PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モンスターハンター忘れてた(ノ∀`)

やることがないとか言ってたのにすっかり村クエのモンスターハンター忘れてました(ノ∀`)タハー
いやまぁとりでシェンがだるくてやってなかっただけなんですがね。
きっとこれから間違ってMHはじめたばかりの彼女でもできない限り
砦シェンをやることはないしょう。面倒くさすぎる・・

さよなら、砦シェン。もうキミのことは忘れたよ(。・ω・。)ノシ

ところでシェンをやるにあたってレラカムトルムをクーネカルトルムにしてみたんですが
アレですね。クーネのスペックを見ると以前のレラカムがいかにおかしい性能であったか
よくわかりますね(笑)

前は龍200 攻撃力300 会心40%・・だったと思うのですが
現在は龍200、攻撃力312 会心40%。
会心40%というと期待値的に攻撃力10%増しなので攻撃力は342・・くらいでしょうか。
前回が330(期待値)だったのでやっぱり12(武器倍率にして10)しか変わってません。
それでいて装填数UPしなくてもデフォでタメ3まであったわけですから
実質的には(フルでスキルをつければ)前の方がスペック上じゃね?ってな具合です。
GアカムはいないのでアレなんですがG性能の覇弓が以前のとそう変わらない・・
つまり以前のレラカムは普通にG性能だったわけですねw
まぁ今更いうことでもないんですが・・


というわけで村砦シェンをクリアしたらモンスターハンターだと思ってたんですが
村アカム君が残ってました。あら、こんなとこにいたのって感じ。
そういえば他のブログさんでもお金稼ぎには村アカム!!!って書いてありましたね(笑)
先日も書きましたがウチオトシさえあれば幸せな僕としては
あんまり散財の機会もないのでお金が足りないということもあまりありません。
そのうちコレを作ろうあれを作ろうってなったらきっとまたお世話になることでしょう。

snap092.jpg


とりあえずカオスオーダーかついでフルナルガXで適当に。
あんまりアカムに回避性能とか回避距離UPとかいらない気がするので
匠さえついて防御が高ければ何でもいいかもしれません。
タメ短縮とかちょっと欲しい・・かな?
閃光は4個使用。
9分というのが早いのか遅いのかはわかりませんが確かにこのくらい簡単に
10万zとか(σ゚д゚)σゲッツできるならありかもしれませんね。
オトモをつれていたことを忘れてたのと結構もぐったり失敗したりもしたので
@1~2分縮めることは可能だと思いますね。
ただ感じだと5分針きるのはきっつそう。火事場?あー・・火事場ねぇw
金稼ぎなら個人的には竜王の系譜で全売りというのもありなんじゃないかなー?とか思いますが。
ほら、天鱗とかでるし13分くらいだし。


まぁそんなわけでなぜかMHP2のオープニングムービー(微妙に画質上がってる?)と
スタッフロールを見て村クエはあとモンスターハンター・・・と村長のラオでおしまいですw

とりあえずモンスターハンターはまだやってないので今日の夜or明日にでも
モンスターハンターに挑戦してみようと思います。


ではまた狩場で。


スポンサーサイト

| MHP2nd日記 | 18:37 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

モンスターハンターがんばってくらはい(´▽`)ノシ
あえて、攻略いいませんが。

自分もFに復帰しましたので、J.Jさん待ってますよ♪

| ギルド | 2008/05/31 00:23 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
次はモンスターハンターですか~
あれは、ヘビィで行くのは辛そうですね・・・
ヘビィでクリア期待してますw
自分は楽してウェンカムでいってしまいました。
では (^_^)ノシ

| 鬼ZEUS | 2008/05/31 20:05 | URL | ≫ EDIT

☆ギルドさん
まぁなんとかなるでしょう。多分
攻略はいいですよwなんとかなり・・るといいなぁ

F復帰ですか。そういえば最近つないでないな。
また今度オンになってみるか

☆鬼ZEUSさん
んー、ラインナップみるとヘビィはそう辛くはなさそうな。
ヘビィで特に相性の悪い相手ってカニとかなんで
そういうのが出てこなければ結構なんとかなる・・・
と思います(笑)


ではまた

| J.J | 2008/05/31 20:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/546-a9d6632a

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

