PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オトモアイルーかわいすぎ><

属性弾考察の続きを書いてもいいのですがちょっと僕も読者も疲れてると思うんで
ちょっと閑話休題です。

それにしても属性弾の威力値を見て、あ~強くなったなぁと思って
使うわけでもなく、じゃぁどういう場面に持っていくといいよ?ってのを考え始めたのが先週でした。
自分ではこれがこうこうだからこういうときに・・とわかっていることをいざ!
文章に直そうと思うとかなり難しいことに気付きます。
できるだけ簡潔に簡潔にと思っているのですがなかなかうまくいきません。
もうちっとちゃんと頭の中でまとめて文章にして推敲してから・・のがよかったかもしれませんが
書き始めてしまったのでがんばるしかないですねw


さて、閑話休題ということでオトモアイルーの話題。
先日やっと4匹目のオトモアイルーが完成しました。
なつき度5、Lv20、スキル3種ととりあえず最終形であるわけですね。
今回はちょっとオトモサラシをしてみようと思います。


まず最初にオトモアイルーになったトニー君。桜色
武器一筋の性格で攻撃も武器のみという切断マシーン。
もしやしっぽ切ってくれたりする!?などを淡い期待を抱いて育てました(笑)
攻撃力320防御180と攻撃重視です。
スキルはぶんどり術、しびれ罠の術、千里眼です。意外に千里眼便利

お次は爆弾魔のリュート君。愛ルー
大型狙いの性格とおもに爆弾に惹かれてやとった爆弾魔。
攻撃120.防御380と防御重視。
スキルは高速回復、爆弾強化、大たる爆弾です。

3番手は平和主義のメラルー、タンゴ君。
攻撃力120防御380の防御重視。
スキルは真・回復笛の術、高速回復の術、シビレ罠の術。
あんまり役に立った気がしません(笑)

ラストが新しく育てなおした爆弾魔、茶トラのモモちゃんですw
性格が爆弾一筋で攻撃が爆弾のみというのをリュート君のあとで雇ったので
結局爆弾魔は育てなおしになりました。
毛色の気分で連れてく子は変えています。
高速作業の術、大タル爆弾の術、爆弾強化を覚えさせています。


さて、こんな感じで育てたのですが4匹目はまた平和主義の子の予定です。
まだ雇ったばかりですがサスケといいます。
予定としては耳栓、高速作業、高速回復あたりでキャラが咆哮にやられたときに
助けてくれるサポーターとして育てようかなと思ってます。


読者の皆様もこんな組み合わせでやるといいよ!いいよ!!
ってのがあれば教えてくださいね♪


ではまた狩場で。




スポンサーサイト

| MHP2nd日記 | 19:49 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オトモ紹介しますよ~w
初代 ジライヤ LV20 なつき度 5
攻 150 防 380 
・性格 大型狙い
・攻撃系統 打撃
・攻撃傾向 主に爆弾
スキル
・属性攻撃【麻痺】
・防音の術
・採取封印術
試作品w

二代目 ガル LV20 なつき度5
攻 120 防 410
・性格 大型狙い
・攻撃系統 打撃
・攻撃傾向 主に武器
スキル
・鬼人笛の術
・防御力強化の術
・ガード確率強化の術
鉄壁。主力。ディアの突進さえ防御するという頼もしい味方。
たまにブレスを防いで助けてくれる。

長くなるのでこのぐらいで。主力はこの2名ですね。
では。

| まーまー | 2008/06/04 20:25 | URL | ≫ EDIT

今日二回目のコメw
ちょっ!五匹LV.maxにしましたが、なんたる偶然・・・w
選抜五匹の中に、トニーとモモがいますw
しかもトニーが爆弾魔、モモが近接一筋、J.Jさんと全く逆に驚きw
うちのトニーは、バルカン戦で拡散弾尽きて見ていたら、爆殺。
ついでにそるーも爆殺・・・どちらもG級
トニー様と言って崇めてますよw
またこの二匹の細かい性格見たら報告します。

| 鬼ZEUS | 2008/06/04 23:20 | URL | ≫ EDIT

アレン なつき度5 lv20 ←当然か
攻120 防380 打撃
武器一筋 大型狙い(だったっけ
・属性攻撃【麻痺】
・状態異常強化術
・体力強化術
レウス戦にハンマで行くとき最も役に立ちます
とりあえず状態異常(スタンと麻痺)狙い

| 白鳳 | 2008/06/05 02:33 | URL | ≫ EDIT

弾弱点、属性弱点、攻撃パターン・・いろいろあって
書き出そうとするとかなり大変ですよね。

ミラ系にオトモ連れて行けましたっけ?

遊撃手打撃に炎や雷つけるとザコ掃除に役立つみたいですよ。
自分はボマー好きなので使ってないですがw

| A | 2008/06/05 17:42 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~
Aさん、ミラ系にお供連れていけますよ。
硬質化するバルカン&ルーツには爆弾猫は有効なので、
是非連れていってあげて下さい♪

| 鬼ZEUS | 2008/06/05 19:56 | URL | ≫ EDIT

オトモですか、僕は現在爆弾一筋の猫をよく連れてます
攻撃は120くらい、防御は340くらいですかね。
スキルは爆弾強化、大樽爆弾、防音術つけて突攻させてます(笑
基本ガンナーなので、爆弾ぬこはとても重宝してます、オトリ役にももってこいですしね。

| 骸 | 2008/06/06 09:53 | URL | ≫ EDIT

☆まーまーさん
鉄壁のオトモって面白いですねw
ガードするのはいいんですが戦力になってるんでしょうか?
爆弾猫はついつい爆弾強化や大たる爆弾の術をつけてしまうので
そういう組み合わせは新鮮でした

☆鬼ZEUSさん
あら、トニーとモモがお揃いなんですか
そこらへんは面白いですねw
バルカンやそるーを爆殺ってのはすごいですね
偶然なんでしょうがうれしいような
とどめは自分で刺したかったような微妙な気分になりそうですw

☆白鳳さん
まひスタンメインの子なんですね。
まひとかスタンとかいかがですか?
あんまり麻痺とかスタンとかしないと聞いたものでw

☆Aさん
大変なのであきらめました(笑)
遊撃手で属性攻撃ですか、なるほど。
雑魚掃除用のオトモか。おもしろそうですね

ミラ系もソロなら連れていけた気がします。

☆骸さん
爆弾一筋、確かにオトリ役に持ってこいですよね
以外にdmgもあたえてるんですかね?
とりあえず5匹育てたら爆弾猫が主力になるのかなぁ・・とか思ってます。


ではまた

| J.J | 2008/06/07 21:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/551-4d304404

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

