PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雑記。

おひさです。J.Jです。そして雑記です(笑)
最近はPSPを起動してもガンダムバトルユニバースやってるっていう・・
友達からファンタシースターポータブル面白いYOといわれてることですし
マナケミアもでたことだし・・PSPはなかなかP2Gに戻れそうもありません(笑)

モンスターハンターですが
P2Gでこれをやろう!ってモチベがない以上やることといったらなんとなくFを起動するという
なんだかなぁな感じになってます。
Fも欲しい素材は変種・・なんだけど変種クエってバリエーションがないのよね
って感じで(´・ω・)ショボーンな感じ


モンスターハンターでも面白さの1つに同じモンスを狩るときでも
いくつか選択肢があるってのは大事だと思うんですよ
さすがにP2Gのドド変種みたいにどっちの砂漠?みたいなのはアレなんですが
1頭クエや2頭クエ、P2Gだったら大連続狩猟といろいろあって
それによって持っていく武器弾薬や戦略が変わって・・
ってのは結構面白いんだけどなぁと。

正直P2Gにフロンティガやドスの塔秘境での金銀とか
金桜とか銀蒼クエとかは欲しかったかなぁ。あとは蒼桜もやっぱり欲しかった
P2Gは旧MAPが増えたのはwktkなんですが
それとドスモンスター、P2のティガ、P2Gのナルガとモンス数が圧倒的にPから増えたせいで
逆に1モンスあたりのクエの選択肢ってのは減ったのかなぁと。
そういう意味ではPの時代は結構いろいろあったなぁ・・となんとなく思います。
P2のときからP2G発売を見越して作ってたのかはわかりませんが
個人的には1作品で作って欲しかったなぁと。
P2Gでは武器倍率がインフレしちゃったために結局G級もそんなにつらくないし
PのころのG級って平気でソロで20分くらいかかってた気がするのになぁ。


と、なんか回顧主義っぽいことを最近思ったりもします(笑)
フロンティアはフロンティアでクエのバリエーションを増やすという方向性が
この半年くらいガクッとずれてる気がするのでちょっと(´・ω・`)ですね。
変種クエとかいいから普通にG級実装しておけばよかったのに、と。

モンスターハンター自体次回作がどうなるかわかりませんが
フロンティア2でもTriでも何でもいいので
シリーズ経験者でも面白い!ってのを出してほしいもんですね。


ではまた狩場で。
スポンサーサイト

| MHF日記 | 21:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは
なるほどなぁって記事でした・・・
自分はなんだか、GJな部分しか見ていなかったかもしれないです
逆に改善点がまだ残されている訳で・・・
と考えるとWiiに移った次回作にも期待をなんて思わされた今日この頃。
とりあえず頑張れtry

| 鬼ZEUS | 2008/08/04 22:11 | URL | ≫ EDIT

MHやってる以上モチベ維持出来ない事は必ずあるから
そういう時は時間あるなら各地のイベント回ってみればいいんでない?
こないだの角満イベントもフェスタ優勝者&準優勝者が来てスーパープレイ魅せてくれたり
昨日のワンフェスもMHGで裸黒4本ノーダメ討伐やった人や小嶋と遭遇して色々と話したり出来たし外に出るのも悪くないと思うYO
思わぬところで思わぬ出会いが待っててくれたりとかね

何よりTAのスーパープレイを目の前で見せ付けられたらガチプレイヤーとしては血が騒ぐでしょw

| 飛翔 | 2008/08/04 23:38 | URL | ≫ EDIT

最近コメントしていなかったのでさせていただきますw

残念なことにP2Gは空気と化してしまいましてw
今はPSP(ファンタシースターポータブル。かなりややこしいw)をプレイしています。
P2GのほうはDLクエスト確認するぐらいしかしていませんw
今度配信されるヴォルガノスぐらいは行こうかなと。

韋駄天動画見ましたが正直開いた口が閉まりませんでしたw
狩猟笛はあれで3位ぐらいなんですよね?上の2人はネ申ですか?とw

PSPは面白いですね、最近やるゲームがないので進めようとは思います、では。^^

| まーまー | 2008/08/05 12:38 | URL | ≫ EDIT

返信遅くなりました。すいません

☆鬼ZEUSさん
改善点というか2つにわけた結果
こうなっちゃったのよねって感じですね
個人的にはわけずにガッツリ詰め込んで欲しかった部分はあります
G級武器のインフレもすごいので
もうちっと全体的に弱くてもよかったんじゃないかなぁ
って思う武器種もありますよね
結局上位な感じでG級も武器を揃えれば倒せてしまうので
(前はG武器でもGは結構大変だった)
そこらへんの調整とかもゆるくなったかなぁ・・と思います。

Wii・・ねぇw

☆飛翔さん
各地のイベント・・
TAは結構興味あるけど外出面倒なんだよなぁw
確かにモチベ維持はあれだよねー
Fの韋駄天もなかなかTOPとれないしorz

☆まーまーさん
おひさっす。返信おくれました
PSPやってますか。あれなんか難易度低いらしいですねぇ
それもどうかなと思うんですが
結構面白いらしいという噂は聞いてます。
いや、持ってるんだけどね・・w


ではまた

| J.J | 2008/08/17 21:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/574-ed50bfb0

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

