PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

銀リオレウス10分討伐!

じゃなくて捕獲でした。討伐はちときつい。

銀リオレウスの捕獲までの時間が大体11分~14分くらいだったので
10分以内いけるな~、どうすればいいのかな~とか考えながら
リオを捕獲しまくっていたのです。

考えたこと。
・最初に狂走薬を飲んで戦闘エリアまでの移動をスムーズに!
・閃光、痺れ罠などの徹底?活用
・あとは腕(笑)

とかなんとなく考えながら銀リオを狩ってたら
あれ、できちゃった・・(マテ

ginrio.jpg


画質が悪いのは勘弁。おぉ、できちゃったよ!ってことで
急いで撮ったので^^

いらんと思うけど以下詳細。
使った武器はブラックテンペスト。え?雷が弱点?知らん知らん(笑)
防具はアカム、リオソウルU、アカム、リオソウルU、アカム
スキルは高級耳栓、見切り+2、切れ味+1
多分耳栓、切れ味+1、見切り+3にアカムフルだとできると思うんだけど
アカム銅がない(延髄がもったいなくて作ってない)のでまぁいいやと。

ちなみにいく時に狂走薬は飲みませんでした。
アイテムは至急品専用閃光玉のみ採取。
持ち込みは回復系アイテムと閃光玉5個、痺れ罠と調合分。
砥石、護符、爪等

シルバーソルに会いに行くまでの時間約2分10秒前後。
まずは尻尾切りに。
突進の終わり際に1回くらい。飛んでブレスの時に後ろに回りこんで
2~3回くらい。降りてきてすぐバックブレスの時は+1回。
1回痺れ罠使って4~5回くらい尻尾を突付けます。
尻尾切れる前か切れてすぐ位にリオレウスが1回目怒ります。

尻尾を切ったら起き上がるときに一度吼えるのでそれに合わせて閃光を。
こっからは

「ずっとおれのターン(-ω☆)キラリ


まずは翼を中心に突付きます。ヤァッヤァッ(掛け声
リオレウスのサイズが大きいと翼に届かないので注意。
レウスが回転したりしたときは逆の翼か頭を突っつく。
頭を突っついてるときは噛み付きに注意。バックステップで華麗に避ける。
回転したときは回転の途中を狙って翼を突付く(ひるんで止まる)

おきたら1回回避して次の動作に合わせて閃光玉。
突進してくるときに、飛び掛ってくるときに、飛んでるときに
ブレスの後に。お好みでどうぞ

大体2個目の閃光で2回目、4個目で3回目、6個目で4回目怒る感じ。

6個閃光を投げてきちんと頭、翼を突付いていたら大体捕獲可能。

突進に合わせてか飛んだときに足の下に痺れ罠。
降りてきたときに1個麻酔玉を当てておいてしびれてから2個目。

捕獲終了。
こんな感じです。多分鬼神斬波刀とかでも10分切れるんじゃないかな。
ただ頭は斬属性が通りづらいので頭壊すのは正直だるい。
尻尾切るための痺れ罠はいらないので大樽Gなどを
しびれさせて頭に当てるのもいいかもしれないです。

まぁタイム的にはもうちっと縮めることは可能だと思いますが
タイムアタックは疲れるからいいや・・。
でもタイムアタックなど良スキルがあったほうがいいときには
アカム装備っていいなーと思いましたよ。
ちなみに最初書いた腕ってのは「閃光を確実に当てる腕」です(笑)


そんな感じ。
indexへ

| 攻略 | 19:35 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

10分捕獲オメデトゥゴザイマス!

銀レウスの捕獲に30分の私には
神の領域デス・・・。笑

| 白河 楓 | 2007/03/22 01:07 | URL | ≫ EDIT

同じ武器、同じ装備で行けばきっと討伐時間は早まるはず!!
あとは・・腕です(笑)
多分リオレウスに関しては前作と合わせて
500体くらい狩ってるはずなのでそりゃぁ速いですよww
むしろ逃げられない塔の上はパラダイスです。
上までいくのがだるいけど・・

| J.J | 2007/03/22 01:23 | URL | ≫ EDIT

おー銀火竜だ
早く戦いたいです(笑”
dosと比べて弱体化してますかね?

それと、コメントありがとうございました^^

| Bullet | 2007/03/22 02:49 | URL | ≫ EDIT

こちらこそコメントありがとう。また覗きに行きます。
銀火竜・・おれドスやってねーからわかんねーw
MHPの銀単体より弱い気がするのでドスよりは弱いんじゃない?
と思ってみたり。

早く葬ってやってくださいw

| J.J | 2007/03/22 03:24 | URL | ≫ EDIT

すごいですね!

10分捕獲凄いですね!自分は30分ぐらいかかるのにOTL

相互リンク希望です!

| ★Soru | 2007/03/22 23:47 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございますm(__)m

えーと、すみません、もうちっと記事を進めてもらえますか?^^
最初の記事だけじゃどうにも判断しようがないので・・・。

リンクしていただくのは構いません。
そちらのコンテンツが充実したらこちらからも
ぜひリンクさせていただきたいと思います。

今後ともよろしくです。

| J.J | 2007/03/23 00:54 | URL | ≫ EDIT

この記事を見て火がつきタイムアタックに挑戦しました。MGですb 武器激オンスロート使用アイテム支給閃光のみ、スキルは耳栓で挑みました。    な、なんと捕獲で7分56秒wいきましたよヨ!!             JJさんーまだまだですね←バカw

| MG | 2007/03/23 23:57 | URL | ≫ EDIT

初書き込みです。よろしく。
いきなりですが、相互リンクいいですか?

| @AKIRA@ | 2007/04/18 15:33 | URL | ≫ EDIT

☆MGさん
コメント気づかなかった~~~!!!
7分代ですかー。。おれもハンマーでやってみっかな(笑)
ハンマー使えないですけどw
まだまだ甘いです^^

☆@AKIRA@さん
コメ&訪問ありがとうございます。
相互リンクについてはabout this siteを
読んでください。
よろしくお願いします

| J.J | 2007/04/18 19:42 | URL | ≫ EDIT

銀レウス 10分おめでとうございます!!
私キジンザンパでいっても20ぷん・・・(討伐)
捕獲でも15ふんかな・・・?
なのですごうです

| 大作 | 2008/04/08 17:02 | URL | ≫ EDIT

大作さんはじめまして・・かな。
1年も前の記事にコメントいただけるとはw
P2GのG級レウスはまだこんなに早くいけないですね
捕獲可能体力がえらい低くなってる気がします。
P2の方は楽だったなぁ・・
大作さんも頑張って下さいませ


ではまた

| J.J | 2008/04/08 19:42 | URL | ≫ EDIT

G級の銀は全部破壊して8分でした
(*^-^)b

| あ | 2009/04/13 18:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/57-91a1c946

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

