PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘビィDEモンスターハンター試射

昨日4月のカード請求が来て目をまわしたJ.Jです。こんばんは
予定より1万円くらい引き落とし額が大きくて正直(´・ω・`)
そういえばフィリピンいくときにいろいろカード使ってたなぁおれ・・やべぇ
みなさんもカードのご使用は計画的に(笑)


さて、表題のモンスターハンター。すっかり忘れてたわけなんですが
やらんわけにもいかんだろうってことでやってきました。
まぁ今更感が山ほどあるわけなんですがw
明らかにみんなとっくにオワラしてるだろうと。どんだけ砦シェン嫌いなんだオレ。
内容はリオレウス、ティガレックス、ナルガクルガ、ラージャンの大連続狩猟。
村クエなのにG級といういつものアレですね。

MHP時代は闘技場金銀(G単品ってほどは強くなかった・・というかG単品が鬼強かった)
P2nd時代は闘技場ラージャン2匹(同時ではない)
と、続いての今回の連続狩猟。
P時代のメインモンスター、リオレウスに始まり、P2ndのティガ、P2Gのナルガ
そして最後にラージャンですよ。フェスタ最終戦といいどんだけラージャンスキなんだおまぃらw

武器はいつものごとくウチオトシ。装備は増弾のピアス、ナルガXの回避性能回避距離UP.
おばあちゃんの言うとおりって感じでG級装備揃えてきたYO!きたYO!!
まぁどっかの動画でもありましたが自動装填ラオ砲とかで穴とか爆弾とか駆使したほうが
全然早く狩れるのは知ってるんですが今回は持ち込みは弾と閃光だけのほぼガチ勝負。
ん?閃光があっちゃだめ?いや、時間配分しかわからんしそこはちょっと・・

持ち物は回復各種、強走G、調合所1~4、閃光、閃光調合分、爪護符
弾を通常L2、貫通L1、貫通L2、水冷、火炎、貫通L1調合分
という感じです。これでほぼスロットいっぱいです

まず入ってのリオレウス、彼は確か頭と腹が弱点なわけですが属性は氷が弱点。
ただ氷結弾が撃てないのと貫通をケチりたかったので属性弾としては次点?くらいの水冷弾を。
とりあえず閃光でとめて水冷→貫通L2と撃って終了。
とりあえずノーダメだったんだけど回避距離UPがあるととばれない限りは
閃光なしでも結構いけますねぇ、リオレウス。

snap104.jpg


5分ちょうどくらい。うーむ。。

お次はティガレックス。ヘビィDEティガもひさびさだなぁとか電撃弾撃ちたいなぁとか思いながら
確か弾の弱点は頭、後ろ足だった記憶があるので狙えるときは頭を
狙えないときは後ろ足って感じに貫通L2→貫通L1という感じで。
ティガの閃光中は僕はティガの左前に位置取ってるわけなんですが
なかなか頭→後ろ足というラインは岩飛ばしが怖いっす><

途中で閃光やめて回避性能付いてるし突進とかさくさくじゃね?とか思って
スルーしまくってたんですが失敗して1乙を献上。あぅあぅ
その後で閃光が切れてリロード中に一撃食らって、起き上がりにかぶせられるというパターンで2乙。
さすがに2乙は(´・ω・`)ショボンですよ。
怒りの一撃で8割くらいもってかれるのが痛いです。

snap105.jpg

10分ほどかかってしまいティガ終了。ひさびさだったのもあってか結構ひやひや。
相変わらずティガは強いですの><

お次はナルガクルガ。個人的には結構好きなモンスターなんですが
ティガほどは強い!!って感じはしない感じ。
回避性能が付いてるとサクサク避けれるのはいいんですが
食らったときとかの回復タイムに被せられると(´・ω・`)しますw
危なげがなかったわけではないんですが火炎弾と貫通L1を撃って終了。
火炎弾はメイン頭に、後ろ向きの時は後ろ足にできるだけ当たらないように。
むしろできれば背中にあたるように撃ちたいところ。
(火の属性は頭→背中→尻尾、首・・・ときて最後に後ろ足になる)
背中が結構難しくはずしてしまった弾も多かったので尻尾狙うのもありかもですね

貫通の方は頭の次の弱点が後ろ足になるので積極的に後ろ足を狙って行きたいところ。
頭を狙えるときは当然頭で、狙えない位置や向きの時は後ろ足に通るように。
ナルガは頭が小さく、狙いづらいので結構難しいんですよね
ここらへんはエイムがもっとうまくならないとなぁ・・(;^ω^)

snap106.jpg

やっぱり所要時間は10分ほど。連続狩猟は休む間がなくて(´・ω・`)です。

最後にラージャン。ラージャン【激昂】ではなくて通常のラージャン。
ラージャンと回避性能や回避距離UPの相性は著しく良いですな(;^ω^)
ラージャンのメインウェポンであるデンプシーなんかはサクサク避けれますし
いいかげんP2ndの頃にやりまくったせいかノーダメで撃破。

