PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近況。

雨ですね。
雨は嫌いではないのですが雨の日にでかけるのは嫌いです。
一人あたりの嵩が増えるし電車の中はびしょびしょだし
傘は忘れそうになるし靴は汚れるし。
まぁいいや。


相変わらずPSPはエリーのアトリエがメイン起動でMHは置いてかれてます。
しかしいまどきPSPでPS1のゲームできんのね。すげー
まぁプレイステーションポータブルってくらいですからPS1と同じくらいのスペックあるわな。。
そしてMHやってないことよりブログを放置してることのが気になってしまう・・
おかしい(笑)
まぁでもブログの記事書くために○○やってみたとかやってた気がしますので
このブログもMHのモチベーション維持にはやっぱり役立ってたのかなーとか。

ここ5日くらいでエリーのアトリエ3周くらいしまして
なんかこれマリーのアトリエより難しいなーとか思いつつ(エンディング条件がきつい)
まったり系RPGのはずなのになんでこんなにまったりできないんだろう
ってな感じでやってました。
でもまぁ質はやっぱり高いので7月末に発売されるマナケミアは楽しみですね。
むしろPS2のマナケミア2とかどうなんですかね。同じくらいに発売されるのかな?
まぁ個人的にはPSPっていう本体気に入ってるので
PSPで良ゲームがどんどん出てくれるとうれしいですね


何気にこの6月末~7月末というのは僕にとってはやってみたいゲームが結構あって
むしろMHに復帰できるのか!?くらいの勢いですよ
まぁほかゲーレビューはそんなにココで書くつもりはないですけど。
あぁでも7月に入ったらMHFの方で新モンスとかでるらしいですし
ちょっと気になってはいるので1月はMHFやりつつたぶん触発されてP2Gも戻るのかな・・
6月末にでる狼と香辛料のDSゲームの出来次第って感じですかね・・


たまにうずうずしてMH起動しようとするときもあるんですがとりあえず今はグッと我慢。
3日でヽ(´Д`)ノとか思いたくありませんし。
こうグググっと貯めておくのも良いかもしれません。
読者さんはMHへのモチベ維持とかどうしてるんだろう・・


ではまた狩場で。


スポンサーサイト

| MHP2nd日記 | 19:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おひさでっす

ついに新モンスター正式発表されましたね!
それをネタにするのもいいかも 笑

| 黒い犬。 | 2008/06/21 00:02 | URL | ≫ EDIT

モチベの保ち方の話に乗ってみます。

ズバリ、「変わった事をする」です。
普段使わない武器でやるとか、例え効率が落ちようとも気にせずちょっと変わった戦法をするとか。ボウガンなんかは弾で攻撃するので色んな戦い方が出来ますし。

これぐらいなら誰もがやってますねきっとうんごめんなさい


ネタを作りたいというのなら全裸でG級を…ゲフンゲフン

| ライトガンナー | 2008/06/21 09:05 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ。
MHのモチベ維持にはネットのゲーム週間ランキングでMHP2Gがまだ上位なので狩りの時代は終わってない!って感じで続けています(意味不明
後は友とクエスト行ったりで保ってます。
1人の時はギルカ眺めてやめる時もありますwたまにクエストも行きますが。

話変わりますが今j.jさんに触発?されて狼と香辛料を読んでいるのですが、面白いですねw
今2巻を読み終わって3巻へ。(ちょうど金の密輸が終わったあたり)
てな感じで。では。

| まーまー | 2008/06/21 09:22 | URL | ≫ EDIT

>ライトガンナーさん
分かります!
最近は苦手なヘヴィに自動装填つけて遊んでみてます
ex.村下位クックを通常lv1だけで倒す
ぶっちゃけG級武器があれば余裕ですがww

あとはなんか欲しい武器を作る?とか?
まだ武器だけではアイテムボックス1p埋まらない
若輩者の言うことですがwww

防具を考えるのも面白いです
これとこれ組み合わせたら面白いかも!って
セーブしてからやって消したり…
スキシュミをガンガン使ってる人は
この遊びできませんねw

| 白鳳 | 2008/06/22 01:42 | URL | ≫ EDIT

以前にフレの方がおっしゃっていたように、しばらくやらないというのはなかなか効果的ですよ。
ちなみに私がそうでしたからw

弊害として腕が落ちます。

| ラルクァ | 2008/06/24 12:39 | URL | ≫ EDIT

☆黒い犬さん
早速ネタにしてみましたw

☆ライトガンナーさん
それ確か昔いろいろやった気が・・
手出してないハンマーや笛に手出してみたり
はるか昔だったらランスに手出してみたり・・
してたんだなぁ(遠い目

☆まーまーさん
あー、ゲーム週刊ランキングとかでまだ上位ですか。
ってかまぁ4月~でPSPでほかにキラータイトル出てないですしね

狼と香辛料はいいですよね
今度DSでゲームが出るらしいのでちょっとだけ期待です
あれ?アマゾンの売り上げで狼と香辛料ないぞ?(笑)

☆白鳳さん
そこらへんもすでに通った道な罠w
まぁそういう遊び方があるから1000時間とか遊べちゃうんですけどね

☆ラルクァさん
あー、腕は落ちそうですねー
やっぱり復帰すると楽しいですかね?
ワクワクしながら今度復帰してみます(笑)


ではまた

| J.J | 2008/06/24 23:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/558-b4898d79

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

