PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こるーの大宝玉が全然でない。

昨日の狩り。
G☆3ナズチx・・5~8くらい?
G☆3ミラバルカンx2

昨日の記事のコメント数に吹きました。
みんなガルルガ(orほかの新モーション)にかなりてこずってるんだなぁ(;^ω^)

関係ないですがNintendo DSを購入しました。
去年の10月にDS版カルドセプトが出ると聞いて(2008年発売予定、発売日未定)
やべぇ、DS欲しいと思って早数ヶ月。
ほかにコレがやりたい!ってタイトルがあったわけじゃないんですけど(いくつかはある)
つい買っちゃいました。
色はこんなの。

img55424570.jpg


楽天とかで買えるらしいんですが北米版なので正式日本版は売ってません。
なんで任天堂は日本の会社なのに新色は外国で先に出すんですかね?マジでなぞ。
なかなかいい感じなんですがケースをまだ悩んでます。
シリコンラバー買って失敗して手帳タイプ買ったら微妙でした。
充電しながら遊べないってどうよ?
なんかお勧めのタイトル&ケースあったら教えていただけるとありがたい。
とりあえずチマチマピクロスとか桃鉄でもやろうかなぁって感じ。カルドセプトはやくー

さて、一応これはMHブログなのでMHのお話(笑)
先日ちょいとフレのPCの調子が悪いってことなので秋葉原に出かけまして
いろいろめぐって参りました。
そこでせっかくなので(彼もMHP2Gやってる)一緒に狩りに行こうということで
まずはバルカンに連れてってもらいました。僕はまだ出してなかったり・・

バルカン、どうもいくつかメテオのパターンが変わってる&新モーションが入ってるので
ちょいとビビりました。上昇してメテオやって滑空ってどうよ?みたいな。
一度落ちたところには落ちないべと思ってたら見事に落ちてきました。(´・ω・`)ショボン

P→P2やG→ドス、ドス→Fでも変えなかったのにP2ndのマイナーチェンジであるはずの
P2Gで山ほど新要素が入ってるわけなんですが
これP2Gって名前にしないでなんか違う名前でも良かったんじゃないのかな?と思えて来ました。
P2とP2Gの差でかすぎだろうと・・まぁ差なかったら誰も買わないわけなんですが
カプコンもえらい気合入ってる感じがします。

まぁメテオに蹂躙されながらもなんとかディスティアーレの素材を(σ゚д゚)σゲッツし
さぁ作成だ!と思ったら古龍の大宝玉x2という数字が。鬼か。
スペックは初期攻撃力420、会心-15%
改造すると480(武器倍率で割ると400)になるので
-会心考えると15マイナスで385ってとこでしょうか。攻撃力的にはウチオトシに負けてます。

こう考えるとウチオトシのハイスペックっぷりは異常かもしれないと最近思ってきました。
貫通4発装填は今までバスターシリーズかグラロア、虎砲くらいしかなかったのですが
マイナス会心なし(むしろ+会心10%付いてる)、貫通4発装填、装填普通と
かなり使い勝手が良い感じがします。
ウチオトシを(σ゚д゚)σゲッツしたときにもっと強い銃が出てくるんだろうと思ってたのですが
正直ディスティできるまでコレ一本でいけるかもしれないってな感じ。
電撃弾などをうちたい時は困りますが・・

あぁ、で、話がそれましたが古龍の大宝玉を(σ゚д゚)σゲッツしにナズチを連戦してみました。
正直ナズチの新モーションがあるのかすら確認できず(初めてでもないんですが・・)
微妙に当たり判定やなんかが変わった気はしますが
「これは新しい!」って感じのは見当たりませんでした。
まぁナズチに限らずティガやグラもこれは新しい!って感じのはまだ見てないんですが・・
昨日の記事にも書きましたがモンスによって変化率が偉い激しい気がします。
まぁいじりづらいんでしょうけど・・
ナズチとか新モーションやってきても見えない状態だと正直避けようもありませんしね・・

ナズチ連戦するもこるーの大宝玉がカケラもでない。
他の素材はがっつがっつでるんですが正直何%なんですかね・・あれ。
前の古龍の玉の確率が4~6%くらいだった気がするんですが全然です。
剥ぎ取りでも報酬でもでずっぱり。
一応最後に1個(σ゚д゚)σゲッツできたんですがアーレにはもちろん足りず・・
むしろコレ他のやつに使ってもいいんじゃないだろうかと思ってる始末です(笑)

まぁでもそのフレいわく
「こるーの大宝玉の要求数は異常」らしいので今後も苦労することになりそうだなぁ・・
こるーの大宝玉を使った武器もいくつか作りたいのあるんですけどね。


ではまた狩場で。




スポンサーサイト

| MHP2nd日記 | 21:25 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大宝玉、自分は今日初ゲットでしたw
テオだったんですけどね、報酬で一つポツリ。

今のところそれを使って強化できる武器が8個あるわけですが、大宝玉は一つw

とりあえずストックすることにしました。
防具にも使いたいんだけどなぁ・・・

| コック | 2008/05/08 21:55 | URL | ≫ EDIT

個人的には夜砲がいい感じです。
攻撃力こそウチオトシに負けてますが貫通装填数が多いのが魅力。他はほとんど撃てませんがw

| とくめーきぼー | 2008/05/08 22:47 | URL | ≫ EDIT

いやーでにくいですね。
古龍70くらいかって13~8個来ましたね。鬼ですね 笑
ナズチが確率高いらしいですが、
テオが一番来ますね
テオ>ナズチ>クシャ
正直クシャはいくらやってもでないです 笑
損しますよ。本当

