PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘビィDE竜王の系譜 試射

最近は寒くなったり暑くなったりどうもでかけるにもなかなか服装が決まりませんね。
まぁ出かけようと思ってなんか体がだるくて家でごろごろしてた人間の言う言葉じゃありませんかw

今日はなんかだるかったので家でひさびさにアニメ鑑賞してました。
最近あんまりアニメ見てないんですけどね
ずいぶん前に紹介したライトノベル狼と香辛料のアニメです。
個人的にはあのラノベは比較的アニメに合うだろうなぁと思ってたので
いい感じに作ってあってホッとしました。まだ全部は見てないのですが
(というか全部はまだDVDが出てない?)放映中も結構人気があったようなので
気になる方はぜひツタヤででも借りて見てください(笑)


さて、表題のヘビィDE竜王の系譜です。
Pの天地狂乱、P2ndの天と地の怒りと来てP2Gでは竜王の系譜という名前での闘技場金銀ですが
ちょっと回避性能でレウスレイアの咆哮避けの練習ついでに行ってきました。
確か記事でもランスやハンマーくらいの記事しか書いてなかった気もしますし。

今回はTAがメインではないので
装備は普通に装填数UP,回避性能、回避距離のいつもの装備です。
武器はディスティアーレを選択。単純に電撃弾が撃ちたかったのです。

持ち込みは回復各種、強走G、調合書1~4、閃光玉(調合含む)
弾は通常L2,貫通L1,2、電撃弾、貫通1調合と持ち込みました。

やり方はハンマーと一緒です。
まずは入ってすぐ手前に閃光玉を投げ、2匹の動きを止め、レウスを先に攻撃します。
閃光が解けてからは2匹同時に閃光を当て、レウスに撃つ!撃つ!撃つ!って感じ(笑)

レウスには電撃弾→貫通L2と撃ちました。
なぜ銀のが金より先なのかというと片方が沈んで銀が残った時に
閃光が切れている状態で飛ばれるとやっかいだからです。
まぁそういう理由で僕はいつも銀を先に狩ってるんですけどね

snap113.jpg

7分かからずに撃沈。意外に速くてびっくりですね。

片方が終わったら普通のレイア狩りと変わりがないので、突進をスルーし、ブレスをよけて
隙を見て貫通1をレイアに撃ちこみます。
ヘビィでレイアをやる時は右に右に回り込むのがお勧めです。

それにしても回避性能は楽で困ります。
やべっ、突進よけらんねって時もするりと前転でよけれてしまうものですから
回避性能や回避距離つけてないときの間隔がおかしくなりそうで。

snap114.jpg

そんなわけでとりあえず試射終了。
本来の目的ではありませんが13分切りと僕にしてはそこそこ早く狩ることができました。
ここらへんはスキルを攻撃系スキルにしたり、肉質を考えてもっとエイムを高めたり
使う弾種を変えることでもっと違うかもしれません。
(これをやった時点で肉質チェックはしてませんでした)
また、今回佐助を連れていったのですが彼がいないことでエイムを集中する
もしくはもっと攻撃的なオトモを連れていくともうちょい違うかもしれませんね。
(佐助は攻撃しない平和主義な子なのですw)


ヘビィDE竜王の系譜は正直そう難しくありません。
要は2匹同時にあて、拘束されている銀レウスを蜂の巣にして
残った金レイアをちゃんと倒せればいいわけです。
普段ヘビィを使われていない人にはちょっとハードルが高いかもしれないので
あんまりお勧めはできませんが(笑)


ところで回避性能使っての咆哮回避ですがどうもタイミングが合いません。
今のところ5分ってところでしょうか?
ただ前に回転してしまうと(急に来るのに左右に回転とかできません)せっかく取ってる位置が
ずいぶんとずれてしまい、結局もう1回転必要になってしまうことがあったので
これだったらそのまま咆哮くらってもいいんじゃね?って場面が多かったですね。
回避距離をはずして回避性能だけでもいいなぁ、これと思いました。
いや、そんな防具持ってないわけなんですが(笑)
まぁここらへんは修行ですね

今回試射としたのは今度ちょっと攻撃スキルを付けて何回かこれやってみようかなぁと思ったので。
12分半くらいはいけるかもしれません。
まぁ忘れてなければきっとそのうちちゃんと書くと思います。


ではまた狩場で。


スポンサーサイト

| MHP2nd日記 | 20:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
28日後・・・を寝ずに見て死にそうな俺やで! 笑

やっぱアーレ強いのか!
早速作りたいと思います 笑

| 黒い犬。 | 2008/06/08 05:09 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
28日後ですかw寝ずに見てはいけま・・
ぁ、おれも良くやるわと思いましたw

アーレは強いですねぇ
貫通撃つなら夜砲かアーレでしょう。
ウチオトシLOVEな僕は異色?(笑)


ではまた

| J.J | 2008/06/09 20:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/553-f97b3221

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

