PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もっともいやみになったのはガルルガかもしれない・・

今日までの狩り
・G☆2 ドドブラ亜種x3
・G☆2 レウス亜種x5
・G☆3 シェンガオレン

ガンナー用のブランゴZ一式とリオソウルZ一式を作ってみました。
自動装填通常強化と「ラオ砲を持て!」といわんばかりのブランゴZ一式。
使うかどうか定かではありませんが一応作っておこうかなと。
リオソウル一式はさすがに防御200のリオソウルU一式(+ピアス)では
Gの上位モンスの一撃に耐えられないこともしばしばなので新調。
高級耳栓さえあればなんとかなるさ!とウチオトシを担いでごろごろ転がります。
おまけで「体術+1」という新スキルが付くのですがこれがかなりヘビィと相性いいですね。
回避やガードなどのスタミナ消費を抑えてくれるのですが
これでよほどの相手じゃなければ強走を飲む必要がなくなりそうです。なんという神スキル

最近PTソロ問わず(尻尾切りたい場合や辛い場合は除く)
ヘビィの使用率が高くなりました。そろそろ使っていきたい。でもドドブラ亜種はマジきっつい・・
ただ先日の記事にも書きましたが致死率が上がってしまったので回避主体で頑張らねば・・。
うまくなるためにSDも取り払って回避回避!
回避性能?SD?後回しです・・甘えると後々大変そうなので・・

とりあえずほぼ一通りのモンスを体験して思ったこと。

・ガンナー殺しな新モーションがかなり増えた
・隙が大幅に減った
・モンスによって難易度が大幅に変化した

いくつかは「楽しい!」と思えるものなのですが正直新モーションのいくつかはきっつい。
まぁもちろん僕がまだ慣れてない&予備動作が見えてない部分もあると思うのですが
相当てこずってます・・(--;

ただこれらの新モーションの追加によって
「こいつにはこの武器はきっついんだけどこの武器で行くといいよ」
ってのがかなり減った気がします。
そのモンスが苦手な人にはある意味救いでもあったしあまり使わない武器への
入門として良いと思うんですけどねぇ・・その部分。
P2ndはMH入門には良いと思うけどP2Gはちょっときついんじゃなかろうか・・
と、思ってしまう今日この頃。

とくにやだなぁと思うのはイァンガルルガ。もうこれがきっついきっつい。
元々それほど戦ってて楽しい!って感じでもないんですが余計きつくなりました。
ザックザックと地面に嘴を突き刺す新モーションはまだ良いんですが
突進→啄ばみや突進→サマソなどのかなりの連続技のバリエーションが増えていて
どの武器を担いでいても「ココだ!」っていう隙がかなり減ったように感じます。
その上硬くて早い、良く咆えると来るとさすがにきっつい。
ガンナーで行くとひやひやです。
ハンマーなんかも狙いどころがかなり減ってる感じで
正直ソロでやりたくないモンスTOP3に入ります(こるーとかは除く)

ただまぁ銀狼毛なんかが出にくいわりに偉い要求されるのでやらなきゃいけないんだよなぁ・・
やだなぁ・・

みなさんは「この新モーションでこいつが嫌い(苦手)になった」ってのは居ますか?
僕はガルルガとトトスが嫌いになりました・・

か、勝てないってわけじゃないんだからね!


ではまた狩場で。
スポンサーサイト

| MHP2nd日記 | 18:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです。
高校で忙しく、コメントできませんでした。
ブログは楽しみに見ていましたが。

僕の場合2ndで初ソロからなんですが、
ティガレックスが大嫌いです。
上位の異常震域でますます嫌いに。
ナルガクルガとは正反対です。
ナルガは戦ってて面白いのですが・・・・

あとはシェンや同じくガルルガですねw

| ティガクック | 2008/05/07 18:06 | URL | ≫ EDIT

ガルルガ

鬼になりましたねぇ。なにしろ硬い。
ガンナーで行くとこれまた痛い・・・

新モーションと言えば、ディアですかねぇ・・
ヘビィだと方向転換突き上げが避けられないですのw

| コック | 2008/05/07 18:25 | URL | ≫ EDIT

やはりガルルガの難易度の上方修正はすごいですな
他には金銀夫妻の咆哮がさらにうるさくなったとかですかねw
グラビのビーム→ガスが見切りやすくなったのはとても助かってます♪

| 後藤検事Ⅱ世 | 2008/05/07 18:37 | URL | ≫ EDIT

ガンナー殺しといえばやはりガノトトスの地上なぎ払いブレスじゃないですか?
最初にやられた時は本気で呆然としてしまいましたよ。

後嫌いなのはドドブラ亜種ですね。
片手とかで行くとそうでもないんですがガンナーで行くといい感じで岩ぶつけられるんですよねぇ…
なんつーか未だに隙間で避けるっていう感覚がつかめません。

古龍入れていいなら圧倒的に火山テオが大嫌いです><

| hiro | 2008/05/07 21:01 | URL | ≫ EDIT

ゲロスの突進→尻尾ぶんぶん
これはソフトに頭に来ます^^
他はレウス。
バックブレス→飛→空中ブレス三連発→空中ブレス三連発移動ver.→毒キック
このコンボにはビビりましたね~
攻撃できなくてタイムロスになるのが嫌ですね~

| 黒い犬。 | 2008/05/07 23:56 | URL | ≫ EDIT

はじめまして
いつも楽しく見させてもらってます。

それとガルルガは確かにウザくなってますね
一緒に出てくるカンタロスに足止めされてガルルガの連続ついばみで終わることも良くあります
あいつらのコンビネーションはおかしすぎる

