PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハンマーDEテオ、ナナ

今日までの狩り

ネコート☆8 砂漠ナナ 火山ナナ ドラゴンブレイカーG
ネコート☆8 街クシャル ドラゴンブレイカーG
ネコート☆9 街テオ ドラゴンブレイカーG

龍属性ハンマーを持ってなかったので何がいいかなと思ってたところ
フレから「ドラゴンブレイカーGがいいよ!」といわれたのでスペックを見たところ
|д゚)これ強くねぇ?
とか素で思って作ってみました。

攻撃力1300 龍300と大龍壊棍の1248 450と比べても遜色ないっていうか
むしろ一撃必殺系のハンマーにおいては属性よりも攻撃のが大事じゃね?
って思ううえに、切れ味が長いんですよねぇ
個人的に切れ味の長さってのはかなり重要な要素なのでいいんじゃないでしょうか?
素材も簡単だし・・ラ、ラオの天鱗がなかったわけじゃなかったんだから!!

ところでなんでハンマーで行くのか。
前作P2ndではナナは基本的には双剣でガツガツ狩ってたわけなんですが
MHFでテオに対してハンマーを担ぐことが多くなって熟練度があがったというのと
単純に相性がよかったりします。
弱点である頭の肉質的にも打>斬であるわけですからいい感じですね

さて、テオとナナ。やってみた感じ個人的には村上位でいうとナナ>>テオくらいの勢いでした。
ナナは突進のときにモーションが入るんですがどうもそこは叩きづらいし(慣れてないだけ?)
なんかいやらしい感じがします。
テオは今まで通りって感じなのでやりやすかったですね。

ただまぁ粉塵爆発のパターンがナナはほぼ前と同じパターンなのですがテオが変化していて
前と同じようにテオの右前、左前の特定の距離(が前の安全地帯だった)にいると
普通にあたるパターンがあるので(しかも多用してくる)
今回はそこらへんは考慮する必要があります。

とりあえずまだ1回しかやってないのであれなんですが
基本的には粉塵爆発の時はテオの正面ちょい左側に位置取ると良い感じがします。
中距離の粉塵爆発の場合に正面から始まってテオの右前で終わるので
正面の爆発が終わったらタメ3なりタメ1,2なりを頭に叩き込んでいく感じ。

テオ、ナナともに攻撃チャンスは
・ブレスの後(顔の右左に陣取って終わり際に)頭にため3
・粉塵爆発の時にタメ2、or3
・振り向きにタメ3orタメ1,2
・ダウン中、スタン中

という感じでやってます。ブレスは長いのと短いのがあるので遠距離はやりづらくなりましたね。
個人的には街テオがMAPが狭くてやりやすかったですね

snap077.jpg

snap076.jpg

タイム的にはこんな感じ。とりあえず一発勝負的なヤツなんでもうちょいうまくなれば
10分針もきっといけることでしょう。
ちなみにオトモがいないのはたまたまだったんですがハンマーには
オトモがいないほうが楽かもしれません。タゲ分散するのはハンマには辛いですw

正直言って村上位のこるーとか面倒くさくて仕方がないわけなんですが
みなさんはどんな武器でどのくらいで倒してますか?
お勧めがあれば教えていただきたいところ(笑)


ではまた狩場で。



スポンサーサイト

| MHP2nd日記 | 20:31 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱり村上位の古龍はめんどくさいですよね(^^;)
今更って感じで。
j.jさんはハンマーで行くんですね~
僕はいつも太刀で行ってますね。主に龍刀です。
バックステップの後などに攻撃してますが、決してお勧めはしません(苦笑
僕もハンマーで行ってみよ・・・

| スライム | 2008/05/18 20:54 | URL | ≫ EDIT

僕もハンマーなんですが、武器は角王鎚カオスオーダー。
ハンマーの中でも優秀な無!属性です(!は仕様です、角破壊する気なしw
そういえば昨日ソロでG級JUMPテオ行ったんですけど。д。っという感じ。
攻撃力半端じゃないですよ、あの子。一発一発秘薬がぶ飲みでもう・・・
最終的には30分ぐらいで討伐できました。体力は低いんかな?
テスト期間中なのにゲームしてるって・・・普通ですよね?wでは。

| まーまー | 2008/05/18 21:05 | URL | ≫ EDIT

私はテオ・ナナにはラヴァX一式に大剣で行ってます。
どうもクシャル一式で対炎龍スキル発動させるよりは火耐性と龍耐性が若干高めなラヴァX一式使うほうがいい感じです。

