PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モンハンフェスタ決勝大会動画がUPされました。

ふと気付いたら決勝大会の動画がUPされてました。

モンハンフェスタ08決勝大会動画

見所は決勝1回戦のティガ1位と決勝2回戦大連続の1位、2位あたりでしょうか。
特に大連続のナルガはTAっぽい感じでいいですね。
決勝のラージャン?う、うーん・・まぁあれは工夫しようがないし

というかこの話題についてはもう大体書いてしまったので書きようがないw
ちなみにラージャンに関しては僕らも太刀x太刀じゃね?って感じで
大体9~10分くらいだったような。


さすがにこれで記事を終えてしまうのもあれなのでコメントにあった予選のババコンガのやり方でも。
比較的安定するというだけでコレが最速・・というわけではないと思います。
まぁ本戦で失敗したらダメよね~(ノ∀`)タハー
ちなみに最速は1:46でした。
本番の1位が1:40出してたのでおそらく根本的にやり方が違うんでしょうねぇ
あの人たちはかなり詰めてきてたっぽいのでやり方教えて欲しいくらいですw

さて、僕らのやり方。武器は大剣大剣です

1.BCで2~3歩歩いてから闘技場に入る
2.ババコンガが気付いてないのでスルーして2人でシビレ罠をとりにいく
3.そのまんまババコンガの右側から通るとちょうど気付かれないで爆弾までいける

4.Aがシビレ罠をババの後ろに置き、Bが爆弾を取る。
 Aが爆弾を取ったらBがAを蹴ってモーションキャンセル

5.ババの後ろに爆弾を2つ置いてため3を尻尾に入れて起爆(これで火事場発動する)

6.ババをシビレ罠に誘導。ジャンププレスはガードしても死ぬので注意。
7.Aはガード→なぎ払い→タメ3とババの頭に。
 Bはタメ3→なぎ払いで止め、ババの足元にシビレ罠をおく(連続で掛かる)

8.Aは最初のなぎはらい→タメ3→なぎ払い→タメ3で2個目のシビレ罠が入るので
 なぎ払いにつなげずにタメ3をやる
 Bは罠おいたらまたタメ3から頭に入れる

9.罠がとけたらババコンガが怒るので最後にタメ3を頭に。
 ここで片方が閃光をババに当てる

10.閃光中はババコンガの両脇後ろ足気味にはさむように位置取ってデンプシー。
 入れられるときはタメ3も入れる

これでちゃんと当たれば閃光1個目が2個目すぐくらいにババコンガが死にます。
運要素としては爆弾で吹っ飛んでからのババの攻撃パターンによっては
たっまーに起き上がりに避けられない攻撃くらって死にます(ノ∀`)

あとは最初のシビレ罠に突進をしてこず、ジャンプで飛び越したりウ○コ投げたりして
無駄な時間を取られること・・くらいかな。

もともと火事場前提でないと早いタイムは取れないので正直TA向きではないのですが
火事場がある以上やらないとどうしようもないので頑張るしかないですねw
閃光中の振り向きの削りも結構ヤバイので注意が必要だったりします。

最初の1~3はやってみると面白いのでぜひソロでも試してみてくださいw
ババの挙動に注目!!


ではまた狩場で。


スポンサーサイト

| MHP2nd日記 | 18:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なるほどーwちなみに私たちのやり方は(大剣、大剣)
1 最初に閃光投げて大樽G取る
2 閃光中にババのケツあたりに爆弾置いて蹴りで起爆(この時痺れ罠がある場所へ飛ぶようにする、火事場発動)
3 痺れ取って縦1列で仕掛ける(このタイミングで閃光切れる)
4 相手が何をしようと痺れに誘導する
5 かかったら顔をボコす(溜め3→なぎ払い→溜め3当てる
6 もう1個へ誘導、かかったら5と同じ
7 もう1個の閃光玉でボコス、終了。

次ナルガ。(大剣、狩猟笛)
1 すぐにエリア移動。
2 笛は移動速度強化、攻撃大。大剣は携帯食料1個食う→エリア移動
3 ナルガが気付く→痺れ罠置く。相手が何をしようと痺れに誘導する
4 かかったら大剣は抜刀溜め3→なぎ払い→そのまま溜め3
  狩猟笛は頭殴り続ける。
次はどちらか選ぶ(調子がいいか悪いかによる)
5 狩猟笛の調子がよかったらそのまま気絶させて起きる時に落とし穴に落としてボコス。
5' 落とし穴で気絶させてそのまま攻撃し続ける(大剣はなるべく顔に抜刀溜め3)
これでかなり調子いいとナルガ撃沈、これで2分台確実。
6 死ななかったら振り向き様に溜め3とか狩猟笛も殴りまくる(適当)
すぐ死ぬ・・・と思うwこんな感じですね。長文失礼、では。


  

| まーまー | 2008/05/29 21:57 | URL | ≫ EDIT

J.Jさんへ

近々Xlink kaiデビューしそうです。

今度の日曜に設定やらします。

ご一緒に狩れたら是非。

| ティガクック | 2008/05/30 16:26 | URL | ≫ EDIT

☆まーまーさん
どうもです。ババコンガはその戦法が一般的みたいですね
ナルガの方は穴とシビレ別々に使うんですね
うまくいったら早そうですねぇ
2分16かぁ・・2分50くらいしか経験がないですねぇ
参考になりました。どうもです( ̄人 ̄)

☆ティガクックさん
KAIデビューですか。
そういえば細菌KAIやってないなぁ
まぁやるときは声掛けてくれればOKですよ


ではまた

| J.J | 2008/05/31 20:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/544-085a5eb3

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

