PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナルガX作ってみた。

このところずいぶん雨が降ることが多く、外出が億劫になりますね。
寒いのは苦手です><

最近AMAZONからメールが来るのですが6月、7月くらいには結構気になるタイトルが
PSP、DSあたりで発売される模様。
うーん。つぼついてくるなぁAMAZON。
まぁP2Gのように売り切れる心配はさすがにないとは思うのですが・・

特に気になるのはガンダムバトルユニバース ファンタシースターポータブル
ガンダムの方は僕はシリーズ2作目、ガンダムバトルロワイヤル、3作目ガンダムバトルクロニクル
かなり気にいってるガンダムのアクションゲーム。
それにしてもユニバースよりクロニクルのが高いってどうよ?

PSポータブルは昔PSOだった時代に名作と言われたシリーズのポータブル版。
PSUはがっくしこけたらしいですがフレが買うらしいのでほぼ購入決定。
やったことないんですが面白いといいなぁ


さて、MH話題。
表題通りナルガXをなんとか作りました。と、いっても一式ではなくて腰だけクロムメタル。
足の見た目が気にいらなかったというのもないことはないんですが
単純にモンスターの特濃が足りないっていうね・・ナルガ素材はあるんですがねw

そんなわけで装填数UP、回避性能2、回避距離UPの装備が完成。
上から増弾のピアス、ナルガ、ナルガ、クロムメタル、ナルガで防御319.
怒ってないナルガの一撃で5割削られますがまぁひょいひょい避けるってことで1つ。

ちょっと使ってみましたが確かに回避性能+2、回避距離の装備いいですねぇ
発売されてすぐに話題になりましたがコレは便利。
特にヘビィやライトとの相性はかなりよさそうです。個人的には体術が欲しいけど。

ためしにいろいろこの装備で行ってみたのですが
・当然回避は楽。ぬるぬる避けられます
・咆哮抜けが簡単に!ある特定外の敵は耳栓いらずに!?
・回避距離がUPしたので移動がらくらくに!

と、いいことだらけ。
悪いことといえば回避距離が伸びたので敵モンスに向かって、もしくは逆側に
回避したときにクリティカル距離があわせづらいところです。
この位置から1回転でクリきょ・・・あー、ちかすーぎーるー
なんてこともしばしば。これは慣れが必要ですね


まぁそんなわけで一応ナルガクルガをやろうと思って作成した装備ですので
ナルガにかついで行こうと思います。とりあえず村上位・・かな?(笑)


ではまた狩場で。


スポンサーサイト

| MHP2nd日記 | 20:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うあー
おめでとうです!
やっぱいいですよねー
けど僕は攻めスキルを多用するタイプなので
作ってはありますが滅多に使いません 笑
ガノス戦なんてヘビィでもクソ楽ですよー

ではまた

| 黒い犬。 | 2008/05/15 00:37 | URL | ≫ EDIT

私もナルガX、愛用してます。
回避距離は慣れが必要ですが、
前転の移動距離up→今までよりギリギリまで攻撃可能→手数up
と、かなり強力な感じが。
ディアの突き上げ時のカーブも普通にかわせちゃったりで
使ってると本当に負ける気しませんよね。
咆哮抜けはやったことないですが、試してみたいです。
始めはあんまり強くなさそうだな、と思いスルーしていたナルガXですが、今ではすっかり普段着化しちゃってますw

| K/K | 2008/05/15 17:11 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます♪
イヤーアレは本当に良いですよねw
ぬるぬる避けれますもの!
なんたってぬるぬる!
ぬr(ry

ランスのスッテプは回避に入るんでしょうかね?
真剣に悩んでるモンハン歴1300時間の子です(´・ω・`)

特濃ですか・・・
いやいやQランゴ行った記憶が・・・
だからオウビートで一時代用してましたw
え?みため?クッ・・・
ともわれおめでとうございましたw

| PURINSU | 2008/05/15 21:05 | URL | ≫ EDIT

☆黒い犬さん
そうですねぇ、楽ですよねw
攻めスキルですか・・うーん、ガンナーに有用な攻めスキルって
どうも火事場以外はちょっぴり微妙だったりしますよね
黒い犬さんはメインに何つけてるんでしょう?
( ゚Д゚)ハッ!!貫通1追加や自動装填も攻めスキルか!?

☆K/Kさん
あー、ディアにも有用なんですか。そうかそうか・・
って咆哮きつくありません?
ちなみに咆哮は高級耳栓系以外はほとんど抜けられるはずですよ
良ければ試してみてください

☆PURINSUさん
確かにぬるぬる避けられますねw
当たったらおれがヘタだってことですよね・・(´・ω・)

ちなみにランスのステップも回避ですよ
なので結構ぬるぬる避けれるしステップ距離も変わってる・・はずです

Qランゴですかぁ・・普通のランゴを落とさなきゃいけないのが面倒で
あんまり狩ってなかったり。。
オウビートで代用・・あーなるほど
女だとパピメルだから余計ひどいですよ?(笑)


ではまた

| J.J | 2008/05/15 22:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/533-7af2b679

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