貫通1の残りを調合して最後に通常L2を10発ほど撃って終了。

snap107.jpg


結局35分ほどかかって2乙で終了という何とも情けない結果に(ノ∀`)タハー
まぁでもこんなもんなんですかね。30分はウチオトシでも攻撃スキルなどつければ
まぁ切れそうだなぁとは思いますけど。
10分とか15分とかはちょっとウチオトシじゃきっつい気がしますねぇ
できる人はやっちゃうのかなぁ


今回は結構適当にナルガXを選んでみたんですが回避性能回避距離UPが欲しいかなってのは
ティガ、ナルガあたりですね。
レウス、ラージャンに関してはそれよりも攻撃スキルつけたほうがいいんじゃね?
って思いました。むしろかじ(ry

レウスをたとえばもっと少ない閃光で倒せばティガも閃光漬けにできるので(結構はずした><)
ティガにもいらんかなぁとか
むしろティガに轢かれるってのが間違ってるわけでもっと立ち回りをうまくやればいらんなぁとか
ナルガだって回避性能なくてもサクサクよけてる人はいるわけで・・
とか考えるとシルソルでもつけて攻撃大、貫通強化とか良いのかもしれませんねw

前見た動画は確か15分ちょいくらいで倒してたやつを見たのですが
それはラオ砲自動装填でやってました。自動装填ついたラオ砲と属性弾は強いですねーw
いやほんとこんだけでレウスが!?ティガが!?ナルガが!?って感じで
サクサクモンスターが沈んでいきます。
TAにはああいうのとか爆弾や罠を駆使したのもいいなぁとは思いますが
今回は純粋にヘビィでモンスターハンターというクエストに遊んでみたかったのもあったので
表題にもあるとおり試射って感じでやってみました。
今度はもうちっといろいろ考えてディスティアーレや他の銃でも行って見たいですね。

この後のエンディングっぽい英雄の証G(だっけ?)途中でSS撮ってたらPSPがフリーズして
クリアしてなかったことになっちゃったのはかなりショックでしたけど(笑)


大連続狩猟にしてはそんなに体力低くは感じないなぁとか思いながらも
なかなか楽しめたクエなので別の武器でもいろいろやってみようかなぁと検討中です。


ではまた狩場で。






スポンサーサイト

| MHP2nd日記 | 21:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱコメント数がオオい 笑

ディスティアーレですかぁ~
あれってどうなんですかねー?
ヘビィに会心マイナス・・・
やっぱバランスいいのはウチオトシですよねー
僕もかなり気に入ってます

今度ヘビィのオススメ防具でも
コメントで書きたいですねー
攻めスキルを付けたJ.Jさんが
どこまでタイムを縮められるのか・・・笑

では

| 黒い犬。 | 2008/06/01 23:54 | URL | ≫ EDIT

モンスターハンターですか、あれは武器の練習用とかタイムアタックとかにたまに行きますが簡単ではありませんねw
別の人の動画見てもうますぎて参考にならないんですよね^^;
最近ブルーテイルというランスを作ったんですが次が蒼火竜の尻尾10本・・・。Д。
ということでぶった切りまくっているのですがたまに鱗とか甲殻とか出てきてもうgdgdですwでは。

| まーまー | 2008/06/02 14:59 | URL | ≫ EDIT

☆黒い犬さん
いやぁこういう記事だと逆にコメント数は少なかったりするんですよw
クモの巣記事の反響にはびっくりしました・・

ディスティは良い銃ですが個人的にはあまり好きではありません。
前作では結構使ってた気もしますが今回はあまり持ち出す機会がありませんね。
会心マイナス入っちゃったしねw

お勧め防具・・いやー、実はあんまり防具作ってないんですよね
攻めスキル付けたら・・うーん、どうなんでしょうねw
今度やってみようかとは思いますが
自動装填はつけないんじゃないかなぁ?

☆まーまーさん
武器の練習用やTAですか。まぁその手の類のクエですね。
順番に出てくるので前のような絶望感はありません。
Pのころはつらかった><
だんだん練習していけばうますぎる人の動画が
「あー、このくらいなら・・」と思えるようにきっとなります。たぶん
自分とどこの狙い目が違うのか、どう運用してるのかに目をつけて
少なくとも「似たようなこと」ができるように練習するとよいですよ

ブルーティルですか。蒼の尻尾10本はちょっとあれですよねw
僕も昔苦労しました。下位の方が出やすいんじゃなかったかな。
はぎとり装備で尻尾2回はぎとるのがよいと思います。


ではまた

| J.J | 2008/06/03 19:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/548-f5e80f1a

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

