PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フェスタいってきた。

モンハンフェスタいってきました。
場所は東京ビッグサイト。うわさには聞いてましたが実はビッグサイトいくのは初めてで
あーこんなとこにあるんやぁって感じでした(笑)

現地についてびっくり・・僕らが行ったときには5000人以上が並んでたらしく
人、人、人の波。
もうこの時点で相当萎えました・・

なんとか中に入るとかなり広いホール。収容人数8000人とかすごいですねw
まぁそれでも入れない人がいたらしく、途中から入場制限が掛かったとか・・なんという。

TA大会ですが残念ながら惨敗。
東京大会予選のタイムは1:57~2:20の間に入ってれば8位入賞できたのですが
一番最初の手順でgdgdになってしまい、いつものタイムは出せませんでした。
出場は400組以上らしいのでかなり狭き門ですね。

僕のフレたちも4組は出場したのですが3組惨敗、1組は予選1位で抜けました。

フレが出てるので決勝大会を見てきました。
ほとんどの組がまだ詰めれてないなぁという感じでしたね。
まぁナルガクルガは結構難しい相手だとは思うので仕方ないのかもしれません。
発売してまだ1月、そんなにやり込めるもんでもないですしねw

僕のフレで予選抜けたヤツらはとりあえず決勝も無難に勝って2位で抜けました。
ずいぶん失敗もしてたようですがとりあえず本戦の出場権をもらってました。
いいなぁw

本戦の当日予選がおそらく今年もあるだろうということで
おそらく僕らと残り落ちたやつらはハガキを出してリベンジ・・ってとこですかね。
ただまぁ本戦の当日予選もおそらくババコンガが相当辛いので
(前回のティガほどナルガクルガはシビアにはならないと思う)
半分は運でしょうか。

物販コーナーやリアル集会所、ペイントボール投げなどもありましたが
かなり人が並んでて90分待ちとかざらでした。どこのTDLですか(笑)

まぁかなり人に酔いましたが年に一度の祭典ですから
こういうのもありなのかな。
TA大会は残念な結果になりましたけどねw


ではまた狩場で。



スポンサーサイト

| MHP2nd日記 | 20:54 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れさまでーす
人の波は苦手です
8000とか虫じゃないですかっ 笑

結果は残念でしたが、
ほかの人と競えるのって羨ましい限りです。

フレの方、おめでとうw

| 黒い犬。 | 2008/04/30 21:33 | URL | ≫ EDIT

ペイントボール投げ・・・・・・・
ちょっと気になるw

| 流れ者 | 2008/05/01 01:54 | URL | ≫ EDIT

う~む、8000人・・・。
恐るべしモンハン熱ww

フェスタお疲れ様でしたm(_ _)m
TAはその時々の運も大いに絡んでくるので、仕方がないですね><
今後の当日予選で頑張って下さいませ^-^
私もそんなお祭り騒ぎには一度は行ってみたいと思いますが、完全にムリなのでJ.Jさんにお任せして、モセモセやっておきますww
本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

| law | 2008/05/01 14:38 | URL | ≫ EDIT

初めてコメントさせていただきます^^
僕もフェスタ行きましたよー。
朝5時の始発に乗って最速で行ったのにそこにはすでに
200人近くの列がorz
世界は広いなぁと実感しましたねw
しかし人の多さはやばかったですねw
列が駅まで続いてたらしいですよー
早めに行っといてよかった(ホッ でわまた。

| まーまー | 2008/05/02 20:55 | URL | ≫ EDIT

☆黒い犬さん
僕も人の波は本当苦手です。酔います
フレはかなりやりこんでたので実ってうれしいです
他の面子も同じLvまでもってってたので
もう少し上にあがると思ってたのですが
なかなか厳しいところですね。

☆流れ者さん
なんかマジックテープみたいなピンクのボールを
壁に投げてペトッとくっつけるタイプの遊びでした。
商品あるんですが70分待ちはないだろうと思いましたw

☆Lawさん
結構親子連れとか多かったですよ
小学生が多かった。あれ?15歳以上推奨じゃ・・w

TAの運は本当なかったですね
でもそこはカバーできたんじゃね?とフレに突っ込まれたので
今度は同じミスをしないようにしたいと思います。
名古屋だったらまだ近い・・わけないかwムリですね

☆まーまーさん
こんばんは、まーまーさん。
ぉ、フェスタいきましたか。ってか朝5時の始発て・・
頑張りますね
れ・・列が液まで?そりゃぁ入りきりませんね。
どんだけですかMH熱。
昔からチクチクMHやってる身としては今のMH熱は
マジメにすごいなーと思います。


ではまた

| J.J | 2008/05/03 19:15 | URL | ≫ EDIT

どうも、初めまして。
前々から結構見に来てはいたんですが、MHFはやっていないんでコメントは控えさせてもらっていたんですがフェスタ参加者だったので初コメさせていただきます。

そういえば予選では『かりんちゅ』さんの所と同じテーブル(向かい側)でやっていたんですけど、彼ら速いですねw
おまけに決勝2位とか…。

私らのチームは初っ端から全国めざして頑張っていたんですけど本番は緊張してダメでしたorz
あ、勿論ハガキが届いたんで参加したんですけどね^^;

これからも、ブログ期待してますんでよろしくです_〆(▽^)

| sniper | 2008/05/04 16:21 | URL | ≫ EDIT

こんばんは、Sniperさん。
Sniperさんもフェスタ参加してらっしゃったんですね。
あれはすごい人でしたw

あー、彼らは早いですよ。
決勝はgdgdしてましたがなんとか残りましたね
ちょっとはらはらしてしまいましたがw

本番一発勝負はきついですよね・・
僕もいいババコンガを引きたかったです。

ではまた

| J.J | 2008/05/04 19:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/525-c8dc43f6

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