12個すでに消費しました。
かなりケチケチつかったんですが足りず。
あと10個あれば満足です。

あっあとラオの天鱗は激マゾい 笑
強制的に25分くらい戦わされて出ない・・・
8回クリアして収穫は2つ。
マゾい。

| 黒い犬。 | 2008/05/09 00:17 | URL | ≫ EDIT

落し物で稀に落とすことがあるので狙い目ですよ。
ナズチ倒しまくってるけどなかなか出ない。。

| A | 2008/05/09 00:28 | URL | ≫ EDIT

古龍の大宝玉は僕的にナヅチですね。
一回目は尻尾を切って
△・・・・△・・・さんか(ry
あえて逃がして猫の激運とGルナの激運で・・・
ええ、マラソンですw
それで9回目に一つ来ましたね。

大宝玉3つ使って  貫通lv1と
属性弾全部(滅龍以外)速射って言うのがありますね
ライトですがそれはもう。。。

そういえば。
ルルガは1番で、来たら角笛ですよ

| PURINSU | 2008/05/09 20:10 | URL | ≫ EDIT

こるーの大宝玉はクシャを殺しまくって出しています
比較的殺すのは楽(1回目で討伐可能)なのでハンマー担いで集めています。
他の古龍のほうが出やすいのかもしれませんがソロではむr(ry
相変わらず老山龍の天鱗こないorz

| まーまー | 2008/05/10 11:10 | URL | ≫ EDIT

G級密林クシャと戦いましたが、二十五分たち、三十分がすぎてもなかなか撤退しないので、どこにいるのかと探し回ってたら、クックが寝てるとこで寝てやがりました、十分間くらい探し回ったので、体力回復してるから時間的にヤバいと思い、リセットしましたが、今回はこるーも寝るんですね、正直ビビりました。

| 骸 | 2008/05/11 08:43 | URL | ≫ EDIT

☆コックさん
実はまだ僕はテオは未経験だったりしますw
結構ヤバイヤバイとは聞きますがどうにもあまりスキじゃなくて・・
もう少し武器防具が揃ってから・・もしくはPTで挑戦しようかな。
僕もとりあえずストックしてます・・何に使おう・・

☆とくめーきぼうさん
どうもです。HNに匿名も何もない気がしますが(笑)
夜砲は考えたのですが(結構強いですよね)
個人的に貫通の装填は5発くらいがちょうどよいので
ウチオトシでいいかなぁとか思ってます。
ディスティ手に入ったら劣化版になってしまいますし・・
天鱗がもっとガツガツでたら考えます(笑)

☆黒い犬さん
ラオ天鱗はマゾイらしいですねぇ
まだ1回しかやってないのでわかりませんw
10個かぁ・・がんばるなぁ。
クシャは確かに何度かやりましたが全然出ませんでした。
まぁナズチもあんまりでなかったので(´・ω・`)ですが
もうちっと出てくれるとなぁ

☆Aさん
落し物はナズチが狙いやすそうですね
他の2匹はちょっと落し物狙いはつらそうw

☆MASAさん
ゲームですからまったりでいいんじゃないかなぁ
人それぞれですよ。
バルカン・・僕もいつになるやらw面倒です

ゼルダや逆転裁判は聞いたことありますが
夢幻の砂時計というのは初耳です。
ちょっと調べてみますね

☆PURINSUさん
あぁ、ナズチ瀕死で出るまでリセットするわけですねw
わかります(笑)
9回目とか・・せめて3回目くらいにしてくれよと思いますね

なんですかその速射ライトは・・まだ出てないなぁ多分。
ルルガってのはおそらくガルルガでしょうが
今度試してみますね

☆まーまーさん
クシャは一時期素材欲しくてやったのですが
全然でなかったのですよねぇ
まぁ戦うのは一番クシャが楽しいですよね
ナズチやテオはソロやる気になりませんw
ラオ天鱗は根気がいりそうですねぇ
頑張ってください

☆骸さん
あー、なんだっけな。
超瀕死か体力有り余ってると撃退されないんじゃないかな
寝てたってことは瀕死だったんでしょう。
前回も確かありましたよ。寝るこるーw


ではまた

| J.J | 2008/05/11 17:40 | URL | ≫ EDIT

出ない

『大宝玉』で検索をかけたらここにたどりついたので足跡を。
出ないのですよ 私も。
確立っておそろしいですね。
私の友人もモンハン2を600時間やってもナズチに宝玉があることを知りませんでした。

| カレー | 2008/05/19 09:04 | URL | ≫ EDIT

カレーさんはじめまして
大宝玉でうちに飛ぶんですねw意外だ・・
アクセス解析はついてるんですが全然見てません
たまに変な検索で来るらしいんですがw

600時間やってナズチに宝玉があることを知らないってww
どんだけですか・・
まぁでも確率は低めですからね
配信のジャンプテオが結構でるみたいですね

ではまた

| J.J | 2008/05/19 18:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/530-390ab4c4

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

