PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モンハンフェスタ行ってきた。

というわけで行って来ました。モンハンフェスタ。

結果:惨敗 orz

いやぁもうやっぱりババコンガでした。(´・ω・)

まぁ僕のことは置いておいて(今更いっても仕方ないのでね)決勝大会もちらほら見てきました。
品川でやったのですがホールはそれほど広くなく、結構人もいっぱいだったのですが
中には何もない(物販と飾り物とステージだけ)だったので結構外でPSP使ってる人も多く
そんなに不快ではなかったです。やっぱりあのくらいじゃないときついっす><

そういえば展示でモンハンイラストの投稿展示みたいなのもあったのですが
今回は○○大会で使われた全部のイラストが展示されてました。
さすがにみなさんLvが高く、綺麗だったり格好よかったりする絵がいっぱい。
うちのリンクさまのモンスターハンター2イラストブックの矢崎さまのイラストもあったりで
なかなか楽しめました。
あぁそういえば先行配信クエストがありましたね。
まぁたいしたモノは作れませんがガルルガと・・・なんだっけな?最後がナルガだったような
という大連続狩猟でした。
まぁそのうち配信されると思います(笑)


さて、決勝大会。結局僕らのチームは4チームくらい参加して抜けたのが1組。
元々東京大会で抜けてたのが1組と計2組。
ババコンガを抜けたチームはナルガの予選も抜けてステージの上に立ってました。
その先全然練習してねーっていってたけどね(ノ∀`)タハー

決勝1回戦:闘技場ティガレックス
僕らは大体練習で3分前半だったのですが
地区大会を抜けた人たちはえらい練習つんでるのかえらい早かったです。
あー、結局ハンマーハンマーなのかーって感じ。
僕らはハンマーランスでやったんですけどね。本番で2分16て・・すごいな。
東京大会を抜けたフレたちがギリギリ4位に残って次のステージへ。
ボーダーが3分後半だったのがちょっと意外。3分半がボーダーだと思ってました。
抜けた3組+フレたち以外はあまり詰められなかったんですかね

決勝2回戦:闘技場大連続狩猟
こちらも結局ハンマーハンマーらしい。僕らのフレ以外は全部ハンマーハンマーできてました。
大阪、名古屋、福岡の3組がハンマーハンマーですばらしい詰めっぷり。
前回のMHP2フェスタより断然Lvが高くてびっくりしましたw
うちらが勝ち残ってたとしてもここで負けてたでしょうね。

とりあえずアイテムの使い方、2人のコンビネーションが左右される大連続狩猟。
ババ亜種、ギザミ亜種、ナルガクルガとかなりイヤな3連続なんですが
スタンの使い方、2人がどこをどう殴るのか、などがかなりいけてました。
特に最後のナルガクルガの戦法は僕も動画で見たことがあるのですが
抜けた3チームとも大体一緒の流れを想定してましたね。

爆弾を落ちてくるところに置く→ナルガクルガが落ちてくる→スタンプなどで起爆
→ナルガが落ちる→サイドステップしたところに落とし穴→頭叩いてスタン
という流れが綺麗に決まってて(1チームそこでミスしてましたね)
本当にナルガクルガは「ハメ殺し」という感じでした。あれは早い

いやぁいいものが見れましたって感じ。

そこで疲れてしまったので(フレも負けたしね)みんなで帰途に。
ラージャンは動画が公開されてからのお楽しみにしておきます。


全体的にLvが高かった・・わけではないでしょうがティガを抜けた3組がおそらくずば抜けて
Lvが高かったために大会としても非常に見てて楽しかったですね
きちんと戦略を立ててそれとおりにやるっていうのはタイムアタックの基本なのですが
今回は一朝一夕ではどうにもならんなぁって感じでした。
まぁきっと彼らは普通にプレイヤースキルも高いんでしょうね

そのうち動画が公開されると思うのでそのうちうちのサイトでも紹介しようと思います。
一見の価値あると思いますよ。


ではまた狩場で。




スポンサーサイト

| MHP2nd日記 | 18:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやぁ~モンハンフェスタお疲れ様でしたーw
私も行ったんですが本当にレベル高いですねー。
大会の方は予選は勝ちあがったんですがナルガで負けて・・・自信あったんだけどなぁw
練習のタイムそのままそっくり出せれば完璧なんですがねw(夢見すぎ
ちなみにババコンは練習で最高1分46秒。
ナルガは最高2分17秒・・・何が起きてこうなったのかw本番で出せなければ真の狩人ではないのだよ!
まぁ今回も楽しかったんでいいんですけどねw
J.Jさんはババコンどんなやり方しましたか?企業秘密だったらいいですけどwでは。

| まーまー | 2008/05/26 20:59 | URL | ≫ EDIT

乙かれさまです!
皆さんものすごいタイムですね
自分も、イベントなどに行きたいです~ OTZ
しかし、離島なもので・・・
イベントで戦友を見つける。それだけが死ぬまでにやりたい事ですw
では、ブログも狩りの腕も、更なる高見を目指して!
聞いててうざくなるコメントですいませんw

| 鬼ZEUS | 2008/05/26 22:29 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした~~^^
ペアを組んでやるわけですが、勝ち進んでいく人たちって
ある意味夫婦以上のコンビネーションですよね!
どんなに頑張っても、うちらじゃ息合わせられませんもんw
(お互い足を引っ張るのは得意なんですけどね)
動画記事が更新されたら見てみようと思います♪

| オット | 2008/05/26 23:16 | URL | ≫ EDIT

☆まーまーさん
フェスタお疲れ様でした。
あら、予選抜けたんですか。
ナルガ2:17・・・えぇとどうやるんですか?(笑)
むしろ教えて欲しいです。
ババは一緒ですねー
今日の記事に書いておきます。

☆鬼ZEUSさん
どうもです。あら、離島なんですか・・
それはご愁傷さまとしかいいようがないですねw
いつかきっと!ですよw

☆オットさん
お疲れ様です。というか疲れましたw
確かにTAはコンビネーション大事ですねぇ
おたがいのPSと動きがわかってないとなかなかなので
相手のクセとかタイミングを覚えると
結構コンビネーション普段のプレイでも決まって面白いですよ

動画はもうあがってるっぽいので今日の記事で紹介させていただきますね


ではまた

| J.J | 2008/05/28 17:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/543-0f31e186

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

