PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雑記。

メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオットが発売されました。
ニコニコにもMGS4のプレイ動画があがっていましたが想像以上の画面の綺麗さと滑らかさ。
PS3タイトルの中で一番PS3のスペックを生かしてるんじゃないでしょうか。
それにしてもニコニコのコメントが
「高くてPS3買えない」とか「やりたいけどPS3がない」とか僕が以前書いたものと
そう変わっていなかったのは面白かったですね。
もっとキラータイトルが出ればPS3も普及していくのでしょうし
普及すればよいタイトルがより多く出てくるものですから、がんばってほしいものです。
WiiやX箱ではマネできないものを出してくれるとPS3も普及していくんじゃないかなぁ。
モンスターハンターの続編はどうなるんでしょうかね。

今までのモンスターハンターシリーズは結構ちょくちょくと続編を出している気がするのですが
3以降に関しての情報はあいまいでどうなるのかわかりません。
PS3予定だったものをWiiで出すという公式発表がありましたが
個人的にはWiiとモンハンの世界とスペック的なものが合うとはあまり思えませんね。
確かに普及しているハードでソフトを出せば出荷数は増えるとは思うのですが
Wiiをモンハン目的でなく買った人はおそらくハードゲーマーではないと予想できるので
そういう人たちがWiiを持っているからといってモンスターハンターをやるか。。というと
なんか微妙な気がします。
まぁそこらへんはユーザーである僕らにはあまり関係がないですね。
サプライヤーであるカプコンさんがユーザーを満足、よくをいえば予想以上のものを
出してくれることを期待するしかありません。


さて、水曜日にちょっと秋葉原にMH関連の用事で行ったのですがその用事が不慮の事態で
キャンセルになってしまい右往左往してしまいました。
友人とちょっとP2GをPTプレイしたりもしましたが特記事項もなく
普通にプレイしたくらい・・。2人で元気ピンピンのG級テオ(JUMPテオではない)に行ったら
25分で瀕死にはなったけど倒しきれないというしょぼさ。GテオつらいよGテオ(--;


最近あまりMHを触っていません。いや何やってるってわけでもないのですが。
僕のフレは全部勲章をすでにコンプしていたり、全武器を作るんだという意気込みの元
がんばってたりしますが、どうも最近僕はそういうテンションでもなく
MHFの時も思いましたがテンションの維持というのは難しいなぁと思います。
未だ180時間くらいしか・・やってないんですが
よく考えたら180時間同じゲームをやってそれでも「しか」という言葉がつくというのは
普通ではないですよね(笑)

まぁぼちぼちやって何かあったらまた更新しようと思います。
ちょいと今少し更新が不定期になる・・・と思いますがよろしくです。


ではまた狩場で。


スポンサーサイト

| MHP2G日記 | 20:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

僕もやることない!笑
今は今まで避けてきたG級の強モンスターをソロ狩りしてますねー
ラージャン剣士とか根性ないと絶対勝てネ 笑

| 黒い犬。 | 2008/06/13 21:37 | URL | ≫ EDIT

こんにちわーw最近コメントしてなかったんでさせていただきます。メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット発売ですねー
生憎自分はPS3を持っていないので友達の家でやってみましたw
まず、画質が3と比にならないくらいきれいですw当然なんですがw
後は操作するより映像のが長い気がすr(ry
最後エンディングなんて1時間ぐらいありますよw
見終わったらもうgdgdで友達の家で寝ました←まじw
MHもやりましたよー、とりあえず古龍の大宝玉が出るクエストにいろいろと行きました。
2つほど手に入ったんですが全然足りない・・・
ちなみにプレイ時間は460時間ぐらい・・・←は?
今年受験なのにこれでいいのかとたまに自分に問いかけますw
明日はgdgd運動会なので早めに寝ようかと、では。

| まーまー | 2008/06/13 21:44 | URL | ≫ EDIT

秋葉原の事件…、友人は大丈夫でした?
九州では、秋葉を超える殺人を掲示板で予告したんだとか。

暗いですよねサーセン。
メタルギア4は、キラーソフトの名恥がありませんね、ちょっと残酷だけどね☆

| ギルド | 2008/06/15 10:26 | URL | ≫ EDIT

☆黒い犬さん
今まで避けてきたG級ソロ・・
いや、全部やってるなぁそういえば(笑)
とか思いました。
ラージャン剣士はラージャン自体になれれば
結構大丈夫ですよ。
なれてなければ基本は後ろ脚・・って感じです

☆まーまーさん
MGS4発売されましたねー
僕もPS3もってないんで・・あー、フレが持ってるんですか。
いいなぁw
画質はニコニコで見ましたがやばいですね
あれを42インチ液晶とかでプレイしてみたいです。
ムービーはえらい長いらしいですが
(全部で9時間くらいあるとか?)
でもまぁムービーも含めてのMGSシリーズかなぁと

MH460時間!それはすごいなぁw
まぁでもP2のころとかは僕もガツガツやってた気がします

☆ギルドさん
秋葉の事件、フレが結構近くにいたらしいです。
が、まぁとりあえず何事もなく、ホッとしています。
ネット予告については発見次第通報してくださいって
感じになるらしいですね。

MGS4はいいですねぇ。PS3を買ったら確実に一緒に買いますねw
今すぐってわけにはいきませんが・・
MHがPS3ででればなぁ・・


ではまた

| J.J | 2008/06/16 20:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/556-a78b77b6

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

