PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランスの練習。

昨日はXPをVista風にするプログラムってのを入れたところPCが起動しなくなりましたorz
・復元Pを作っておいたほうが良い
と書いてあったけど起動しないんじゃ復元もクソもなくね?
ってことでさすがにちょっと焦った。。
PCを起動したら○○Dllが正常ではありません。
○○Dllが見つからないため起動できません。とエラーメッセージが3つほど。
そのメッセージのあとで強制再起動→ループの恐怖!
変なプログラムは入れるべきじゃありませんね(笑)

仕方ないのでメインのHDDをはずしてもう1台のPCにつなげ
もう1台のPCのXPのシステムファイルから「正常でない、足りない」と言われたDllファイルをコピー。
メインに戻して起動したところちゃんと動きました。見た目もVista風になって(笑)
とりあえず一安心ですがOS入れなおそうかなぁ・・


さて、表題の「ランスの練習。」
これは僕がっていうよりは先日のコメントで「ランスの使い方がわからない」というコメを
頂いたのでとりあえず記事にしてみようかなぁと。まぁすっかり忘れてたんですが・・
まぁ僕は職業ランサーではないので適当かもしれません。思いつくままに・・


ランス。きっと難しいのはステップだと思います。
攻撃方法は上突きか水平突き、時折突進くらいしかないので大丈夫でしょう。

ランスの魅力は高いガード性能と独特のステップでの軽快な移動。
普通の移動はかなり鈍重ですがステップを駆使することでかなりの高軌道です。
とりあえず( ゚Д゚)ウマーな人の動画とか見るとランスの上手い人の動きってのが参考になると思います。

まぁでも動画見ても同じように動けるかって言ったらもちろん動けないのでとりあえずは
ステップを練習してみると良いと思います。
バックステップ3連だけだとかなり辛いのでサイドステップでどのくらい移動できるのかなどを
体に覚えさせると良いと思います。
あとはまぁガードをきちっとすることくらい。
ガードをきちんとする。回避できるところはステップでする。その合間にチクチクする
ってのが僕のランスでの基本戦略になりますし

えぇと・・とりあえず練習・・・新モーション入ったので難しいんですよね。
フルフルあたりはいいかもしれません。
電撃→ガード→チクチク→というパターンがつかめますしある程度ステップも駆使しないと大変です。
咆哮なんかもとっさにガードできるようにチクチクは1~2回→ガードがメインで
いけるとき以外は(最初はわからんと思うが・・)3発目は少なめにすると良いかもしれません。
むしろ常に3発目までつついて食らったらどのパターンは食らうのか覚えてみるのもありかも?
まぁもしくはガノトトスあたりもありかもですね。

基本的にランスは股下(腹下)にもぐりこんで
常に足元にまとわりついて攻撃する部類の武器だと思ってるのでそこらへんなれると
結構何でも狩れます。

ディアやティガなんか結構走り回ってうざい感じなんですがちゃんと足元にいれば
基本的に突進以外のモーションを取る事が多いのでいけちゃったりします。
ヴォルあたりも相性がいいのかな・・

ランスはかなり安定している武器なので使えると正直ソロは楽だと思いますね。
まぁなんかながながと書きましたが「慣れ」です。
ガードとサイドステップさえちゃんとすればそこそこ動けるようになると思います。
あとは詰めて練習することでここはどう動いたほうがいい。これはこう動いた方がいい
なんかがいろいろわかってくると思います。

なんかえらい適当でしたがこんなんでいいのかな(--;


お勧めスキル:ガ性能、ガ強化、高速砥石、匠あたり


ではまた狩場で。




スポンサーサイト

| MHP2nd日記 | 19:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ランスじゃ物足りない!そんなあなたにガンランスがオススメ!竜撃砲があなたハンターライフに刺激を与えます!

こんなガンランスも忘れないでね(´・ω・`)

| ギルド | 2008/05/11 21:04 | URL | ≫ EDIT

ギルドさんおひさし。
いや、ランスいいよランス。
あぁでも先日Fでバサルにガンスで行ったらいい感じでした。
いやでもメインにはつかいづら(ry


ではまた(笑)

| J.J | 2008/05/14 22:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/531-56fda301

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

