PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Initial 9.

ふとカウンターに目を落とすと頭の文字が9を示していました。
このブログをはじめたのが去年の2月。P2ndの発売ちょっと前でした。
今が5月の末。大体1年と3ヶ月というところでしょうか

ほぼ毎日更新を掲げ、最初の1月はせいぜい1日に50HITもすればよかったこのブログも
2ヶ月、3ヶ月と経つうちに一日あたりのHIT数が伸び
半年もしたら一日に2000HITあまりの読者さまがいらっしゃってます。
そこからはさすがに落ち着き、今も大体2500~3500HITあたりでふらついているのですが
よくもまぁこんなに長く続いたものだなぁと。

正直僕の腕前というのは中の上くらいだろうと思っていて(もしかしたらもっと下かもしれません)
このモンスターハンターというゲームをちょっと長くやっているものですから
P2ndから、もしくはさすがにP2Gからはじめた人よりは少し上手いと思っているのは
さすがに勘弁していただきたいところ。

ただまぁせっかくこんなにやったゲームなので、よっしゃいっちょブログでも書いてみるか
と思って初めてから1年と3ヶ月。改めてよく続いたものだなぁとw
正直いってずっと50HIT~100HITで突き進んでいたら
おそらくはこんなに長くは続かなかったでしょう。
だんだんとアクセスが伸び、ある一定以上の多くの読者さまに読んでいただいてることで
じゃぁ明日の記事はどうしよう?今日の記事はどうしようと考えて
こうしてPCの前で文章を打ち込むわけです。

いつだったか70万HITくらいしたころだったかな。
このまま続けばいずれは100万HITもするんだろうなぁとふと思いました。
今では100万HITの個人サイトなんか結構いっぱいあるもんで
一部のブログでは出版されたりしてるところもありますが
僕がネットで遊びはじめた頃の100万HITというのはそれはもうなかなかにすごいものでした。
そのサイトに熱狂的なファンがいたりクチコミで広がったり
まぁまだブログがなく、日記サイトもほそぼそとしていてテキストサイトが出始めた頃です。

まぁそんなわけでうちのブログももうすぐ100万HITです。
今のペースで行けば7月初旬くらいには達するんじゃないでしょうか。
個人的には僕みたいなフリークを除けばMHというゲームの寿命は大体半年以内だと思ってるので
きっとちょうどみんなが飽きだす時分かもしれません。

MH3の話もまだ先の話ですし、何よりWiiといのがどうもMHの世界観としっくりきません。
MHFはせっかくの良素材を運営がダメにしてしまっている感が否めません。
MHPシリーズも以後続くのかどうかわかりませんし
おそらくP2Gに僕が飽きたらだんだんこのサイトの更新も減っていって
いずれは閉鎖?ということにもなるかもしれません。
(まぁここらへんは全然わかりませんが。)

ただのゲームブログとして始めればさまざまなゲームをピックアップしていればいいわけですが
MHを題材としてしまうために、まぁMHじゃないとちょっとダメですよねw
逆に言えばただの1ゲームシリーズであるモンスターハンターという世界に
どれだけの人間が惹かれているか、それはただの1ブログであるうちのアクセスだけでも
なんとなく大きさが見えてくる気がします。
ただの1ピースがこのくらい。全体の絵図は?

何はともあれ僕の思うMHがあり、それをつたない文章にして記したこのブログを
多くの同士であるハンターたちが見てくれていることはありがたく思います。
正直P2nd時にかなりのもちネタを放出してしまって、さすがにP2Gでリメイクするのもあれで・・
ということで結構困っているのですけどね(笑)

まぁなんか長々と書いてみましたが
今日はちょっとカウンターを見て思ったことをただつらつらと書いてみました。
本当はMHの記事の予定があったんですが明日以降に延期です(笑)


楽しみにしてくれ、、とはいえませんが
楽しんでもらえる記事をもっと書けたらいいなぁとは思います。


ではまた狩場で。
スポンサーサイト

| MHP2nd日記 | 18:43 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

更新ムリせずがんばってください。応援してます。

一つ前の記事になりますが、ブレイカーGは強いですよね。
アンセスルイン(ルーツのやつ)は龍属性は高いですけど切れ味が低いのが難点で、ブレイカーGが個人的には龍属性で一番強いんじゃないかと思っとります。

| A | 2008/05/19 19:23 | URL | ≫ EDIT

このサイトがもし終わるとしたらかなり悲しいですね。
でもMHにも限界があるかもしれないので、ん~なかなか難しいですw
そういえば今日やっとラオの天鱗ゲットしたんですよーw
長き道のりだった・・・もうなくなりましたけどw
テストが明後日にまで迫っているのでそろそろ勉強しようかなとwでは。

| まーまー | 2008/05/19 20:13 | URL | ≫ EDIT

最近はこのブログが更新されるのが楽しみで、
一日に何度も足を運ぶのが日課になりつつあります♪
それに、MHの記事以外でも楽しく読ませていただいています。
自分も一応MHに魅せられたハンターの一端ですからね・・・
同じゲームをする者としてこのブログ応援させてもらいます
これからも無理せず、気長に頑張って下さい♪
では、また く(^_^)

