PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ発売2ヶ月です。

もうすぐMHP2Gが発売されて2ヶ月が経とうとしています。
なんだかもう200万本なんざ突破したようで怒涛の売り上げを記録したMHP2G.
ポータブル史上としては当然TOPの売り上げを誇るわけなんですが
個人的にはP2GよりP2の方が楽しめた気がします。
いやまぁ僕はドスをやってないのでほとんどの追加モンスターが初めてで
ババやドド、ギザミやザザミ、そしてティガ、ラージャンと全部はじめてでしたし
なおかつアイテムBOX周りなどの追加要素がP時代よりかなり便利になってたので
かなり感動した記憶がありますw

昔の話ですがFFも6→7のが7→8より全然感動した記憶があるので
きっとそのせいもあるのかもしれませんね。
でもなんだかんだいってMHPが一番楽しんでたかなぁw

さて、訓練もまったくやっておらず、とりあえずウカムは倒したけど何しようってな具合なんですが
P2ndの頃の僕は2ヶ月くらいの頃は何やってたんだろう?
と、昔の記事をタイトルだけざっと見てみました。

大体○○攻略とかに加えて金冠集めてたみたいですね。
もう大体の武器防具は揃って称号、勲章あたりにチカラ入れてたんでしょう。
今とはずいぶん進み方が違う気がします(笑)
相変わらずフルフルの金冠ついてないしね(--;
2頭クエのがでかいのでやすいんですかねぇ?


さて、今日はフェスタの決勝予選参加証が当たったので相方と練習に行って来ます。
練習のために旧式PSPを引っ張り出しましたよ(笑)
ちょっとお互いの都合が合わなくて今日しか練習できないのですが
結局僕らのフレ仲間では10人前後フェスタに行くらしいので楽しんでこようと思います。
またステージ登りたいなぁ・・


ではまた狩場で。



スポンサーサイト

| MHP2nd日記 | 18:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

フルフルの金冠は確かにでにくいですね

| 蒼炎 | 2008/05/24 20:10 | URL | ≫ EDIT

おぉ、仲間がいた(笑
フルフルの最大金冠は、僕も出て無いんですよ~(>-<)
もう狩猟数は100を超えようとしてますが、一向に出る気配がありません。
ていうかむしろ小さくなってます(泣
でもやっぱり2頭のほうが出やすいんですかねぇ・・・
友は2頭クエで出たって言ってましたが。
少なくとも白フルではないです・・・よね?
まあとにかく金冠とれるよう頑張ってください^^

| スライム | 2008/05/24 20:39 | URL | ≫ EDIT

私も大会行きますよー上がれるかどうか^^;
フルフルの最大金冠は出てませんね;
最近はフレと集団ババコンしか練習してませんwババコン手強い・・・
正直大会当日で1分台出せる気がしませんw
もう発売2ヶ月ですかー早いような。プレイ時間が。Д。って感じでしたwこんなやってたっけなー?w
今回称号コンプにすべて100ぐらい殺さなくてはいけないので、んー途中で諦めるかなぁ。
勲章はとりあえずコンプしたいですね。では。

| まーまー | 2008/05/24 21:51 | URL | ≫ EDIT

自分もフルフル金冠出てません('A`)
フルフルってやっぱ出にくいんだ。。

| A | 2008/05/24 21:57 | URL | ≫ EDIT

MHP時代は密林の赤フルが出易かったですが今回はどうなんでしょうねぇ。
今回は普通のフルフルですし…。

私は頑張って前作中に上位雪山(原種)で出現しました^^

決勝予選参加証が当選したんですか!!
良いですねぇ、羨ましいです。
私は日曜では無理なので応募すらしていませんでしたが(ぇ

ナルガの最小金冠は緊急クエ絶影で出ました^^
最大の方は2頭クエのみでしょうかね_〆(▽^)?

発売から2ヶ月経って未だに200時間を越えていないMHシリーズはP2Gが初めてだと気がついた。
P2の時は350時間超えていたのにorz

やっぱ、やり込める要素があまり増加していないからかな?
派生も何だか中途半端な感じですし…。
ってかウカム倒した後にG武器が追加されただけではなく、派生先も追加されて欲しかったっというのが本音。

なんか、愚痴ってばっかりですみません^^;

| sniper | 2008/05/24 22:59 | URL | ≫ EDIT

フルフルの最大金冠は…ついてました、ええ。
どうやら前作プレイ中についたようですが…何のクエストだっただろうかw

ナルガクルガの最大金冠は集会所上位の「疾風の迅竜」(だったかな?樹海のクエストです)で何故か出ましたww
それまでに一回しかナルガに行ったこと無かったのでビビりましたね。

| とあるライトガンナー | 2008/05/25 09:58 | URL | ≫ EDIT

自分としてはウカム後の
防具強化上限上昇がうれしいです
これならXZ系じゃなくSUけいでも十分強化できるので
スキル(と見た目)に幅ができて素晴らしいと思います
天鱗使う部位だけSUとかでもXZに比べ遜色ない防御になるのでね
それはさておきフルフル金冠。自分もどうやら出ていない模様w

| 白鳳 | 2008/05/25 10:00 | URL | ≫ EDIT

☆蒼炎さん
いやぁでないですねぇ。Pの頃は確か普通についた気がしますが
P2~P2Gではいまだお目見えしてないという(ノ∀`)

☆スライムさん
どのクエがでやすいんでしょうかね
チクチク狩るときは赤単品でやってるのですが
もし2匹のが出やすいのであれば2匹やんないとなぁw

☆まーまーさん
勲章、称号コンプはかなりきっついですね
特に称号・・ヴォル100匹?(;^ω^)ってな感じです
こるーもきっついし正直だるい・・
勲章は・・キングサイズさえつけばなぁwって感じです

☆Aさん
ずいぶん昔に「フルフルでねー」って僕が叫んでましたww
かなりでにくいみたいでフルフルは苦戦してる人が多いみたいですね

☆sniperさん
そういえば僕も200時間越えてませんね
ずいぶんなペースダウンな気がします。

ナルガ金冠は確か2匹クエで僕は出しましたね
単品で出るかどうかはちょっとわかりませんw

☆とあるライトガンナーさん
あら、上位でも金冠って出るんですねぇ
フルの金冠は早く付けたいところです・・
それがつかないと他の金冠集める気がしないというかw

☆白鳳さん
どうもです。確かに前作った上位防具がそのまま流用できるというのは良いですよね
ただウカム倒したら強化してったら1スロくらい空いて欲しいところですがw
上位防具ってなんであんなにスロ空いてないんでしょう
って気にさせてくれますねw

やっぱりフル金冠もってない方多いですねぇw
僕がまたフル金冠探しに奔走したら僕もDENEEEって叫びが聞こえそうですw


ではまた

| J.J | 2008/05/26 20:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/541-da3db7c4

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

