PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

驚愕の肉球ハンマー!!!

どうも、J.Jです。
そういえば以前触れていたDSソフロ、オオカミと香辛料やってみました。
原作・・というよりはアニメよりなこのゲーム。
原作が行商を舞台としたモノだけに「ゲーム性をうまく作ればきっと面白い!」
と期待していたのですがやっぱりキャラゲーでした(笑)

舞台やシステム、原作の雰囲気の出し方などは悪くないので
・ゲーム自体の難易度
・やりこみ要素
・ホロの「賢」の部分のエピソード

なんかがもっとあれば良かったなぁ。
あぁ、ちなみにホロとイチャイチャしたい!って人には買いかもしれません。
1周3時間くらいで終わってしまいますがw
DSだとどうしても容量が少ないのでなかなか良いゲームというのは見つかりませんね。
美文字トレーニングDSとかは結構面白いですが(笑)


さて、MH.今日は本当はP2Gの方の話題を出そうと思ってたんですが
急遽予定を変更してMHFの話題ですw
題名の通り「驚愕の肉球ハンマー」
ちなみにこれは「驚愕」の肉球ハンマーではありませんw
ハンマーの名称そのものがズバリ「驚愕の肉球ハンマー」なんです(笑)

もともと家具チケットで作れる肉球ハンマーは所持、愛用していたのですが
今回のUPDATEで肉球ハンマーの上位モデルが搭載されました。
MHFのこういう柔軟な部分は良いですよね
まぁ毎回どれ強くしようなんて考えるのは大変でしょうけど
P2Gでは味わえない醍醐味の一つです。
せっかくのUP機能があるんだからもちっとうまく使ってほしいところですが置いておいて
驚愕の肉球ハンマーの画像をば。

mhf_20080706_133942_125.jpg

立ちポーズ。ちなみに装備は頭はアクラバレッタ(3.0記念防具?)
なんともかわいくて愛用してます。残りはプリスシリーズ(2.0?記念パッケかなんかのおまけ)
でっかい木椎に入った爪痕がなかなかシュール。
これを初めて見た時は「でかっ」って思いましたw

nikukyu1.jpg

溜めたところ。ためがおわると「ぽよん」という癒しの音とともに
肉球部分がポコンと飛び出ます。なんというキュート!

しかもこの子。強いんです!
攻撃1144、青ゲージとなかなか優秀な上に
スキル「匠」で切れ味を伸ばしてあげると長い白ゲージが!!
(P2Gしかやってない人には数字のイメージがつきづらいと思いますが
 イメージ的にはジャガーノート並かちょいその上って感じで思ってください。)

求人なんかに持っていくとネタハンマーもってきた変なやつと思われそうですが
そこらの輩が持ってるハンマーよりよっぽど高性能。
そのうえスキル癒し+10が自動発動♪

まぁ珍しく熱く語りましたがしばらく愛用していこうと思います(笑)
最近は効率よりも楽しさ、、をメインにMHをやろうと思ってるので
こういう遊びがあって実用的な武器ってのは素敵でよいですね


ではまた狩場で。



スポンサーサイト

| MHF日記 | 18:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

家具チケット系の武器は大体持っていて肉球ハンマーも持っているのですが、強化素材がちょっとマゾかったので二の足を踏んでいるところです><
溜めたところのギミックがカワイイ感じなのでちょっと作りたくなってきました。

| ラルクァ | 2008/07/07 12:20 | URL | ≫ EDIT

どうもです。ラルクァさん。
そういえば太刀の琵琶も強化きたっぽいですね。
アクラの尻尾3つがきついですがほかはそうでもないと思うので
よければ作ってやってくださいw
可愛いですぜ!!


ではまた

| J.J | 2008/07/08 18:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/564-69e13d34

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

