PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひさびさのXlink

昨日はうちのリンクさまであるエリエリさまの管理人さんと狩りをしてきました。
ひさびさのXlink kaiの起動です。

実はエリエリ(不思議なネーミングのブログですねw)さまは
かなり最初の方から見させていただいてたのですが、かなり興味深い記事を見ます。
最初に見たのは11月30日のラオシャンロン砲についてのコラムだった記憶があります。
この人、僕の周りにも珍しい本職ヘビィガンナーの方。
P2Gになっても弾に対する考察など興味深い記事を書いており、僕の巡回ブログの1つですw
頂いたギルドカードを見たのですがダントツTOPで(2位と1位の差が10倍以上!)
ヘビィを使っており、おぉ、愛してるなぁって感じでした。

そういえば僕がまだMHP時代、ヘビィガンナーの面白さに目覚めて
どんな敵に対してもヘビィを担いでた時代を思い出させます。
多分MHP後半→MHP2nd前半は僕もあんな感じでヘビィばっかり担いでたんじゃなかろうかw

今の僕のギルかをみると本職は槍のようです(笑)
大剣と笛が先日のフェスタの影響でずいぶんと延びてますが
槍かハンマーがやっぱりソロで担ぐことが多いでしょうか。
ヘビィ・・は装備が揃ってからと思ってるのですがエリエリさんのギルカをみると
ウカムも倒したしさすがに装備そろえようかなと思いました。何がいいかまったくわかりませんが・・


さて、Xlinkの話に戻りましょう。
僕は比較的Xlinkは不安定なのですがずいぶん昔にMHP2ndでやってたころより安定してきました。
多分アダプタをMini2からGXSに変えたのが良いんじゃないかなぁ
というくらいの安定っぷり。助かります

やることは結局一緒でクエをリクエストをしてみんなでそれを行くという単純なものなのですが
みんなで行くとやっぱりPシリーズは早いですね
先日ソロでやって30分とか掛かった敵も5分ちょいで撃沈ですよ。
ポータブルはちくちくソロでやるのが楽しいので(Fはあまりソロする気になれない)
ソロメインなんですがああやってがつがつクエをまわすというのも楽しいものです。というか楽。
素材集めや金稼ぎにはああいうのがいいのかもなぁ・・
本当はやっぱりフレとスカイプでもしながらやるのが楽しいのですが
野良やブログ仲間さんにいきなり「スカイプやろうぜ」とかいえませんしねwww
そこらへんは難しいところです。
まぁでも野良で知らない人とやるよりも、全然楽しく狩れました。

昨日はおかげさまでいくつか「天」の名前の付く素材を入手したので
そろそろいろいろ作り始めようかなと思ってます。
そのうちコレを作りました系の記事も書こうかな。


ではまた狩場で。


スポンサーサイト

| MHP2nd日記 | 19:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。初めてコメントさせてもらいます。

昨日は突然のことで驚きましたけれど、楽しく狩らせてもらいました。
私もこのブログは、結構昔・・・エリエリの開設前から読ませてもらってました。
大先輩とご一緒できたわけで、ちょっと緊張しましたねw

また、縁があればよろしくお願いします。

| エリエリの管理人 | 2008/05/04 20:52 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。初めてのコメントします。

私は最近ランスの練習をしているのですが、何から始めれば良いかも分からず、全く上達できていません。
そこで、ランスの練習方法を教えて頂けないでしょうか?

返信頂ければ幸いです。

| ナウい | 2008/05/04 23:40 | URL | ≫ EDIT

初めまして

実は随分前から読ませて頂いてます。
昨日はelisiaさんの部屋に少しお邪魔していたのですが、残念ですね、時間がずれてしまったようです。
普段エリさんの部屋にお邪魔しているので、会う機会があるかもです。
その時はよろしくお願いしますね^^
ではでは。

| mioj | 2008/05/06 15:02 | URL | ≫ EDIT

☆エリエリの管理人さま
こちらでははじめましてです。
あら、そんな前から閲覧いただいてたのですね。

突然の訪問にもかかわらずご一緒していただき
ホッとしましたw
いやー、なんか死にまくりでお恥ずかしい限り。
あの日は特にひどかった気がします。
僕も緊張していたのかもしれません。
また機会があればお邪魔したいと思いますので
そのときはまたどうぞよろしくお願いいたします。

☆ナウいさん
どうも、はじめましてナウいさん
ランスの練習方法ですか。
えぇと・・ここで書くと大雑把になってしまうので
今度僕なりにランスのことでもちょいと記事にしてみます。
少々お待ちくださいm(__)m

☆miojさん
はじめまして、こんばんは
elisiaさんとこの読者さまでもいらっしゃるんですね。
ちょうど時間が合わなかったんですかね。
まぁまたエリさんところにはお邪魔させてもらおうと思ってますので
ご一緒する機会もあると思います。
そのときはどうぞよろしくです


ではまた狩場で。

| J.J | 2008/05/07 04:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/527-4efd1f5f

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

