PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フェスタクエ

今日はモンハンフェスタ08の福岡大会だったもようです。
明後日火曜日には東京大会ですね。

家に帰ってきたら家族がちょいと入れ替わりに出てってしまったので
モンハンフェスタのはがきが当たったかどうかわからないのですが
フレが当たったそうなのでとりあえず出場はできそうな感じです。

昨日は恒例の土曜日オフに顔を出したのですがモンハンフェスタ組が顔をほとんど出しておらず
いろいろ戦法やタイムjなど聞こうと思ったのに(´・ω・`)

まぁでも結局いろいろ聞いたりそのフレとやったりして
「んでどうする?マジメにやる?」と聞いたところ
「出る限りは頑張りたい」というので今日もそのフレと練習に。

前置きが長かったですがそういうわけでコレも自動更新です(笑)

モンハンフェスタ。
二人一組で討伐クエストを行い、タイムを競う大会です。
今回は全国5都市で予選を行い、5月末くらいに本大会が東京で行われる・・はず。
東京予選はビッグサイトにて29日火曜日に行われます。

予選の内容は
予選の予選;集団演習ババコンガTA
予選の決勝:モンハンフェスタ01、樹海ナルガクルガ討伐TA

と、言った感じ。ババコンガのTA上位8組がナルガクルガに挑戦でき
そのうちの(東京なら)3組が決勝の切符を手にする・・という流れになります。

とりあえずフレと今日はババコンガのクエとナルガクルガのクエを試行錯誤しながら挑戦。
2chのスレや今日の福岡大会のタイムを参考に
あぁでもないこうでもないとやってました。
(福岡大会のタイムは知り合いが行ってるらしいので教えてもらいました)

とりあえず福岡大会のタイムくらいなら出せるようになったのですが
なかなかこれが安定しない。
良いタイムを出したらそれなりに予選通るんじゃね?くらいにはなるんですが
それでは一発勝負には心もとない・・ということで今日(日曜日)も練習です。
秋葉で漫画喫茶であぁでもないこうでもないと言ってる二人組みが居たらきっと僕です。
間違えても声なんぞ掛けずにそっと生暖かく見守ってあげましょうw

そのほかには集会所の大連続狩猟クエのいくつかにクリアマークをつけました。
ラオの出現ももう少し!!なはずですw
4人でやると大連続狩猟はえらいあっさりですね。ちょっと物足りないくらい
じゃぁソロれよって話なんですがソロれるはソロれるけどなんかラインナップみてるとやる気ががが
まぁでももうちっと装備揃ったらソロでやろうとは思ってるんですけどね。

今回は驚くほどのまったり進行。
実はフェスタも前ほどの情熱はありませんw
まぁ行くことはいくしせっかく練習もするんだし頑張ってこようと思います。
あんま期待しちゃダメですよ。運の要素強いんだから・・あれ・・


ではまた狩場で。


スポンサーサイト

| MHP2nd日記 | 16:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつもやる前から言い訳するならやめとけば?かっこわるいしw

| ナルガ大好き | 2008/04/27 17:09 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
モンハンフェスタですか。
頑張ってください。
僕は静岡県の人なのでモンハンフェスタができないんです。
周りの県に行くのは親が起こるので、
なので周りの友達と
配信のモンハンフェスタで大会をやります。
JJさんなら1位も夢じゃありませんよ。
ガンバレ!!!

| アオシマ | 2008/04/27 21:48 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です^^
今年も、もうモンハンフェスタの時期なんですね~!
いつも屁まみれの自分は、ババコンガというだけで
戦意喪失、ダメですw
前回よりも気持ちを楽にして
がんばってください!!ふぁいと~!^^b

| オット | 2008/04/28 16:00 | URL | ≫ EDIT

まあとりあえず頑張ってくださいね~ 笑

つか僕のブログ来てくれてありがとうございます

| 黒い犬。 | 2008/04/28 16:49 | URL | ≫ EDIT

☆ナルガ大好きさん
カッコ悪いと思ったら見なければいいんじゃないかな?
リアフレがいうならともかく知らない人に
そんなこと言われる筋合いはありません。

☆アオシマさん
静岡・・名古屋大会とか近そうですが
親の問題とかあると辛そうですね。
まぁ頑張りますですw

☆オットさん
コメではおひさです。ちくちくブログは拝見させていただいてますが(笑)
そうなんですよ、もうモンハンフェスタの時期なんです。
ババコンガの屁・・怖いよ怖いよ><
何度あの屁に殺されたことか(笑)

☆黒い犬さん
うぃっす。どうもです
URL書いてあるところは大抵お邪魔しますよw


ではまた

| J.J | 2008/04/28 18:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/522-671865b2

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

