PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘビィDEナルガクルガ 試射

昨日までの狩り

G☆2 ナルガクルガ ウチヌキ
ネコート☆9 オオナズチ 蒼穹双刃

いい加減ピクロスDSもほぼ制覇したのでPSPに戻ってきた感じです。
むしろ最近DSはなぜか帰ってきた妹がNEW MARIOにハマってて返してくれません。
マジ勘弁。
あ、でも昨日有名な脳トレをやってみました。
なかなか面白いんだけど・・・脳年齢55歳てorz ま、まだ一応20台なんだからNE!!
とりあえず20台に戻るまではやってみるかなぁ・・
貼ってあるシートのせいなのかたまにちゃんとタッチペンを読み込んでくれなくて
微妙に速度が落ちてるのもあるとは思うんですが・・それにしても55歳てorz

さて、MHですが足りなかったラオの蒼角をGラオ倒して蒼穹双刃作ってみました。
個人的には紅蓮のが色とか好きなんですがしょうがない・・
紅蓮Gは蒼穹の劣化版なので・・ねぇ・・今更。
オオナズチをやったのは本当はナナをやろうと思ったんですがいなかったため。
いい加減村クエも制覇してモンスターハンター出さないとなぁ、と。
それにしてもこるーは面倒ですね・・G武器使っても15分超て・・
正直こるーは非常にソロ向きではないのでなんで村に入れるのかと。
もっと弱くしとけよと・・


さて、本題のヘビィDEナルガクルガ
装備は装填数UP 回避+2 回避距離UPです。
持ち込み弾は火炎弾x60 貫通L1,2x60 通常L2x99 火炎弾調合分です。
実は地味にP2Gからは貫通L2が持ち込み60発になったのがうれしいところですね。

Gナルガに挑む前に村上位のナルガに同じ装備で練習を兼ねていってみたんですが
正直びっくりしました。火炎弾73発で撃沈!
わずか8分の戦いですよ。被dmgが2回という脅威の回避力!
問題はナルガXを作った今今更ナルガ素材は特にいらな(ry

さて、マジメな話。
ヘビィボウガンの運用においては
・リロードタイミング
・攻撃チャンス
・回復タイミング(納銃する時間もあわせて)
・クリティカル距離などの維持

が重要になるわけなんですが
ナルガクルガは個人的にはヘビィに相性が良いほうだと思います。
ティガのように常に自分に向かってくるわけではないので
・リロードタイミング
・回復タイミング
は意外に多い感じ。ディアやティガの方がかなりシビアです。

問題は攻撃チャンスとクリティカル距離の維持。
撃てる時=攻撃チャンスではなく、クリティカル距離でかつ狙いたい部位を狙える瞬間
が攻撃チャンスであるのでそれをどう構築していくかが立ち回りになります。
今のところは

・振り向きに頭、首をメインに火炎弾(終わったら貫通)を叩き込む
・後ろ向きの時(3連ステップなどをしてきた時の終わり際→顔を上げるとき)に後ろ足メインに

というところ。あとは匍匐前進をしてくるときに頭に叩き込む感じでしょうか。

ナルガの弾の弱点は良くわからないのでとりあえずやわらかそうなところに。
頭は弱点だとは思うんですが他の部位がよくわかりません。
ブレードは硬いと思うのでおそらく後ろ足か腹(背中?)あたりだと思うんですが。
尻尾とかどうなんでしょうね

とりあえず回避性能を駆使して回避→攻撃の終わり際、振り向きにあわせて攻撃を行い
火炎弾→貫通L1→貫通L2と使ってみました。

ナルガの攻撃で注意すべきは
・バックステップのあとノーモーションで連続ステップを行ってくるパターン
・一度明後日の方向に飛んですばやく飛び掛ってくるパターン

くらいになります。ほかはあまり食らいません。

尻尾振りは基本的に回避性能に(なくても避けれる)
咆哮はバックステップしてくれるので食らう要素はないですし(必要であれば簡単に回避できる)
連続ステップは構えの時に引いている足の方向に避けておけば問題ありません。

まぁそんな感じで使用弾は残りが通常弾(ザコ掃除に使用)と貫通L2が7発という始末。
意外に貫通弾の通りが悪いのか全体防御が高いのかわかりませんが
思ったよりかかりました。村上位が火炎弾だけで殺せたことを思うと貫通のエイムが
甘いんでしょうかね?

ニコニコの動画でウチオトシより弱い銃で火炎弾と電撃弾(調合含む)で倒してましたので
僕のエイムが甘いor電撃弾が意外に強いかとどっちかでしょう(きっと両方)
火炎弾や電撃弾はクリ距離の維持が必要ないのでかなり使い勝手がよさそうです。
まぁウチオトシは電撃弾が撃てないんですけどNE!

snap072.jpg

まぁ時間的にはこんな感じでした。表題に試射とあるとおり今回は被dmgが多すぎたのと
(7,8回食らった)
まだまだエイムが甘いのでもう何度か練習して気付いたことがあればまた記事にしようかな。

ただやっぱり回避性能&回避距離UPは便利ですが、これに頼るとヘタになるなぁと思うので
そのうち回避性能を1に落とし、そのうちなくしてみるとか
回避距離UPだけなくしてみるとかそういう練習をして最終的にはもっと他の攻撃スキル
(貫通強化とか火事場とか)いろいろ付けてみたいなぁと思うところです。


ではまた狩場で。


スポンサーサイト

| ガンソロ | 20:29 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様です。
やっぱ属性弾メインですかねー?
使うと倒すのかなり楽ですね(^_^;)
なんか多少手ごたえが失せます 笑
ナルガ装備に火事場2つけたりすると鬼です

皆ネコ火事場使いまくってますねー
そうだGナルガはヘビィで0針討伐可能らしいです!

