PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハンマーDE竜王の系譜

昨日メールを見たらAMAZONからまたメールがきてました。
狼と香辛料 8巻が発売していると!!
こ、これは買わねば!ということでポチッとボタンを・・押す前に近所の本屋行って購入しました(笑)
1冊だと送料も掛かりますし当日読めないじゃないですか・・

ちなみに僕は結構本をラノベ、SF、ミステリー、恋愛、、その他もろもろ結構読むのですが
狼と香辛料シリーズはラノベの中でも最近のお気に入りの1つです。
ほのぼのとしてるのですが文章が面白く、また設定も個人的に好き。
最近アニメ化したようなんですがアニメはまだ見てないんですよね。評判はよさそうですが。

そういえばDSでも狼と香辛料 ボクとホロの一年というゲームがでるらしいです。
恋愛系というよりはSLGっぽくなってるつくりっぽいので面白いといいなぁ
先日紹介したPSPの期待ゲームより1ヶ月早い発売日ってのが重要です(笑)
ガンダムやPSポータブルにかぶった日にゃぁ詰まれること請け合いです・・・


さて、狼と香辛料の布教はおいておいてMH話題ですね。そうですね
昨日「ネタはある」と書いたのにキーボードの前に座ったとたんに「なんだっけ?」とド忘れして
とりあえず気になった狼と香辛料の紹介をしてみましたw
なんとか思い出せました(今記事の題名を書きました)

とりあえず今日までの狩り
G☆3 竜王の系譜 レイジングテンペスト
G☆3 竜王の系譜 カオスオーダー
ネコート☆9 地獄からの兄弟 カオスオーダー
ネコート☆9 金獅子襲来 剛弓Ⅱ

ネコートクエは古龍を2種ずつなんとか終わらせて
(よく考えれば瀕死で逃がして次で殺せばよかったんじゃね?)
残ってたラージャンとティガ2頭を抹殺です。さすがにG武器使うとネコートクエは楽ですね。
もう上位とか飽きるほどやったので上位武器とかでいきたくないっすよ(笑)
これで残りは砦と砦。普通に街シェンだと思ってライト担いでったらムービーで砦シェンで
唖然としてリタイヤしてきました。なんで今更・・しかもソロかよorz

まぁいやなことは後回し(いつものことですね)にして猫の激運が出たので竜王の系譜に。
最初はレイジングテンペストで行ったんですが、相変わらずの25分に近い20分針。
もう少し早くないとなぁ・・うーんと考えていたら
そういえば昔は金銀闘技場はハンマーでいってたなぁと思い出して
よっこらせっとカオスオーダーを担いで見ました。

防具は最近作ったフルナルガX。はずかしながら僕の装備ではコレが最強の防御を誇りますw
いや先日のテオナナあたりから使用してはいたんですがね。
ハンマーと回避性能、回避距離UPの相性は良いですね。普通に匠珠ぶち込んでますが。

さて、今回銀レウス金レイア共にどうも頭が弱点じゃないっぽい?って感じですし
スタンもしにくいとどうにも戦いにくい相手になってしまいました。
じゃぁどうしよう?ということでとりあえず弱点は足あたりなんじゃないかってことなので

・閃光を2体同時にあて、銀を先に集中攻撃する
・とりあえず2回はスタンさせる
・頭壊れたらスタン中などは足を殴る
・2回スタンさせたら閃光中足元で縦3をやる

というやり方でやってみました。一応槍よりは早かった感じ。
という感じでやってみました。

snap080.jpg

snap081.jpg

大体片方7分前後みたいですね、このやり方。
もしかしたら雷ハンマーのが良いかもしれません。
ちょっと雷電袋のおかげで作れてないのですががが(笑)
ちなみにレイアはあまり閃光は使ってないかな。
レウスがレイアのバックステップの着地で死んだのには吹きましたが(笑)

一応ランスで翼チクチクしてるときよりは早いんですが(なんとか10分針ですしね)
どうにも弱点や肉質がわからないというのは困り者ですね。
全体防御はどのくらいなんだろう・・
前回は頭、首が弱点だったので楽だったのですが。。
足を弱点と仮定して殴ってみましたが(前回通りなら3番目くらいの弱点)
意外にこけなかったので(足の怯み値は160・・ここらへんまで変わってたら困りますが)
実際どうなんでしょうね・・うーん

