PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Re:ヘビィDEナルガの練習

最近夜はDSばっかりやっててPSPを起動してないことにハタと気付いた。
NEW マリオピクロスDSばっかりやってます。

NEWマリオは懐かしい感じと新しい感じが同居して良い感じ。
正直まだ操作に慣れてない感がありますが(苦戦してます・・)
ライトユーザーでもなんとかなりそう。相変わらずのクオリティ。
ただまぁちょっとマリオの挙動が気にくわないっちゃぁくわないんですが。
死にまくりで正直自分のゲームセンスを疑います・・(´・ω・)

ピクロスは15x15などマップのマスの上と左に数字が書いてあって
それをヒントにマスを埋めて絵を作るゲーム。
シンプルですが後半になると相当難しい。
20x20でフリーモード(間違っても教えてくれない)とか相当頭がプリンになります。
ヒント(最初に縦と横をランダムで1列答えを塗ってくれる)なしでは相当つらいです。
大体これやってると気がつくと1時間くらい平気で経ちます。あれ?ライトゲーム?
まぁ1マップで大体10分前後なんですけどね・・

MH飽きたってわけじゃないんですがコレが欲しい!とかコレをやろう!とかいうのが
実はあんまりなくて(今ある装備でこるー、こくるー以外はなんとかなってしまう)
ラオも面倒だし新モーションもなんとかなるし・・と、先日MH2ndの日々+MHF+Gの黒猫さんと
メッセでお話したところ

「ナルガヘビィは?」
「ん?もうやったよ?」
「なにぃ、おれの目は節穴か!?」
「いやまぁサラっとでちゃんとやってるわけじゃないよ。」
「そのうち華麗な立ち回りで動画撮影ですね?」

とか言われたので動画撮影はおいておいてナルガヘビィやりなおそうかなぁと。
正直前回は30分くらいかかってgdgdだった記憶もありますし
(逃げ回ってチクチク撃ってただけな気がする)
今回はウチオトシもあるし!(ラオ砲自動装填は卑怯な気がしますw)
フェスタでナルガの動きにもなれたのでやってみようかなぁと。

とりあえず便利便利とうわさの回避性能+2、回避距離UPの装備でも作って・・・
あれ?ナルガ行くためにこの装備が欲しいのにこれを作るのにはナルガを狩らなきゃ・・?

(;^ω^)

FA○K!


相変わらずのスパイラルゲームですね、コレ。


ではまた狩場で。




スポンサーサイト

| MHP2nd日記 | 18:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そこがMHじゃないですかww
にしても・・・ラオの天鱗でねぇ・・・
5回連続やってもでないのでうっすら殺意すら芽生えます☆
ラオ砲の道のりは長いなぁ・・・

| ROCK | 2008/05/12 20:33 | URL | ≫ EDIT

お、へビィDEナルガですかw僕もやってますよー^^
ちなみにお勧め装備は
ナルガガンナー装備一式に装飾品で
回避性能+2 回避距離UP 反動軽減+1 をつけます。
武器もナルガのボウガン(名前忘れた^^;
そして睡眠→爆弾でスタートしてます。あとは貫通打ちまくるのみw
ちなみにこの装備を作るまではハンマーで狩ってました。
角王鎚カオスオーダーで叩いてましたよ。2体クエのほうが天鱗が出やすいのでそちらで行ってましたが。
後は大剣とか・・・そんなもんですwでは。

| まーまー | 2008/05/12 21:13 | URL | ≫ EDIT

今回は剣士でもガンナーでもナルガX大人気だしなんたって使い勝手がいいですからねぇ…
一式作っても損はないかと。

最初は動き早ッ!尻尾痛ッ!こんなん勝てるか!と思ってましたけど慣れて来ると意外と隙もあるし部位破壊もたくさんできるしで戦ってて面白い相手ですよね。

天鱗は2頭クエとか大連続狩猟適当にこなしてればいつのまにか集まりますよ~
やはりコツはセンサーを意識しないことですかね^^;

| hiro | 2008/05/13 01:13 | URL | ≫ EDIT

おひさです

ナルガヘビィかー
やってないですな
怖くてw
J.J殿がやるなら僕もやってみよう。
競いましょうかっ!!w
ラオ砲自填は鬼ですよね~
これでナルガやったら瞬殺できそう^^

つかFA○K 吹いたwwww

| 黒い犬。 | 2008/05/13 18:44 | URL | ≫ EDIT

ヘビィはナルガとめちゃ相性よかったですよ~。
回避性能+2が必要ですけど。

| A | 2008/05/14 00:18 | URL | ≫ EDIT

私はナルガは槍とガンスでしか殺したことありません…
うん、つうかあの動きについていくのは私には無理ですね(笑

ヘビィで狩れたら最高なんですけれど、飛び掛かりと尻尾が全然避けれないんで正直厳しいでつ

おかげでランスの使用率がかなり上がりましたよ

| 骸 | 2008/05/14 13:27 | URL | ≫ EDIT

☆ROCKさん
確かにそこがMHですねぇw
まぁ無事ナルガXもできました。一部未完ですがw

ラオ天鱗かぁ・・PTやりまくって
天の山菜引換券を(σ゚д゚)σゲッツするとかどうでしょう?

☆まーまーさん
どうもです。反動軽減1かぁ・・睡眠L1には良いかもですね
Pシリーズは体力低めなので爆弾の恩恵がでかくていい感じです。
据え置きとかFではそうもいきませんしね
個人的には装填数UPははずせませんw

ハンマーも良いんですが笛もいい感じだと思いますよ
なかなか相性が良いというか。
大剣は相変わらずの安定ですね

☆hiroさん
むしろ天鱗より黒毛のが足りないっていうね
あとガブの皮とかモンスターの汁とかね・・
あぁ面倒くさい><

ナルガは楽しいですが前のティガほどのインパクトがないですねぇ
なれてしまうと・・っていう感じ。
もう少し隙が少なくても良かったかもしれません
(その代わり最初きっついと思いますが)

☆黒い犬さん
前やったときは大変でしたが今回は意外に楽かもです
やっぱり回避性能は重要ですね
特にああいう当たり判定のフレームが少なめの相手は
かなり通用するのがもうねw

ラオ砲自動装填はまぁ・・うんって感じ。
自動装填のおかげでヘビィは楽になりますが
楽になりすぎだなぁ・・と、思ってみたり。
あんまり活躍の機会は(僕的には)なさそうです。
楽すぎって意味でw

☆Aさん
慣れれば回避なくてもサクサク避けられるはずなんですけどね
最初のうちは回避あったほうが良いかもしれません
相性は良い感じですね

☆骸さん
槍とガンスですかぁ。
腕が硬いので破壊にはガンスいいかもですね
僕はまだ槍やガンスではいってないんですけどねw

慣れると意外に隙が多いので
位置取りを大切にすると大剣やハンマー、笛でも楽だと思いますよ

飛び掛りも尻尾も回避性能があると結構楽なんで
最初はそれつけて練習してもいいかもしれません

ランスの使用率は・・相変わらずTOPです(笑)


ではまた

| J.J | 2008/05/14 22:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/532-a42b8fa0

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

