PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

浮気中。

どうも。J.Jです。

PS2で評判の高かったゲームが7月にマナケミア ~学園の錬金術士たち~としてPSPに移植されるので
(PS2のベスト版もでるらしい)なんとなく懐かしくてひっぱってきたエリーのアトリエをやってます。
ガストのアトリエシリーズは初期作のマリーのアトリエ、エリーのアトリエとPS1でやって
そのあとリリーのアトリエを確かPS2でやったっきりだったんですが
すべての作品で面白いと感じたゲームなので、そのアトリエシリーズの流れをくむ
マナケミア ~学園の錬金術士たち~は結構期待作です。
どうも2がでるから1が移植&ベスト版発売ってことになるらしいですけど。

それにしてもエリーのアトリエは面白いです。
ほんとうは浮気候補作としてDSのリーズのアトリエっていうオリジナル(移植じゃない)作品を
やってみたんですけど、どうもピンとこない。というか面白さがない。
実際アマゾンのレビューとかいろいろ見ると(´・ω・`)な感じです。
DSのスペックの低さなのか開発スタッフが悪いのかわかりませんが
やっぱりDSはあまりゲームをやる!って感じにはならないですねぇ。
いくつかDSのゲームで期待してる作品もあるんですがちょっと最近は暗雲が立ち込めてます。
うーん、困った。

MHですが最近どうもモチベが維持できないので休止中。
フレいわく「やらない時期をあけてみてからやるとやっぱり面白い」らしいので
2週間くらいはあまり触らない感じで行こうかなぁと。
まぁエリーのアトリエ、マリーのアトリエあたりを終わらせたらまたやるかもしれません。
6月はDSの狼と香辛料のゲームがでるのですがよい作品に仕上がってるとよいなぁ。
原作が好きなだけで買うのでがんばってほしいところですw

ちょくちょく雑記としてエントリーを書く・・と思いますので
お暇なかたはたまに見てやってくださいw
そのうちMHも復帰する・・と思います。


ではまた狩場で。


スポンサーサイト

| MHP2G日記 | 20:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久し振りです。僕も最近あんましモンハンやってませんね。なんだかキューブ版バイオ4を久しぶりにやったらハマっちゃいまして、ハードモードで6周くらいしてます。
ただ一発死なイベントが多いので、なかなかノーミスクリアできないですね(・ω・;)
一周につきだいたい5~6回はコンテニューしてると思います。
ヴァシムが実装されるくらいのころにまたモンハンにはしりたいなと思います。

| 骸 | 2008/06/17 13:47 | URL | ≫ EDIT

まさか他の女性に…アーッ、なんて思いつつ見てましたけど。

モンハンもやはり末期なんですね、2nd出すときにこれくらいだったらよかったんですけど引継ぎがどうも、飽きさせる引き金になったようですね。G置いておくならFなんか(ry

| ギルド | 2008/06/17 22:10 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
J.JさんってMH以外のゲームもするんですねw
という冗談はさておき、アトリエシリーズをやるのには驚きです!
マナケミアはなかなか良い感じでしたね。
弟のを見てただけですが・・・
アトリエ系に近い、「アルトネリコ」にはまっている自分ですが、是非一度お試しあれです。
なんか宣伝になってしまいましたがw また

| 鬼ZEUS | 2008/06/17 23:03 | URL | ≫ EDIT

☆躯さん
おひさです。キューブ版バイオ4ですかw
キューブもってないんですがバイオシリーズも面白いですよね
バイオ1をPSで初めてやったときの感動はかなり大きかった記憶がありますね

☆ギルドさん
ほかの女性もなにも浮気するにはまず彼女がアッー
いいんです、モンハンが彼女で(マテ

末期というか単純に僕がやりすぎたのかなぁと。
シリーズ通してどんだけやってんだって感じですし。
P2ndとかP2Gからはじめた方ってのはまだまだ楽しむ要素はあるとは思うんですけど。
僕はP→P2→F→P2Gとどのシリーズもかなりやりこんでしまったので

まぁFはFで友達とかがまだやってたら
全然別でやるとは思いますけど。

☆鬼ZEUSさん
しますよー。普通に。
PSPはほぼMH専用機となってましたがガンダムやったりとか
結構いろいろやってる気がします
アトリエはまだPS1のマリーのころに気になってやってみたら
ハマってしまったって感じですね
リリー、マリー、エリーしかやってないですが
(ほかにもユーディとかあるらしい)
マナケミアも気になるところですね。
アルトネリコはよく話には聞きますが最近は据え置きをやらないので
なかなか手出しづらいのです。
PCかPSPであればなぁって感じw


ではまた

| J.J | 2008/06/20 21:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/557-a339bb34

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

