PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飛竜攻略その8~イァン・ガルルガ編~

すっかり存在を忘れていたイァン・ガルルガ。
今作では村で普通に出てきます(クック10匹狩ると☆4に出現)

さて、こいつが結構面倒臭い。
体力はさほどでもないんですが攻撃力が高いのとすばやいのと
なおかつ堅い!!
たいていの武器では結構弾かれます。

弱点属性は水>氷≒龍(大体ね)
弱点部位は頭・・と翼かなぁ?すいません、よく知らない^^
部位破壊はくちばし、耳、翼、尻尾(切断)

閃光○落とし穴△(怒ってると無効)痺れ罠○って所。
ガルルガの耳は装飾品防音珠に使うので壊した方がお勧め。
2段階で壊れます。
集会所にガルルガクエがないのが寂しい・・&面倒
ガルルガS装備も未確認です。イベント配信あるのかな・・?

攻撃パターンはクックとレイアの混合みたいな感じ。
ついばみ、噛み付き、レイア風ブレス(2種)、レイア風サマーソルト
突進、回転尻尾(毒付き)

お勧めは堅いから水の剣または水の双剣など。
とりあえず水の武器お勧め(笑)
心眼や白ゲージなど上位のスキルがつけばなんでも行けますが
部位によっては結構弾かれるので太刀や大剣、ランスは
熟練が必要です。
逆にハンマーは溜め2スタンプでOK。
ガンは貫通が通りづらいので水冷弾や通常弾主体で。
うまくなればノーダメ討伐も可能ですがかなりの数撃たないと
ダメなのでだるいです。

気をつけるべきは突進と回転尻尾、サマーソルト。
サマソは食らうと痛いし毒になる。回転尻尾は避けづらいので
早めに尻尾を切るのが吉。
突進はノーモーション(クックと同じ)なのでガンナーなどは注意。

痺れ罠、閃光などが有効などでいっぱい使った方が楽。
結構頻繁に怒るし怒るとおそらくですが絶対防御が20%あがりますので
結構だるいです。
僕はキライw


そんな感じ。


indexへ

| MHP2nd日記 | 17:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

背中も壊せる事が確認されました。



            水で・・・

| REO | 2008/02/04 19:07 | URL | ≫ EDIT

こんばんはです。
そうですねぇ、水じゃなくても壊れますが
背中は水が弱いですね。

さすがに1年近く前の記事に突っ込まれても困りますがww


ではまた

| J.J | 2008/02/04 21:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/54-1d9929b7

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

