持ち込みレイアとか)
そういうのにしてもらいたいとこですね・・
条件違えば当然戦い方も変わってくるので、同じ相手でも楽しめると思います。


はぁ・・今回はあんまりやるつもりじゃなかったのに
なんだかやっぱりガッツリやってしまいましたw


ではまた狩場で。
スポンサーサイト

| MHF日記 | 17:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1位ですか!素晴らしいですねw
最近モンハンもやってないし・・・というかPSPやらなにやらのゲーム機にも触れてないんですよw
夏は受験勉強に追われていて・・・・w

来年にPS3買ってMGOやるぞぉーとは意気込んでいるですけどねw
PS3とXBOXどちら買うか迷っているんですけどwちょっと短めですが、では。

| まーまー | 2008/08/19 09:53 | URL | ≫ EDIT

太字の文おつかれーしょん☆

| 虎ラッキー | 2008/08/19 13:52 | URL | ≫ EDIT

おお~暫定一位と四位おめでとうございます。
上記のやり方だと私の場合持っていないアイテムが数多くあるので、まずアイテム集めから必要になりそうです^^
ちなみに私は最近の通りかる~く参加して、そこそこタイム出して終了なので、順位はお察しくださいな感じになっていますw

ちなみに忍耐の丸薬は怪力の丸薬に読み替えればいいのでしょうか?それとも忍耐の丸薬に何か理由があるのでしょうか?よければお教えください。

| ラルクァ | 2008/08/21 13:14 | URL | ≫ EDIT

☆まーまーさん
どうもっす。1位嬉しいですね。
暫定順位なのでまだ一応わからないのですが
2位の方と3位の方は更新できなかったようなので
多分大丈夫・・だと思いますw

受験勉強忙しい時はゲームなんてしちゃだめですww
個人的にはPS3よりX箱に引かれるこの頃です・・

☆虎ラッキーさん
おつかれさま~(。・ω・。)ノ

☆ラルクァさん
おひさです。睡眠爆弾とかですかねw
ちなみに怪力ではなく忍耐ですよ
忍耐の丸薬はSAがつくので落ちてきたクックの
風圧でひるんだりしない・・っていう効果があります


ではまた

| J.J | 2008/08/21 20:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/579-0d578954

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