ただ真滅一門でひたすらデンプシーやってるんですけど討伐には結構時間かかるんですよね…
双剣とかハンマーのほうが効率はいいかも^^;

| hiro | 2008/05/18 21:45 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
私はテオハンマー初挑戦wしかもいきなりGJテオw
部位破壊しないで、25分針で討伐・・・
太刀に比べ早いです。翼破壊は無理なのが欠点、ウカムハンマーなので角も無理 OTZ
私の場合、大宝玉は全部位破壊した4回で計4個出ました。
確率高くておいしいクエでした♪ GJ(グッジョブ)テオw
ではまた (^_^)

| 鬼ZEUS | 2008/05/18 21:48 | URL | ≫ EDIT

どうも束子ですm(__)m
ハンマーDEテオ、ナナすか……
自分も最近ハマってますがやはり慣れません(笑)
ハンマーメインの自分としては乗り越えたい壁です(笑)
あ!そういえば最近無属性の強いハンマー見つけました
ドド亜種のハンマーで
マグニチュードってやつです
攻撃力が確か1600あって
会心が-15でした
見切りでなんとか出来る範囲なので結構自分的にはオススメですm(__)m
ただ匠付けたときの紫ゲージが短い………

では×2

| 束子 | 2008/05/18 21:52 | URL | ≫ EDIT

>>束子さん
マグニチュードは強いですよねー
紫短いと意外にさみしかったり。

僕はボレアスには
大剣。
抜刀術つけて、
ブレス後の着地時にタメ3。
台の上に上って抜刀で攻めたりしますねー
邪眼もついでにとれたりしますし
バル・ルーツにはヘビィ
硬質化はキモイ 笑

| 黒い犬。 | 2008/05/18 22:33 | URL | ≫ EDIT

またまたコメントすいません
有名な防具組み合わせかと思いますが、
知らないなら是非J.Jさんに使ってもらい、タイム短縮してほしいです。
頭・増弾のピアス 胴・グラビZ 腕・グラビZ 腰・グラビZ 足・ウカム
数珠は適当に付けて、属性攻撃強化・装しん数UP・装しん速度+2、防御+20
ヘビィにモッテコイ!の装備かも・・・自動装しんより使えます?
知っていたらすみません・・・

| 鬼ZEUS | 2008/05/18 23:48 | URL | ≫ EDIT

装填と書いて「そうてん」と読むのですよ

ROM専でしたが思わず口を出してしまいました…。

| 道草のアイルー | 2008/05/19 08:15 | URL | ≫ EDIT

道草のアイルーさん、読み方の間違い指摘ありがとうございます・・・
このまま装しんって言い続けて恥をさらすところでした OTZ
そうてんでしたか~・・・  恥かしいですねw
以後気を付けます

| 鬼ZEUS | 2008/05/19 17:03 | URL | ≫ EDIT

☆スライムさん
そうですねぇ、面倒ですねw
太刀ですか。。古龍は攻撃チャンスが少ないので
一撃が大きなハンマーなどは結構いいのかなと。
弓やガンは熟練度さえあればいいのですが
一朝一夕だときついですね

☆まーまーさん
テスト期間。懐かしい響きです
まぁやりようじゃないでしょうか。テストに響かない程度でw

カオスオーダーですか。どっちが早いんですかね
ただまぁ頭部破壊してしまいたいので龍属性で行ってるんですけどね
Gジャンプテオは痛いですね。僕もフレと行きましたが
一発で瀕死になりましたwあれはヤバイ。
まだソロはやってないけどだるそうですねぇ・・30分か
大宝玉が出やすいらしいので本当はやらないとなんですけどね

☆鬼ZEUSさん
25分ですかぁ、やっぱりそのくらいかかるんですかね
でもまぁ最初25分ってことはもっと詰めればきっともっと早くなりますね
体力は低いみたいですが痛いですよね・・

☆束子さん
あら、束子さんはハンマーメインのムロフ士さんだったんですね
僕なんかが本職さんに何を語るかって感じだったでしょうか?(笑)
テオナナは頭にタメ3のスタンプをうまく当てるのと
こまかくタメ1や2を当てていってダウンを取れば
うまくいくんじゃないかなぁ?
わかってたら聞き流してくださいw
マグニチュードは知ってますがゲージの関係で
どうしてもカオスオーダーを選んでしまいますね・・

☆黒い犬さん
ボレアスは大剣ですか。
バルそるーは確かに硬化されると痛いので
遠距離のが良いですよね・・

☆鬼ZEUSさん
んー・・装填速度UPですか・・
個人的には装填UP+1 貫通L1追加 装填数UPあたりが欲しいかなぁ
探せばすぐありそうなラインナップですが(笑)
そう・・てんですw


ではまた

| J.J | 2008/05/19 18:55 | URL | ≫ EDIT

み、道草のアイルー!?
びっくりしました。「確か無記名でコメントしたんだけど無いなぁ」とか考えて、よくよく見ると…ええ、ありました。道草のアイルーと言う名前で。

ああ、そうだったんですね、J.Jさん。
アイルーは和みます、凄く。


(つまり無記名投稿者の名前が自動的に「道草のアイルー」になるという考えで宜しいのでしょうか?)

| とあるライトガンナー | 2008/05/19 20:31 | URL | ≫ EDIT

とあるライトガンナーさんどうもです。
無記名のコメントだと名前が道草のアイルーになりますねw
そういう設定なんです(笑)

僕へのコメではなかったし僕が突っ込もうと思ってた部分に
突っ込まれていたので返信しづらくて放置してしまいました。
まぁ勘弁してくださいw

アイルーは和みますよね

ではまた

| J.J | 2008/05/20 22:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/536-725dd325

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