ガノトトスもはいずりが強くなって嫌いになりました
ガンナーのときに意外と避けれないしランゴも異常にしつこくなった気がする

どれだけウザくても最終的にはごり押しで倒してますけどね

| SK | 2008/05/08 00:52 | URL | ≫ EDIT

ガルルガ…、確かにうっとおしいですね。久しぶりにガルルガやったらクチバシガッツン×2が避けれなくて涙目とか
ついさっきは砂獅子やりましたが、岩の散弾に当たったり上から降ってくる岩に当たったりして1乙しました(涙
久しぶりだったんですが、最初の内はひょいひょい避けてたんで油断してたのがだめだったようです、G級の攻撃力の高さはマジで泣けますね。

| 骸 | 2008/05/08 14:29 | URL | ≫ EDIT

サルじゃぁ!!
サルの屁がイカンのじゃぁ!!!
と、クッサクなりながらお空を飛んで嘆いています;;
ババ亜種の屁が・・・・なんであの子はいつでも何処でも屁ぇたれるのか聞いてみたいwww
と、いうわけでサルがキライになりましたm(_ _)m

| law | 2008/05/08 16:32 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりなのです♪

ガルルガは本当に強くなっちゃいましたねw
それ故クリアマークつけて
何回か高台ハメしただけです。恥ずかしいですなw

僕的には・・・アイツとかじゃなくて
猛毒が・・・嫌ですね。
P2G初ゲロスのときは涙目。
異常状態系はとにかく苦手です。
攻撃力でいうとテオですが・・・w

| PURINSU | 2008/05/08 21:19 | URL | ≫ EDIT

☆ティガクックさん
シェンは正直だるいですね。あれを何戦もやるのは苦痛です。
ティガに関しては結構バランスは良いと思いますよ
ちょっと当たり判定が広い気もしますがそれさえ除けば
バランスの良い竜だと思います。
攻撃力は高くて早いですが怯み値がそれほどきつくないので
きちんと攻撃すればコケてくれますし。
まぁようはなれ・・かなぁw

☆コックさん
ガルルガはガンナーでいきづらくなりましたねぇ。
正直どうしようもない感が・・

ディアの地中での方向転換は僕も苦手です。
防御低い頃は一撃死でした><
早く慣れたいものです

☆後藤検事Ⅱ世さん
金銀夫婦はうるさくなりましたね~
ガルルガはもうあぅあぅです。正直ソロりたくありません。

グラは前から見切れたのですが楽になりましたね。
正直親切すぎやしないかい?と思わなくもないですが(笑)

☆hiroさん
ガノトトスのなぎ払いブレスは僕もやられました。
正直最初3乙して唖然としました。
ガノトトスはガンナーの鴨という位置づけは
変えないで欲しかったなぁ(笑)
近接苦手なんですよね・・

ドドブラ亜種も難しいですね。
僕も頑張って隙間で避けていますがたまに当たります。
まだ「ここだ!」って完璧な感じじゃなくて
大体この辺→8割くらいは避けれるって感じです。
ただまぁ怒ってるときは手付けられないので
やっぱりヘビィソロとか苦行に感じますね

| J.J | 2008/05/08 21:34 | URL | ≫ EDIT

☆黒い犬さん
あー、ゲロスの尻尾ぶんぶんはつらいですねー
結構つい突っ込んじゃって食らってますよ。僕も
どうも攻撃チャンスをつぶす新モーションが多いっていうか・・

レウスのそのコンボは見たことがないですがすごいですねw
どんだけだよって思いました。
いつかは見てみたいです(きっとそして切れます。)

☆SKさん
ガルルガとカンタのコンボはヤバイですね
というか今回虫がイヤな所に配置が結構多くて困ります。
チャチャも勘弁して欲しいところ。。

ガノトトスの突進が前弱かったのはバグらしいですよ。
本来もっと強い攻撃なんで直ったって感じですね
ガンナーの時あれを避けるのはもう位置取りです。
急にやられてもだいじょうぶな位置をきちんと取っておいて
華麗に回避って感じです。
慣れればきっとだいじょうぶ!!

☆骸さん
おひさしです。
ドド亜種とガルルガは嫌いな人多いみたいですねw
まぁ例にもれず僕もですが・・
勝てないことはないがやってて楽しい感じじゃないのが
どうもなーって感じです。
Gの攻撃力にはいつもひやひやですよw

☆Lawさん
サルの屁ですかw
確かにババ亜種のあの屁には結構なかされますね。
油断してるとすぐくっさくなっちゃいます・・

☆PURINSUさん
おひさしです。
あー、高台ハメなんてあるんですか・・
密林の3番とか8番の高台ですかね。
そういえば2ndの頃ガンスハメがはやった気がしますが
あれはできなくなったんですかねぇ・・わかりませんがw

猛毒ですか。確かに初めて猛毒食らったときはびっくりしましたね。
がっつり減ってサクッと乙りました。
ランゴの麻痺率もあがったんじゃね?ってくらい
えらい麻痺る気がするので勘弁して欲しいところです。。


ではまた。

| J.J | 2008/05/08 21:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/529-8f88d57c

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。