それと海賊Jキャノンおすすめですよー!
テオ・フランガロの方が強いかな・・・?

| 黒い犬。 | 2008/05/17 02:01 | URL | ≫ EDIT

おお!!
ナルガをヘビィで8分討伐とは!?
かたや槍でチキン攻撃しながら十分以上掛けてる俺がいます(笑
でも慣れるとほんと弱いみたいですね、ナルガ
僕の知り合いも双剣やら太刀やらで、バカバカ討伐してるらしいですから
それだけ僕の腕がまだまだひよっこなのだなぁということですね(笑
それにしても火炎弾で沈むって、どんだけ強化されてんすか属性弾(^^;)
自分も動画でナルガの動きを研究して槍以外で狩れるになろうと思いますw

| 骸 | 2008/05/17 09:01 | URL | ≫ EDIT

8分て・・・はやすぎですw
確かにへビィとナルガは相性でいいですよね。大剣もなかなか・・・という感じで。
しかし初めて戦ったときの印象は「やべえ、こいつつえゑ」
って感じで勝てる気がしませんでしたよ。
個人的にはティガのほうが好きなんですが。
ではまた。

| まーまー | 2008/05/17 13:14 | URL | ≫ EDIT

さすが本職ヘビィガンナーのJ,Jさん
やってくれましたね(笑)
未だにナルガに慣れない俺乙?

| 束子 | 2008/05/17 23:10 | URL | ≫ EDIT

流石ですわ、俺は銘火竜穹で10分針でした。火炎速射は気持pちがいいですな、ゲフン。

P.S
どうやら雲隠れからきた厨房がウロチョロしているようですな。米削除は定期的にどうぞ。

| ギルド | 2008/05/18 00:57 | URL | ≫ EDIT

8分・・? 17分な気が。

ついにナルガに挑みますかぁ。
自分はもうナルガはお腹いっぱいですw(>_<)
がんばってください。

| A | 2008/05/18 02:26 | URL | ≫ EDIT

こんにちは
ヘビィでナルガをそのタイムは凄いですね。
ライトの阿武祖龍ドで上位やったら、いきなり記録2分45秒出て驚きましたが、
ヘビィではなかなかできません・・・
貫通のクリティカル距離の維持が難しいです OTZ

| 鬼ZEUS | 2008/05/18 15:11 | URL | ≫ EDIT

初めまして~。ここにコメントするのは初めてです。
毎日見てるんで、よろしくお願いします(^^)

G級ナルガをヘビィで17分・・・早い(汗
僕は片手剣でやって、30分です。
まあ、いつもは友に手伝ってもらってますがね(苦笑

| スライム | 2008/05/18 19:40 | URL | ≫ EDIT

☆黒い犬さん
ぜ!0分針・・?
なんだそれって感じですねw
うちの猫は猫火事場猫が今ほとんどいないので
(元々火事場はあまり好きじゃない)
多分難しいと思うのですが・・

属性弾は強くなりましたねー。
弾の強さの情報とかもっとでまわらんかな・・知りたい。
検証するかなぁ・・

海賊Jキャノン。あぁ、JUMPテオで作れるやつですね
1回だけ行きましたがまだ普通にチケットが足りません。
テオ=フランガロは貫通1が撃てないのが痛いなぁ・・

☆骸さん
村上位ナルガは前大剣や笛で練習したのですが
大体10分ちょいくらいでしたねー

ナルガは比較的連続攻撃的なものがないので
普通の攻撃さえ回避できてしまえば楽ですねぇ
むしろ前作のティガのが手ごわいと思いますよw

☆まーまーさん
そうですね、僕も最初やったときはやべぇって思ったんですが
ティガほどのインパクトはなかったですね
今でも得意かって言われると得意ってほどじゃないです
大剣はタメ3を頭に振り向きに入れられると強いですね
どうもたまにスカるんだよなぁ・・あれw

☆束子さん
いやぁ一応討伐だけならやってたんですけどね
とりあえず回避性能つけて練習してみようと。
そのうち回避性能なしで避けたいところですね
考えながらやってりゃそのうち慣れますよw

☆ギルドさん
銘火竜穹ですか、そういえば作ってないなぁ
属性弾の速射は相変わらず強いですねぇ

☆Aさん
8分は村上位ナルガで17分はGナルガですね
普通に倍くらい掛かってるわけですが。
Aさんはおなかいっぱいですかw
僕もおなかいっぱいってくらいやらんとなぁ

☆鬼ZEUSさん
ライトで2分45秒・・
名前的にそるーライトなんでしょうがどんだけですかw
貫通のクリ距離維持は難しいですね
僕の今のところの課題です

☆スライムさん
こんばんは、はじめまして。コメどうもです

早い・・んー、どうでしょうねw
もっと早い(上手い)人はいっぱいいると思いますが。
片手とナルガは相性良いとおもうので
手数を増やしてみるかもっと強い武器もって行くか
アイテムを駆使してみると良いかもしれません。
結構違うと思いますよ


ではまた

| J.J | 2008/05/18 20:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/535-5e9758d4

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。