PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雑記。

なんとまぁフェスタ動画のコメントが0というw
まぁ僕の動画でもないのであんまり関係ないっちゃぁないんですが。


そういえば気の早い?ことにMHP2Gwikiにてモンスターの肉質が公開されてるようです。
MHFのようにUPのたんびに解析がでるのもあれはあれでいいものですが
わからないのを「きっときいてる」「こっちが弱点なんじゃないか?」と
手探り状態で遊ぶのも楽しいものですね
まぁいまだに詳しくは見てないわけなんですがどうしても時間が掛かってしまう!とか
あいつの弱点どこなんだーとか
そういう方には解析というのは良いものですよねw
あとTAみたいに効率重視な立ち回りを研究されたい方にはかなり重要です。

あっ、さすがに弾肉質だけは見ておかないと・・
打や斬は良いのですがガンナーは見た目で弱点がわからないのが難点です。本当

そのうち前みたいに気になる肉質だけピックアップして記事にする・・かもしれません
今回は最初の方にも書きましたがあんまりそういうのを重視せずに遊んでるので
やらないかもしれませんがw
大体需要あるのかどうかもわかりませんが(--;
まぁ気になる方はぜひチェックしてみてください。

さて、フェスタが終わって正直あまりPSPを手に取ってませんでした。
何やってたかっていうと相変わらずピクロスDSなんですがw
やっとノーマル、フリー(というコースがあってそれぞれにLvがある)のExまで制覇しました。
本当後半まで背景を変えれることに気付かなくて(何のアイコンだろう?と思ってた)
見づらい背景のところとか相当苦労しました。ふぅ・・たまには説明書読まないとね・・


でもまぁいい加減PSPを手に取ってみると157時間の文字が。
大体今発売2ヶ月ですから大体平均2時間半くらいでしょうか?
前作は1月くらい寝ずにやってたのでずいぶんな差があると言えますね。

何をやろう・・と考えて思いつかない。。
正直ウチオトシが優秀すぎて(難点を言うとしたら電撃弾が撃てないことくらいでしょう)
ディスティを手に入れた今も電撃弾を撃つとき以外はウチオトシを手に取っています。
相手にもよりますが装填数5発(装填UPスキル込み)というのは僕が前々から思っていた
理想の装填数でしかも装填普通でかなり上位の攻撃力!

元から4発装填の銃というとあまりなく
ティガ砲、バスター系、グラビモス・ロアってとこなんですが
ティガ砲はマイナス会心が気になりますし(気にしなければ強い)
バスター系は理想的なんですが基本的に序盤~中盤の銃なので攻撃力が低い。
グラロアはお気に入りなんですが貫通1追加、装填速度+1が欲しいところです
(貫通撃つならね)


槍はテンペストをはじめ各種属性上位槍を(σ゚д゚)σゲッツしていますし
槌はフル槌やカオスオーダーでなんとなく幸せです。
双剣も各種属性でかなり優秀なものを持っていますし防具・・は腕でなんとか・・
してしまうと作りたいものがないんですよねぇ(笑)

困ったのであまってる(わけでもないけどストックがある大宝玉で
いくつか古龍武器を作ってみてそれでなんかしてみようかな・・と考え中です。
何作ろうかなぁ・・


ではまた狩場で。


スポンサーサイト

| MHP2nd日記 | 18:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

約3日ぶりです^^;今日までテストでした。
でもすぐに期末なのでまたいなくなるかも・・・

えっ、まだ150時間なんですか!?(汗
僕はもう350時間いってました;;
今はそうでもないですが、買って1カ月ぐらいの時には一日5時間以上やってましたからねぇw
少しは勉強すればよかった・・・

あと、前の話をしますが、まだフルの金冠出ず・・・
もう120いってます;;
まあ、ラオの天鱗剥ぎ取りで2回出るなどいいこともありましたがw
またフル金冠探してきます^^;

| スライム | 2008/05/29 19:24 | URL | ≫ EDIT

自分は340時間でした・・・
もっと別のゲームやれって感じですw
相変わらず、一人でGJテオに行ってる毎日
肉質表は利用したためしが無いです・・・
箇条書きみたいなコメになってしまいました。
まだモンスターハンタードリンクを飲んでいない事に気づく・・・
ではまた次回

| 鬼ZEUS | 2008/05/29 22:50 | URL | ≫ EDIT

☆スライムさん
テストですか。お疲れ様です。懐かしいなぁ

うぃwまだ150時間です。全然ですねぇ
350時間・・それはすごいなぁwどんだけだ
まぁ買って1ヶ月は~ってのは気持ちわかります。
今回はそんなに力いれると途中で力尽きると思ったので
まったり進行なんですよ

フル金冠かぁ・・まだ探してないなぁw
今度探しにいってみるか。。

☆鬼ZEUSさん
いや、別のゲームやらんでもP2Gやってればいいじゃない(笑)
まぁやりたいことやるのが一番です。
ソロGJテオですかぁ。
面倒でやる気ががが・・肉質見たら頭堅くなってますね

モンスターハンタードリンク・・
某ポーションのように見た目が凝ってなかったのが残念ですね
あの見た目じゃぁ・・(´・ω・)


ではまた

| J.J | 2008/05/31 20:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/545-5dae3be9

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

