PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飛竜攻略その9~ティガレックス編~

カウンターにマウスポイントを当てると今日、昨日、1週間の
HIT数がわかるのを昨日初めて気付いて(遅いよ)
かつ昨日だけで383HIT。何が起きたんだと(笑)

そんなわけでみんな大好きティガレックスの攻略を書きたいと思います。
村☆1で瞬殺された人も多いと思われるティガレックス。
マフモフじゃぁ近接はきつい!(ガンならいける!!)
動きが早くて動きがキモくてしかも攻撃が痛いと
正直行くのはだるい・・けど最低3回は(村1、集会所2)
戦わなくてはいけないんですよね。

さて、以下攻略。

ティガレックスの攻撃方法。
突進(3パターン)、雪玉飛ばし、回転尻尾、咆哮、飛びつき、噛み付き。

気をつけるべきは突進。回転尻尾あたりかな。
突進はまっすぐ突進してズザー。Uターンしてズザー。
三角形に2回ターンしてズザーの3つ。
ターンの時の尻尾も当たり判定があります。
一度よけてもUターンしてくるしえらい早いし
大体モーションがキモイのでモーションキャプチャーをやってる姿を
想像してると笑えますよね(笑)

回転尻尾は近接がガシガシ切ってると結構外に弾かれます。
咆哮は衝撃波があるので近いとダメージまで食らう上に
高級耳栓が必要と結構敷居が高い。
衝撃波、咆哮の範囲が狭いので近くに居なければOKです。

雪玉(岩)飛ばしは右腕にも当たり判定あり。
近場だったら右に1回転、遠間だったら岩と岩の間を避けるのが吉。

弱点属性は雷>龍あたり。お勧めは雷ですね。
序盤でも雷属性のものはフルフルあたりを狩ってれば作れるので。
部位破壊は尻尾、爪、頭です。
他はともかく尻尾最優先。攻撃を食らう頻度が下がります。

落とし穴、しびれ罠、閃光玉有効。雪山ではほとんど落とし穴が
使えないので痺れ罠、閃光玉をメインに使うといいでしょう。

攻撃チャンスは噛み付き時、雪山の8などは壁に食らい付くのでそこを。
突進終わり時。雪球飛ばしの後などに。

お勧め武器は太刀・・つーか斬波刀。雷属性の太刀です。
他には片手剣やランス。
ランスは壁の近くでガードをして攻撃終わり際に突く感じです。

閃光中は左前足の付け根あたりでガシガシ切るとあまり攻撃を
くらいません。
バックステップ&雪玉飛ばしに注意。


おまけ:どうしてもクリアできない方へ。
村ティガレックス→雪山の6の高台の上に登って拡散弾2を
30発ほど打ち込めば討伐終了。
待つのがイヤなら8あたりで閃光かまして撃ちまくると早い。

集会所☆7緊急ティガ:高台の上で拡散祭り(昔の記事を参照)
or結構2匹合流するので、8で穴から上に登って角笛で同士討ち。
6では高台で同士討ち。1匹になったらガチで勝負。
同士討ちダメージが結構蓄積されるので簡単に殺すことができます。
3に行ったら基本は捕獲の方針で。3は戦いづらいです。


そんな感じ。


indexへ


| MHP2nd日記 | 16:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/56-448627bb

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