まぁほかにもちょっといろいろ試してみたいと思います。


ではまた狩場で。




スポンサーサイト

| MHP2nd日記 | 19:00 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

G金銀は厄介ですねー
肉質強化されてるし
高級耳栓になってるわで強い 汗
まともにバインドボイス食らってると乙りますね 笑

前回は太刀がよかったけど
今回は微妙・・・

| 黒い犬。 | 2008/05/20 20:11 | URL | ≫ EDIT

>G金銀の弱点
多分足であってると思いますよ。手応え的に。
あとは翼なんかも軟い感じはありますね。

一番問題なのは、弾の弱点が分からない事です(

| cj | 2008/05/20 22:07 | URL | ≫ EDIT

>弾の弱点が分からない
確かにw同感。

フル槌で頭殴ってるだけでも結構早く狩れますよ。

| A | 2008/05/20 22:46 | URL | ≫ EDIT

金銀はいつもやっぱりハンマーで行ってます。
お勧めの電気ハンマーならスーパーノヴァ、フル鎚、ポリタンですかね。
ポリタンなら製作費安いし下位フルと上位キリンやるだけで作れるんで楽ですね。
あれ、雷電袋もいるっけ?(苦笑
そういえば、最初に金やった時はブレスの後に溜め3やろうと思ったらサマーソルト来るし
突進は連発するしでクエスト失敗してましたね;銀のほうが強いじゃん!って(笑

どうでもいいですが、いまボックス見てたら炎龍の宝玉30個あった・・・。
ジャンプテオのやりすぎですね、はい・・・

| スライム | 2008/05/20 23:02 | URL | ≫ EDIT

金銀は若干柔らかめな気がするので
ハンマーで行くなら攻撃力重視で
雷鎚よりスーパーノヴァの方がいいと思います
自分はソロで系譜ムリですがww

| 白鳳 | 2008/05/21 18:06 | URL | ≫ EDIT

竜王の系譜ですかー自分は天鱗目当てで行きますがどうも2体に閃光当てるのが難しくて・・・・
ハンマー、大剣などで行きますが簡単だと思ったのはハンマーですね。脚狙うっていうのは意外でした、ずっと頭狙ってたんで^^;
テスト今日終わったんですが。Д。?でしたよwでは。

| まーまー | 2008/05/21 20:06 | URL | ≫ EDIT

☆黒い犬さん
そうですねー、P2の金銀が弱すぎたといううわさもありますがw
Pの頃の金銀は強かったんですよ。本当に

☆cjさん
そうですね、やっぱり足翼あたりになるんですかね
頭でいいのになー・・スタンもしづらいしw
あの楽しさが失われてしまったのは寂しいですが
まぁそんなひどい調整ではない感じですので
あれはあれでいいのかな

そうなんですよ・・弾の弱点わかりませんねw
前だったら金は足、銀は尻尾あたりだった記憶がありますが
今はどうなってるか・・

☆Aさん
フル槌で頭なぐるだけで・・どのくらいですかね?
僕より早かったらちょっと戦法変えなければ・・

☆スライムさん
あー、金はっていうかレイア関連は結構手ごわくなってますね
ブレスの後のため3ですがブレスが終わってから振り上げるのではなくて
3発目のブレスにあわせてスタンプしてあげると
その後の回避でちゃんとサマソ避けれますよ
やってみてください

Jテオやりすぎですw30個とか・・資金にしてあげてくださいw

☆白鳳さん
どもです。やってみた感じフル槌のがノヴァより良い感じですね
まぁでもそのときの運もあるのでなんともいえませんが

☆まーまーさん
2体に閃光を当てるのは本当に練習しかありませんw
銀が飛んでるときとかが一番当てやすいですよ
ソロだと閃光の数に限りがあるのであんまり無駄にしちゃうと
後で大変になるかもですね

テストお疲れさまでした

| J.J | 2008/05/23 23:07 | URL | ≫ EDIT

すいません自分のコメ雷鎚とスパノヴァが逆でした
属性 スパノヴァ>雷鎚
攻撃 雷鎚>スパノヴァですからね orz

| 白鳳 | 2008/05/31 21:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/538-069b1f6b

TRACKBACK

「狼と香辛料 ボクとホロの一年」面白そう。

今週のファミ通を見て、興味を持ったゲームです。 狼と香辛料 ボクとホロの一年 原作ノベルは2巻までしか読んでいないですが、あの行商をクエストとして 楽しめるのは面白そうですね。 評価も8点、7点、7点、7点となかなか。 話はオリジナルストーリーだそう

| マーベラスエンターテイメント!!! | 2008/06/22 11:15 |

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