| 鬼ZEUS | 2008/05/19 20:24 | URL | ≫ EDIT

僕は去年の10月位からここを訪れていますが
今でも毎日ここを見るのが楽しみです。
応援してるので更新頑張ってください^^

話は変わりますが、僕もMHFやろうかなと思っています。
でも、本格的にやるにはお金がかかるし、ゲームパッドも
買っといたほうがいいだろうし・・・な感じです^^;
やっぱりお金かけたほうがいいですかねぇ・・・

| スライム | 2008/05/19 21:08 | URL | ≫ EDIT

お久です

おっしゃ! キタ俺の仕ごtt(ry
・・・気づかれましたか(笑

明日ぐらいかなー、っと思ってワクワクしてましたw
PCとられましたが、PSPでがんばって100万ヒットの時にきますw

それまで忘れていてくだしあ(ぁ
前ーからコメしてなくてすいません><
でも毎日見てます
ならコメしろw

名前の通りどこかでフラフラしてますが、よろしくです

では、更新がんばってください!

| 疾風 | 2008/05/19 21:39 | URL | ≫ EDIT

また来ました
束子です(笑)
先日の記事ですが……
実はハンマー使いだした理由はP2時代J,Jさんの「天と地の怒り」ソロ動画を見たからなんです(^O^)
あの動画をみてから自分の中の何かがうずきはじめまして(笑)
晴れてハンマー使いとなったわけです…まだ未熟者ですが(爆)
これからも精進しますm(__)m

では×2(⌒0⌒)/

| 束子 | 2008/05/19 22:56 | URL | ≫ EDIT

なんかしみじみしてますね 笑
まあこのブログは巡回ブログのひとつなんで
閉鎖しちゃうのはちょっと寂しいかも
まあ続けられるなら3までお願いします 笑
Fをやっていない側からしても
新モンスターの情報なんかも
ここで知ったりしてるので
大切な情報元なんですよー

肉質なんかもめっちゃ役にたちましたし!
wikiとかみないもんで・・・ 笑

長文失礼しました~
皆いつも通りのJ.Jさんを待っていますよ。きっと
ではまた

| 黒い犬。 | 2008/05/20 14:14 | URL | ≫ EDIT

久しぶりです

JJさん
すいません
二週間でパソコンが直ると思ったら
もっとかかりそうです
今までコメントしなくてすいません
今PSPでやってます
直ったらまたきます 

| あおしま | 2008/05/20 17:24 | URL | ≫ EDIT

☆Aさん
どうもです。ブレイカーGは良いですね
○○G武器はどうも微妙な性能なものが多く
それが一番!っていうのはなかなか少ないわけなんですが
ブレイカーGに関しては別格な気がします。
まぁ倒すだけなら○○Gでも十分だったりしますけどね

☆まーまーさん
勉強しれ(笑)
いやまぁ終わるかどうかはわかりませんが
P2GでやることがなくなるとしばらくMHに触れる機会もなさそうなので
こんなに更新はできないでしょうねぇ
今は1日2時間ほどのプレイなんですがTriとかどうなるやら・・

ラオ天鱗おめでとうございます(笑)

☆鬼ZEUSさん
MH以外の記事・・自重してはいるんですけどねw
特に他のゲームの話題は(笑)
まぁまったりやっていきます

☆スライムさん
MHFですか。まぁ今からならありなの・・かも?
どうでしょw
パッドは買ったほうが良いと思いますね
それなりにお金が掛かっちゃうのが難点ですが
楽しめそうならあり・・かなw

☆疾風さん
大体疾風さんに教えていただくんですけどねw
今回は先に気付いちゃいました(笑)

あら、PC取られたってw
PSPだとカキコはだるいですよね・・まぁインターフェースが
違うので仕方ありません。

早く疾風さんにPCが帰ってきますように( ̄人 ̄)

☆束子さん
どうもです。あー、あのしょぼい動画ですねw
あれは配信された日に撮った一発撮りなんで
かなり自信のない動画の1つだったりしますw
ただまぁあれでハンマー楽しいかも!と思っていただけた方が
いらっしゃってうちにも来ていただけるというのはうれしいものですね

☆黒い犬さん
Triは情報も出てないですし、P2Gは今までのシリーズをやってきて
集大成的な感じがするので(もう少しGはきつくても良かったかな)
もしシリーズで次が出るならまったく違うもの・・
でもMHの世界観を壊さないものを出して欲しいと思いますね
Wiiの機能をフル活用!・・とかじゃなくてね(笑)

あー、情報ですか。最近書いてないですねぇ情報系
肉質は結構情報が公開されるのが遅いので
いつになるかわかりませんがGは硬そうですねw

☆あおしまさん
あーいえいえー。お気にせずー
頑張って直してくださいw


ではまた

| J.J | 2008/05/20 22:17 | URL | ≫ EDIT

たしかに僕も同じくWiiでのMHはしっくりきませんね。

かといってMHPシリーズが今後続くかわからないですし。

でもまあ J.J さんのペースに合わせてブログをやっていってはいいんじゃないですか。

自分もまあ高校がやたら忙しくて、更新できないのでブログ閉鎖しようと考えましたが、マイペースでいいと読者さんから言われたので、超のんびり更新ですけど。

駄文失礼しました。

| ティガクック | 2008/05/21 15:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/537-9d2a118c

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

