PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雷槌フルフルDE竜王の系譜

最近重要な試験が終わって暇になったフレがMHに帰ってきました。
でも試験終わって次の日にはHR9ってやりすぎじゃねぇ?って感じなんですが(笑)

さて、とりあえずフルフルをちくちくしてなんとか雷槌フルフルを作ることができました。
いや実は先にスーパーノヴァを作ったんですがカオスオーダーより遅くって
急遽雷槌フルフルを作成。
スペックを見たら1456の250なんですがカオスオーダーと武器倍率が10しか違わないのに
雷がついていてかなり優秀な感じです。
ただまぁどうしても切れ味が短いのが気になりますが・・・


というわけで雷槌フルフルを担いで竜王の系譜へ。
最近行ってるのの半分は竜王の系譜だったりします。なんだかんだで闘技場金銀は面白い。
Pの頃からあのクエはスキだったので(P2ndのアレは微妙でしたが)
特に天鱗とか必要なわけでもないんですがいってみたりしてます。

今日は面倒くさいのでSSなしなんですが雷槌フルフルで13分30秒くらいでした。
カオスオーダーでは大体14分くらいになるのでちょっと早いのかなって感じ。
特に怯みが違う!ってほどの差は感じられませんね。。。残念

やり方はとりあえず前と一緒。
スタンしたときの転がり具合で足に行くか右の翼に行くかって感じ。
あと先にレウスをやってるんですがレウスが倒れたあとでレイアに落とし穴使ってみてます。
その分の30秒だったらアレだなぁwww
何度かやってますがどうも13分切れそうな手ごたえはまだないですねぇ
弱点とかわかればもう少しやりようもあるとは思うのですが・・・
まぁもしくは真打とかそういう特殊なスキルでも付けば違うかもしれませんね。
ルーツとかまだ姿すら見てませんが(笑)


ところで先日最初に言ったフレとP2Gで遊んだのですが
火竜の天鱗が欲しい!っていうので竜王の系譜を連戦してみました。
二人で行って最速が5分30秒くらい。さすがに二人になると早いですね
落とし穴を1個ずつ持ち寄ってみたりしていろいろ工夫したんですが5分は切れませんでした。
まぁ相方はまだHRは高いけど装備が整ってない(武器はちゃんとしたの持ってます)状態なんで
装備が整った状態でやったら二人でも5分切れるかもしれません。
ソロでTAするのも楽しいですが二人でのTAというのもかなり面白いので
フレのいる人は試してみて欲しいですね
(ちなみに4人とか3人だと戦略が練りづらいので結構難しいと思います)

あ、なんか先日のフルフル記事へはいろいろなコメありがとうございました。
まだ試していませんが今度またフルフルを狩る必要があるときには
ぜひ活用させていただこうと思いますw


ではまた狩場で。


スポンサーサイト

| MHP2nd日記 | 23:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

系譜の最速は
弟と2人で5分半でした(^-^)v
上手く閃光が入れば
2分かからず沈む銀レウスには涙が出ますw
今では火竜の天鱗10、雌火竜の天鱗13と
かなりたまっちゃいましたw
では×2

| 束子 | 2008/05/23 23:16 | URL | ≫ EDIT

最近金銀やっても全然雌の天鱗でない・・・
前は2回連続で出てたのに・・・(涙
まあとにかく雷鎚フルフル作成おめでとうございます^^
個人的にはスーパーノヴァのほうがいいかなと思っていたのですが、フル鎚の早かったですか^^;
まあ、昔勘違いしていて金をミラバスターでいってた僕が言えることではありませんが(汗
ではこれで。

| スライム | 2008/05/23 23:24 | URL | ≫ EDIT

2人で5分ですか・・・早すぎですw
僕はフレと4人で15分ぐらい・・・って1人の時とあまり変わってないw
1人のときより2、3人の時のほうが遅いときってありますよね。
大体僕のフレは早く討伐ではなくふざけるんですよねw
けむり玉とかw毒けむり玉ってプレイヤーに食らうんですねw
話が少し逸れましたが竜王は普通に閃光当てて狩っています。
そんな感じです。そういえば明日はMHフェスタ決勝大会ですねー
参加するんで練習しなくてはーでは。

| まーまー | 2008/05/24 09:16 | URL | ≫ EDIT

☆束子さん
それはずいぶんとたまりましたねw
弟がいるのかぁ・・家に一緒にかれるハンターがいるというのは
羨ましい限りです。

5分半、同じくらいですね。
なんとか5分切れないものか・・

☆スライムさん
まぁ天鱗は結構偏ったりしますしね
正直でない時期は根気ですw

まぁ何回も試行してるわけではないので一概に
フル槌>ノヴァとはいえません。
ちょっとやってみた感じとスペックを見てフル槌のが良いんじゃないかな?
程度です

☆まーまーさん
4人で15分・・ってwwwwってまぁきっといろいろ遊んでるんでしょうw
がっつり狩るだけがハントじゃないですからね
まーまーさんは決勝大会いかがでしたか?


ではまた

| J.J | 2008/05/26 20:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/540-272d277d

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

