PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フルフルが手強い!

竜王の系譜を雷ハンマーでやるためにフルフルを連戦してるJ.Jです。こんばんは

ところでこのフルフル。G武器で行ってもなかなか手強く、大体15~20分かかってしまいます。
赤フル2匹クエ行ってもいいんですが合流されると厄介なんですよね・・
Pの頃旧沼地赤フルフルはよくやっていましたが
やっぱり結構時間掛かったような気がします。。2匹同時とかムリだしww

まぁそんなわけで雪山赤フル単品をチクチクやってるんですが
先に書いたとおり15~20分掛かってしまう感じ。
槍で行っても弓で行ってもそのくらいの時間です。
使ってる槍はレイジングテンペストかアクエリアスなんですがそう時間も変わらず
弓は剛弓ⅡとオオムラサキバサミⅡを使ってみたらオオムラサキバサミのが良かったです。


今作P2Gでフルフルに変化があったモーションといえば
・近距離でも噛み付きをやってくるようになった(以前は遠距離時しかしなかった)
・電撃をまとって歩いてくるようになった
・5WAYブレスをしてくるようになった

くらいなんですがどうにもこれが曲者です。
特にMHFあたりではフルフルは弓で行くことが多かったのですが(楽だったので)
歩いてくる&近寄って噛み付きがパターンに追加されたのと
5WAYブレスの範囲が広いので結構手強くなってしまいました。
槍だとそうたいしたことはないんですが(ちゃんとガードすればね)遠距離には辛いですね。
弓でこうなんだから・・ヘビィで行くと結構ひどい目にあいますw
いやまぁ倒せるは倒せるんですが結構忙しい。ごろごろごろごろ転がる感じ。
特に通常弾はいいんですが貫通弾などを撃ちたいときとかは距離がかなり取り辛い。

大体今僕は1日1~2時間くらいMHP2Gをやっているのですが
1回20分かかってしまうクエを素材目当てに連戦するのはなかなか辛いです。
大体20分あれば竜王の系譜が1回終わってしまう(笑)


と、言っても赤フルに弓以上に早くできる武器がちょっと僕のラインナップにはありません。
高級耳栓は遠距離にははずせないファクターなのでスキルも選びづらいし
近距離でもできれば高級耳栓と匠が欲しいところ。

個人的に相性の良い武器は弓、槍あたりだと思ってるのですが(多分ガンスも良いと思う)
どうも肉質に変更があったのかそれとも防御率の関係か
従来であれば最強のはずの剛弓Ⅱよりオオムラサキバサミのがタイムが良いという結果に・・
なんか怯みづらいんですよねぇ・・気のせいでしょうかね?


まぁそんなわけで読者の皆様
フルフルにはこの武器でこうやるとこのくらいのタイムでできるよ!倒せるYO!
ってのがあれば教えていただければ幸いですw
雷電袋使いすぎだろjk・・・(;^ω^)


ではまた狩場で。



スポンサーサイト

| MHP2nd日記 | 18:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヘビーかついで行けばOK。
電撃もなれると正面から避けれますよ~
これから修行ガンバです^^v

| ジェイド | 2008/05/22 19:35 | URL | ≫ EDIT

僕の中ではフルフルは結構得意なモンスターですね^^;
雷電袋取るために連戦しておりました。
では、いつも使っている武器ですが、太刀です。
戦法は特にありませんが、隙がある時に切ってますね。
それで、ためしにアメザリ刀で行ってみたんですが・・・

17分50秒

すいません、普通でした;;
いつも太刀で行ってたのでわかりませんがたぶん弓ならもっとかかると思います・・・
お役に立てずにすいません^^;

| スライム | 2008/05/22 19:41 | URL | ≫ EDIT

雷電袋は雪山のトレニャー1500ポイントでゲットできますよ。

フルフルは抜刀術をつけた轟大剣の溜め切り1発で転ばせれるので、PTで行くときは便利。
又はフルフルが転ぶのを見て悲しく思はない方はOKww

まぁダメージ何ソレ?おいしいの?な自分は気にせず、アメザリクロウで突っ込みますww

| ウルフィン | 2008/05/22 19:49 | URL | ≫ EDIT

赤フルフルは
やはり二頭クエストがいいですかね…自分的には
アメザリクロウで
10分針可能ですm(__)m
自分は一死して
両捕獲で14分でした

ファイトです
J,Jさん(^-^)v

| 束子 | 2008/05/22 20:26 | URL | ≫ EDIT

実は今作ではガンスのガード突きが微妙に遅くなっているので
玄人にはランスの方が良いかもしれません
玉砕覚悟で双剣か、着実に手数を稼ぐ片手剣でも良いとおもいます

でもやっぱりヘビィの貫通1調合撃ちが一番ではないでしょうか?
亜種ならば水冷もいけますし、原種ならば火炎弾の点射を非常に有効です
適度に近づいて発電をたくさせれば手数はガンナーの方が圧倒的に稼げますよねw

| 後藤検事Ⅱ世 | 2008/05/22 21:29 | URL | ≫ EDIT

今から狩ってきます!笑

武器いろいろ試してみますっ
なぜかって?暇だからさ 笑

| 黒い犬。 | 2008/05/22 22:00 | URL | ≫ EDIT

とりあえず双剣。
11分16秒
たまたま近かったので時間短縮に・・・ 笑
防具は
高級耳栓
見切り+2
斬れ味レベル+1

まあ双剣だし 当たり前かな?笑

| 黒い犬。 | 2008/05/22 22:48 | URL | ≫ EDIT

自分もやっぱりヘビィですね。
ラオ砲自動装填に、属性強化もしくは通常弾強化
で10分切れます。
逃げられるとムリですが(^_^;)

たしかに今回余分にゴロゴロしなくちゃいけない感じで、
貫通は使いづらいので使ってないです。
最近高級もつけてないですね。回避性能つけておくと
鳴き声→ブレス、起き上がり→帯電とか避けれたりするので使ってますよ。

| A | 2008/05/23 14:06 | URL | ≫ EDIT

☆ジェイドさん
正面から・・う、うぃ。頑張ってみますw

☆スライムさん
太刀ですかー。太刀や大剣はそんなに相性良くないと思うんですけどね
あーでも太刀のがマシか・・
太刀Deフルフルは試したことないのですが
17分だと変わりませんねw

☆束子さん
アメザリクロウって双剣でしたっけ?あの水が異様に高いw
なるほど、まずあれを作れってことですね
2匹で14分は早いなぁ。

☆後藤検事Ⅱ世さん
あら、ガンス弱体化ですか。
一度も担いでないので知りませんでした(笑)

やっぱり近接<遠距離ですかね
まぁ手数的には圧倒的ですからね
ちょっと今度ヘビィかついで見ますかなぁ

☆黒い犬さん
あーやっぱ双剣早いんですねぇ
どうも今回あんまり双剣は担いでない感じですね
いやまぁ強いのは知ってるんですけど
こるーに担ぐくらいかなぁ

一応水双剣あるんだし1回やってみますわ。どもー

☆Aさん
おぉ、ヘビィでそのタイム!
って思いましたが自動装填でしたかw
まぁ確かに自動装填は強いですねぇ・・いやまだ使ってないのですが
動画とかみるとうへぁって気分になりますw

それにしても耳栓なしとはすごいなぁ
いけちゃうもんですねぇ


ではまた。

| J.J | 2008/05/23 23:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/539-1249f1b6

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

